fc2ブログ

ウチの必殺酒!!

あちこちのブログで梅酒を漬けました、の記事を見かける今日この頃。
果実酒はないけれど、ウチにはこの必殺酒があ~るっ!!



023_convert_20110616201932.jpg 


こて家名物「ハバネロ焼酎」!!



なんかうっすら酒の色も赤っぽくなってきましたよ!!ハバネロ本体はそろそろ抜いたほうがいいのかしら・・・?
昨日、なんちゃってガーデニングをチェックしていたら、農薬撒いたのにポーチュラカとマンデビラ、トウガラシの苗にアブラムシを発見!!
「コレは試すチャンスかも・・・!」っと早速ハバネロ焼酎をテキトーに水で薄めてスプレー噴射してやりました!!去年、辛党の下僕(夫)が「そんなに辛いわけない!」とかぬかしやがったので、ほんの1ミリくらい試食させたら悶絶していたくらいなので、全身に辛い辛い攻撃を受けた害虫はかなり苦しむんじゃないかと思うのですっ!!

・・・うっかりマスクもしないでベランダに出た私、居候。ええ、なんかベランダが辛い匂いで充満してしまいまして、さっさと退場しました!
今日、チェックしてみたら虫はほぼ消えていました!!うん!コレは使える!!植物の苗のほうも特に問題ないみたいでしたよ!アブラムシももっと暑くなってくるとゾロゾロ出てきそうですが、今年はなんとか「ハバネロ焼酎」で乗り切れるといいなぁ~。去年はトウガラシの花に付いた、アブラーをセロテープで取っていたら一緒に花も取れちゃってたったの2本しか収穫できなかったから、今年はリベンジよっ!
かおりんさん辺りに勝手に送ってあげようかしら、ドライハバネロ♪(受け取り拒否されたりして・・・)

さて、今日もせっせとビーズ作品作っておりました!
今日はネックレス1本とピアス1組。ブレスレット1本にヘアピン2本セットが2個出来あがりました。夜も遅いので、明日あたり写真アップいたします。FC2のショッピングカート機能を使おうと思っていますが、最近FC2調子が悪いようなんでどうなることやら・・・・!!


Tamさんのお父さまがウチの小梅ちゃんのイラストを描いて下さいました!!目つきの悪いのがすごーくソックリで感動モノですよ!!見に行って下さいね~❤(コチラから→




tohoku150_150b.gif 
催涙スプレー作れそう・・・!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのぉ~
その焼酎って飲料?では無く殺虫剤ですか?
飲んだら喉が火傷しそうね。

ビーズ作品、完成を楽しみにしています。

こーめちゃんのTam父さんの作品、
見た瞬間!「こーめちゃんみっけ!!!」とすぐに分ったわ♪
あの眼力、間違いないですよ。

No title

おお~~!
アブラムシに効くのですか!?!?

うちに、買ってきた三つ葉、長く持たせようと水に入れておいたら花咲いたんですけど、よーく見たら、アブラムシが…(見た瞬間、食用無理!と思った…(涙))

試した~い!と思ったけど、ウチにハバネロも焼酎もナカッタ…oTZ

ビーズ…着々ですね!頑張ってください~!!

No title

おお!ハバネロ焼酎、効果ありですか!
それは、いいかも~
でも、撒きすぎたら、アブラムシもだけど、こて家さんも退治されちゃうのねww
実ができて、食べたら、メッチ辛かったりしてww^^;;;;

No title

すごい見てるだけで目がショボショボしそうな
ハバネロ焼酎!!w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

天然の防虫剤だから安心して食べれますね♪
今年は豊作になりますように~

ビーズも沢山出来てますね
これからのもとっても楽しみです☆

No title

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
ふふ・・・そうですね、喉もだけど翌日は肛門科に行かなきゃダメかもですよ~!でも、こういうトウガラシ系のって消毒効果もあるらしいですよ。
Tam父さまのイラストすごいですよね!!雅香ちゃんも似てた~!
やっぱりTシャツにしたいですね!!

>有羽さん
いつもありがとうございます!
ハバネロじゃなくて鷹の爪でもOKらしいですよ!!ハバネロの辛さはハンパないです!去年、ゴム手袋してマスクして換気扇回してカットしたんですが、喉も目もあの辛みでヒリヒリでしたから!!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよ~。ベランダがハバネロの辛みで充満しちゃいますよ!
そうねぇ、苦いゴーヤじゃなく辛いゴーヤが出来たりして・・・。実がなったら試食する??

>ミミココさん
いつもありがとうございます!
ええ、去年実をカットした時は大変だったんですよ~!匂いだけで辛い思いをするくらいだから相当だわよ~!でも、今年ももしハバネロの植木鉢売ってたら買っちゃうかも~!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード