スポンサーサイト


小梅ちゃんの定位置

新しいテレビ、今のところ無事です。さすがにもう見飽きてきたのか、興味が薄れてきた・・・・?
薄型テレビって大きいのと小さいのでは、どっちが猫さんに倒されやすいんでしょうねぇ?ウチのは26型で割と小さいほうだと思うのですが。とりあえず、電源が入っていないと全然興味はないみたいなので外出中は大丈夫そうです!

ただし、小梅ちゃんはこの場所が落ち着くようです。



006_convert_20110615230749.jpg 


テレビのウラの外付けHDDの上!



コレって重量どこまで耐えられるのかしら??
なんかミシミシいっているような気がするのですが・・・・。

ちなみにもう1台あり、私用のブラウン管テレビはチューナーを買いました~!
なんか、7月過ぎたらテレビって売れなくなりそうだし、そうしたら今より値引きしそうな気がする~!
我が家の家電買い替え計画!結局エアコンは某お掃除専門会社にクリーニングをお願いしました!エアコンと室外機をセットでね。エアコンも今って買っても工事が予約結構入っているらしいので、なんか「どーせ冬も使うし、慌てなくてもいいか」になっちゃいました!エアコンクリーニングも昨日電話したのに最速で7月1日って言われました・・・。

結局、私的には一番買い替えたいのって冷蔵庫!ウチのは小さい上に2台もあってとっても不経済なんですよ。あと、できたら抱き合わせでスチームオーブンが欲しいなぁ~♪
今年の夏は色々とお金がかかりそうですね~!!

さて、せっせとビーズものを作っているのですが、いらない猫の手が伸びてくるのでなかなか進みません・・・。今のところ、ネックレス2本とストラップが4本できています!
金具を見たら、指輪とピアス、イヤリングにヘアピン用の金具もあった!?なんでこんなに買ったんだろ・・・??




tohoku150_150b.gif 
スマートフォンももうちょっと様子見・・・!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチのテレビのチューナは冬の間中、
5.7kgのタムすけを温め続けてましたよ。
小梅ちゃんなら余裕なんじゃないかしら??

節電しなきゃいけないのなら、ウチの白物家電は
全部買い替えだよー!!もう10年以上使ってるもーん!
そんな金はどこにもないっ!!(涙)

No title

小梅ちゃん、TVの裏のすきまで慎ましやかにw
いつもの、ホスト倶楽部のオーナーの時と、佇まいがエライ違うぞ~ww

家も節電を考えたら冷蔵庫はそろそろかも。
でも、ギリギリのスペースに収まってるから、出すのも大変なのよ~
ってか、もしかしたら、分解しなきゃ出せないかも^^;;
入れる時も、色んな壁、傷だらけで、やっと押し込めたし^^;;

あ、掃除機が一番だ!これは、もう、吸わなくて^^;;
コンセントも熱くなるし、ヤバそうで~
で、イザとなると悩む。
ルンバ、欲しい。。。う~mm

No title

テレビの後ろでチンマリ小梅ちゃん、狭くて居心地がいいのかしら^^;
冷蔵庫は1台にした方がエコかもしれませんね~☆
ビーズ手芸、気合が入っていますね(^-^)
あれやこれやと、頑張ってくださいね♪

No title

あ~!確かに、地デジ化の7月が過ぎたら、テレビ、更に値下げとかしそう~(笑)
こて家さん、頭い~い!
主婦は同じものを1円でも安く買ってなんぼですものね!

冷蔵庫にオーブンにあれやこれやに…
お金はどかーんと出て行くけど、キッチンを取り仕切る奥様としてはムフフーな買い替えになるでしょうね(笑)

私は、もうずーっと前からホームベーカリーが欲しいの!
本当はGOPANが欲しいけど、あれ高すぎる~!あと2万位下がってくれないかなぁ。。。

ビーズヘアピン、欲しいかも(*´ェ`*)ポッ

ぽちり

No title

猫さんって、暗くて狭いとこが好きですねよね~。

家なんか横に猫タワー、後が出窓なんでドタバタやってテレビがあっち向いてる事がたま~に。(汗)

外付けHDDならある程度の重さは大丈夫ですよ。
HDその物はダイキャストの塊みたいな感じで、簡単に変形する物じゃナイです。
変形してもそれはケースですから~!

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
あら、タムちゃんも・・・??そうね、一応もっちりだけどタムちゃんよりは1.3キロ軽いし・・・。
ウチも家電はボロ揃いですよ~!贅沢言ってたらキリがないんだけど、やっぱり欲しいモノってありますよね~!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ほんな家の冷蔵庫ってそんなにデッカイの??解体って・・・ううむ!
ルンバいいですよね~!でも、なんか猫どもに攻撃されそうな気もするんだけど・・・。私はやっぱりダイソンのがいい♪

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよ~。微妙なサイズのとモロに一人暮らし用のちっさいのがあって無駄なんです!
ビーズ、義援金とビーズを減らすW目的があるのでがんばります!

>かおりんさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよね~。家電芸人ばりに値切って買いたいですっ!GOPAN、お米も製粉してくれるんでしたっけ?いいですよね~!

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
なるほど、あれはケースなのか!!でも、ミシ・・とかいってるの聞いちゃうと「大丈夫かな?」って心配になっちゃうのですよ。
そうですよね、ホント猫さんって狭い所大好きですよね~。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
