スポンサーサイト


ヘアピンが出来ました~!

今日もじめじめしたこて家地方。土と植木鉢を買いに行きたかったんですが、傘持って土持つのはちょっとキツいよなぁということで、今日は家に籠ってビーズ作品を作っておりました。
ヘアピンの金具が10本あったので、とりあえず4種類2本組で作ってみました!本を探したんだけど、このデザイン以外はなんだかな~な感じだったので・・・。
もうビーズ本はドッサリあるんですが、どれにどのデザインが載っているか覚えていないので、探すのが大変・・・・!!



049_convert_20110618185311.jpg 



映画「ブーリン家の姉妹」を見ながら作ったら、この色になった・・・!ナタリー・ポートマンのドレスのグリーンが鮮やかでしたんでね~!



056_convert_20110618185411.jpg 




こんな感じで4種類できました!相変わらず写真写りがイマイチなんですが、右からピンク、グレー、オリーブグリーン、薄いブルーと黄緑色のコンビのスワロフスキーと粒ビーズで出来ています。
もっと地味なほうが良かったのかな・・・???とりあえず、中途半端に余ってるビーズを使いたかったのでとりあえずこんな感じ。


060_convert_20110618185550.jpg 



コチラは1個だけ作ったピアスです!!
なんとなーく私が作ると重い色が多くなる気がしたので、ちょっと夏を意識してなるべく爽やかに・・・と思って作りました。一番下のスワロフスキーはほんのり明るいグレーです!



028_convert_20110618185205.jpg 




コチラはスワロフスキーとイミテーションパールで作ったモチーフのネックレスです!こっちはどちらかといえば、ちょっと寒い季節が似合うかも・・・・。

とりあえず、もう一度ちゃんと写真撮ってみないとですね~。
他にも作りましたが、なんか写真がイマイチでした。小物の撮影は難しいわ・・・。若干写真と色が違っていても気にしない!って方じゃないと売れないかもねぇ・・・。トホホ!!




022_convert_20110618185108.jpg 



クロクマ、小衛門!!



小衛門は見にちょこっと来るだけで、ビーズそのものにはあんまり興味はないみたい・・・・。でも、小衛門はぐっすり寝てるかと思えば、むくっと起き出してこっちに来て「ナデナデして下サイ!」と密着してきます!!小梅ちゃんよりはいいんですが、ちょっと暑苦しいぞ!小衛門!!




014_convert_20110618185008.jpg 

小梅:「にゃによっ!手伝ってあげてるのにっ!」

居候:「・・・いえ、結構ですからっ!」


一番しつこいのが小梅ちゃん。仕上げの大事な場面に限って、お手伝いしたがりますっ!!ひどい時は腕に飛びついてくるし・・・。暇な時は寄ってこないくせに、なんで忙しい時は邪魔しに来るんだよ~う!!




tohoku180_80b.gif 
猛暑もイヤだけど、梅雨もキライだー!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘアピンいいですね!
グリーンの可愛いです。
ピアスもできるといいんだけどなあ。
もう5、6年してないので穴が細くなっちゃってるのよねえ。
次にしようと思ったら開け直さないとダメかも…。(泣)

小梅姐さんは忙しいタイミングをよく分かってらっしゃるのね。
この際お手伝いしてもらってみては?意外と器用かもよー。

No title

ヘアピンかわいい~っ!!
私、髪の毛切ってから、ご飯時に下を向くと髪の毛が口元にバサーッときて食べにくい長さになっちゃって、ヘアピンが欠かせない生活なんです(笑)
こんなオサレなヘアピンがあったら食事時だけじゃなくても、ずーっと付けてたいですね♪

こて家さん、精力的にビーズ制作されてますね~!
一体どのくらいのハイペースで作り続けられてるんだろう(><)
しんどくなりませんか?あまり無理はなさらないで!!

小梅ちゃん、女の子だからやっぱり興味あるのかな?
それとも、こて家さんをビーズに取られちゃうのが許せないのかな?w
没頭してる時、猫の手だけは借りたくないですよね^^;
…そして絶対に現れる!! なんででしょうね?

私も梅雨も猛暑も嫌い~!じめじめベタベタの夏なんか大嫌いだー!

↓ドッ…ドライハバネロ送りつけ詐欺ですか...( = =)ゴクリ
 私まで撃退されそうでちょっと恐怖www
ぽちり

No title

ヘアピン、キレイ~&かわいい~!
私も普段、前髪が非常にうっとぉしいので
ヘアピンは使ってますが、これはちょっと
かわゆすぎて、おばはんの私には使えないわ~(笑)
あと、すぐなくしちゃうのよね!これまでに何本
なくしたか分かんないわ!

そうそう、小梅ちゃんにビーズを選ばせてみたら?
すごいセンスを発揮するかもしれないですよ!(笑)

No title

お~、綺麗なビーズが出来上がりましたね。。
ヘアピンはとっても可愛いです。。
私的には、ピアスが狙い目です♪
ニャンズたちは、こて家さんに無視されていると思っちゃうのかしらね(^-^)
みんにゃ、甘えん坊さんですね^^;

No title

ヘアピンいいですね~

色的には断然ピンクが好きなんだけど・・・もうオバサンだし・・・

私も髪飾りは大好きですが小さい物ってすぐどこかに失くしちゃって・・・

ハバネロ焼酎。。。アブラムシに効きそう

夏のガーデニングの強い味方!!

でも、マスクなしじゃ目や喉までやられそうですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
私も病院で2度もピアス穴開けたのに、ちょっと油断してたらすぐに穴が埋まっちゃいましたよ!!
いや~、もうテグスに爪を引っかけられたら大変ですよっ!

>かおりんさん
いつもありがとうございます!
昔はガンガン作り過ぎて腕が凝ってしまったこともありました~。今は勘が鈍って間違ってしまう事が多いです!
ふふふ・・・どうしようかな~ドライハバネロ♪

>Tamさん
いつもありがとうございます!
あら、そんなオバハンだなんて!
キラキラしてるから、ビーズのヘアピンだったらタムちゃんが拾ってくれるかもよ~!
小梅姐さん、多分選ぶよりビーズ転がして遊ぶほうに熱中しそう・・・。

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
ピアス、実は一番作りやすいんですよ~!半端にビーズが残るといつもピアスにして友達とかにあげていました!!
ピアスの金具、まだあったかな・・・。もうちょっと作りますね~!

>ジョルままさん
いつもありがとございます!
ハバネロ焼酎は殺菌にもなるそうで、病気にかかりづらくなるらしいですよ。我が家にはしつこくトウガラシの花芽に新たなアブラムシが!!
ゴーヤの苗は元気に伸びています!!

ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
