スポンサーサイト


なかなか進まず・・・!

今週はビーズ週間!!毎日がんばっている割には進んでいませんが・・・・。
え~と、私のビーズ企画はビーズ作品の代金を日本赤十字社へ義援金として振り込んでいただくというモノ。送料はもちろんちゃんといただきますよっ!予定ではビーズ作品は500円と1000円に分けて出そうかと思っています。素人だし、返金とかは受付けられない(だって代金は日赤に義援金で行くから)のでこの辺が無難かと思いましてね。




007_convert_20110616201723.jpg 



コチラ、新作でございます!



相変わらず、写真が残念なのがかなり問題なんですが・・・・。



011_convert_20110616201807.jpg 



コレも新作です!


ちょっと真ん中のモチーフの形が歪んでおります。作ってる途中で小梅ちゃんに気付かれて、仕上げるのに時間がかかってしまいました・・・!



021_convert_20110616201854.jpg 



前に作ったのと合わせてストラップは5本できました!
あとはネックレスが2本できています。ピアスとヘアピンも作ろうかな・・・?あと、ブレスレットにもチャームにもなるのを作ってみようかと思っています。
でも、てんこ盛りにあるビーズ、小物ばっかりだと減らないんでネックレスも作りますよ~!!




小梅ちゃん、何睨んでいるんですかっ!!


030_convert_20110616201544.jpg 



一番邪魔してるの、こーめちゃんでしょーっ!!



猫の手は間にあっていますからっ!!
頼むから寝てて下さいっ!!





tohoku150_150b.gif 
ゴーヤ、成長早いっ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回のもステキです!!
今からどれにしようか楽しみです^^

やっぱり猫に邪魔されながらの作業ですか^^;
私もなかなか進んでませーん

小梅ちゃん、見るだけにしてねぇ(笑)

No title

わぁ~すご~いすご~い、ステキ~♪
これ手作りなんて凄いわ~。
1枚目のお写真のストラップ、なんか面白い!
そっか。
小さいものだと使うビーズも少ないですもんね。
いっぱい消費しようと思ったら、大きいもの作らないとダメなのか~。

うはは!
小梅ちゃんたら、しどいしどーい。
邪魔しといてグズだなんて~(苦笑)
そっと見守ってあげてね~。

アラッ!すてきんぐ~♪

こんばんは~。

ブログにコメントを残して下さってありがとうございました。

まだお返事が書けてなくてすみません。

休日にまとめて書くつもりですのでもう少しお待ち下さいね~

ビーズのストラップ綺麗ですね~ステキ!

私は・・・どれも良いけど5番目と4番目が好きです!

小梅ちゃん、「お世話けっこうですから!」なんですね(爆)

小さな親切 大きなお世話(^^:)

リンクさせていただいても宜しいでしょうか?

No title

お店で売ってるのみたい!
こて家さん、器用ですよね~。
昔ビーズといえばノーマルのちっちゃな粒のだけでしたけど、今はスワロフスキー? とかいうキレイな石のがたくさんあるんですね。
形を整えたり端を始末したりするのもそうですけど、デザインを構想するのが大変だと思うんですよね。
小梅ちゃんが邪魔してるってことは、にゃんこの前にビーズ材料があるんですよね?
にゃんこの前でビーズってすご~くすご~く大変じゃないですか!?

No title

おおっ意欲的に創作されてますね。
やっぱりベネチアンビーズ(だっけ?)がきれいですよねえ。
あっ私、ちょっとヘアピンは欲しいかも!
ご存じのとおり、ただいま髪の毛がメドゥーサ状態なので、
ピンは重宝します。
ネックレス、パーツ大きめで長いものがあればしてみたいなあ。

小梅姐さんのこの眼力とお手伝いの中、よくぞ作業されてると思います!

No title

ええ~~~、小梅ちゃんも小鉄っちゃんも、スリムじゃない??
ウチのチャー坊程大柄にも見えませーん。
小梅ちゃん、邪魔してるの?(笑)
するなと言ってもするのが猫だろうからねぇ^^;
あ、こて家さん、リンク貼らせてもらっていいでしょうかー?^^

No title

上のパターンの、好き。
これは、個人の好みの感想ねw
ヘアピン、ピアスもいいな~♪
個人的にオーダーが可だと嬉しいんだけど、それじゃ、この値段じゃ無理よね^^;;
いや、ピアス、耳に通す部分の金属がシルバーとかダメな人なもんでw
はは、単なる、我が侭だな^^;;;

小梅ちゃんの協力にも負けずに製作する・・・って大変でしょうねw

キレイ

とてもキレイにつくられていますね。
私もたくさん持ってるわぁ。
今は友達のアクセ修理ばっかしてるけど。
たくさんスワロとかあるけど、こうやってストラップにすると
いいんですね。
ふむふむ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ライラさん
いつもありがとうございます!
テグスにじゃれてくるのでなかなか大変ですよ・・・!
なぜかいつもなら寝てるくせにこっちが何かしてる時は起きてきて邪魔しますよね~!!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
なんか作っても作っても減らない気がしていますよ~!中には「なんでこんな色を買ったんだ?」みたいのもあって・・・!!
もうね、小梅があの目つきでちょっかいかけてくるからなんか怒られてる気分ですよ・・・!!

>ジョルままさん
いつもありがとうございます!
褒めていただいて恐縮です!!でもなかなか写真がうまく撮れないんですよ。
リンクの件ありがとうございます!私もあとでリンク貼らせていただきますね!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
いや、やってみると意外と簡単ですよ!!道具を揃えたりが結構面倒ですけどね~。ビーズ、進化していますよね!最近の流行はベネチアンビーズと半貴石って言われる天然石かな?私が始めた頃はビーズの色も少なかったのですが、最近はありすぎて悩むくらいですよ!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
え?梅蔵母さん、キレイにパーマかかってたじゃないですか~!私のほうこそ、早く美容院に行かないとだわっ!!
そうなんです!始めると小梅が起き出して邪魔するんです!!あの目つきでやめて~!!

>Choco93さん
いつもありがとうございます!
チャー坊くん、そんなにデカいんですか??でも我が家はスリムなのはおりませんよ~!小鉄は6.6キロ、小衛門6キロ、小梅4.4キロですもん!!もちろん、リンクOKですよ~!私もあとで貼らせていただきますね!!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ふふふ、そうね!とりあえず今回出来たのを見てからね!!ほんなさん皮膚はデリケートなのね(笑)!私もピアスしたくて前に2度穴開けたんだけど、2度とも穴が塞がっちゃったのよ。またチャレンジしたい所なんだけど・・・。

>れおさん
いつもありがとうございます!
れおさんもビーズをされるのですね~!なんかどんどんたまっていきますよね!!私は少し残ると前はピアス作って友達にあげまくっていましたよ!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
