スポンサーサイト


旅のみやげその他!

今日もなんだか蒸し暑くてもや~っとした一日でしたね。洗濯物が乾きづらくて困る・・・!!
さて、今日は先日の元気猫さんちでの木更津猫まみれツアーのおみやげその他をちょこっとご紹介!



045_convert_20110612223642.jpg 



千葉と言ったらピーナッツものでしょう!



というわけで、お昼を食べた「宝家」さんで見つけたピーナッツバターを買ってきました!!一緒に買った梅蔵母さんちでは、オサレ朝食に早速登場していたようですよ!!
私はまだ賞味期限に余裕があるので、もうちょっと保管しておこうっと!!

帰りは行きと同じくTamさんと高速バスで横浜駅まで!!
私は相鉄線に乗り換えだったので、横浜駅の通路を相鉄線の改札に向かって歩いていたのですが、どっかで見おぼえのある看板を発見!!
お?あれは!!




002_convert_20110612222951.jpg 


八天堂のくりーむパン!!



ほんなさんが少し前に紹介してた広島名物「八天堂」さんのくりーむパンが路面店で売ってる~!!しかも「今日が最終日でーす!!」と店員さん・・・・!気が付いたら列に並んでカゴ持っていました!!
いや~だって、買うしかないでしょ!!ほんなさんも「ちょっと高いけどうまい!」って言ってたし!!




048_convert_20110612223814.jpg 




5種類もあったんですが、代表作のカスタード2個とチョコレートと抹茶を1個ずつ買ってきました!!
ほっほ~♪たまに遠出するといいコトがあるもんですね!!ラッキー!!
買った味は全部食べる予定だったのに、下僕(夫)のバカタレが2個買ったカスタードじゃなく抹茶を勝手に食いやがったので結局私はカスタードとチョコレートしか食べれなかったのが悔やまれる・・・!!
ええ、お味のほうはお上品な甘さで菓子パンというよりは、ケーキに近かったかも!!次は今回食べれなかった味を絶対食べてやる~!!

さて、食べ物つながりで岩手の名物をちょこっとご紹介・・・!




026_convert_20110612223142.jpg 



もりおか冷麺ですっ!!




028_convert_20110612223223.jpg 



市販品のコレで作りました!!
もりおか冷麺といえば、「ぴょんぴょん舎」さんのが有名ですがこの「戸田久」さんも岩手の製麺メーカー!こっちのほうが安いし味も悪くないと私は思います!それにコレ、OKストアとかでも手に入るんですよね~!
皆さんもお試しあれ!!
私はちょこっとお酢をかけて食べるのが好きです!
盛岡だとキムチは白菜じゃなくて、カクテキが乗ってるお店が多いです。辛いのが苦手という方は「抜きで!」って言うとキムチは別皿で出してくれますよ!





034_convert_20110612223518.jpg 

小梅:「にゃによっ!また自分だけ食べてんじゃにゃいっ!」

居候:「え・・・たまにですよっ!!」


それにホラ!小梅ちゃんと小鉄くんには注文してた夏用の首輪が届きましたよっ!!お召替えしてご機嫌なおして下さい!




031_convert_20110612223358.jpg 



お名前と電話番号入りですよっ!!




小衛門のは前回名前と電話番号入りで作ったので、今回は小鉄くんと小梅ちゃんの分!ええ、いつもの「マオミータ」さんで作ってもらいました!!
ん?Tamさんまた「首輪ばっかり作ってる~!」って笑ってるでしょ~!!いいのよっ!もう止まらないの!新作首輪見たら頼まずにはいられないんだからっ!!ええ、もう趣味は「猫の首輪の注文」でも良くってよ!!
でもね~個性的な首輪してたら、万が一の時はそれなりに目立つと思うのよ!!
・・・って、早速つけてみたのはいいけど小鉄くんモフすぎてステキ首輪が見えなーい!!



追加!!


121_convert_20110613001107.jpg 


元気猫さん!1枚だけ微妙なツーショット写真がありました~!!




tohoku150_150b.gif 
元気猫さんちの優輝くんがしてるおさかな柄も売ってるよ~!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木更津オフ会をしました♪

  大分前(浅草オフ会で?)に、ゆっくり飲みたいよねと・・・ じゃっうちにお泊りで来る?と言う話になり Maaiさんが6月に帰国するからと、合わせて今回の企画となりました♪ 今回の参加は、Tamさん...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

八天堂さんに出会えたんですね!
私は、カスタードと生クリームを買いました。
生クリームも普通のホイップの脂っぽいのは、食べれないけど、
ココのは、カスタードとのバランスが良く、美味しかった!でも、高いwww

あ、私も言うわよ、又、首輪買ってる!って!(笑)
たまには、こて家旦那様のネクタイもお願いしますよ~(笑)

次回、元気猫さんちにお邪魔したら、まずは、散歩から~で、始めなきゃ^^v

No title

朝ごはん、食べた後なのだけど、ゴックンしてしまいました~。。
どれもこれも美味しそうです~^^;
夏バージョンの首輪も涼しそうです♪
名前電話番号入りと言うのが良いですね☆

No title

確かにちょっと微妙(麻麻の顔がっ)でしたね。

冷麺いいですねぇ~~
って私もまだ冷やし中華も今年、食べて無かった!

こえ君は首輪拒否タイプ君?
うちの風風(ふうか)もそう・・・

No title

うううう、本当に楽しそう;-;
どこを見ても猫まみれになって楽しそうな面々
私も行きたかったよーーー
あさりも、ピーナツバターも食べたいよー

雅香ちゃんにも接待されたいし、
元気くんの散歩もしたい
他にもいろりろ・・・

次回は必ず参加したい!

↓あー新人ホストクイズ
外れちゃいました
そうかなーと思ったんだけど
違うかなーと思ったり(←優柔不断)
当たった方おめでとうございます!

No title

千葉のピーナッツ美味しいですよね。
弟が千葉に居た時の土産はピーナッツでした。

八天堂はこちらでも手に入るみたいです。今度行ってみます。

先日はこちらでちょっと有名なクロワッサン買って来ました。
「三日月」ってお店ですが、値段は200円前後で八天堂さんと同程度ですね。

リンクの件ありがとうございま~す。
こちらからもリンクさせてくださいね。

No title

きゃ~!
梅蔵母さんの所でこのピーナッツバターを見て、
ピ0ナッツバター口になってしもたのよ~(笑)
ほんと、絶対おいしいっていうパッケージしてますよね!(謎w

そして、八天堂のクリームパン!
こて家さん、奇遇!
私もね、この間倉敷に行く途中で、お茶を買うために立ち寄ったスーパーに売り場が出ててね、ほんなさんの言葉を思い出して買ったの!
ほんと、生意気なお値段だったけど、とーーーってもクリーミーで美味しかったです!
私はノーマルのクリームパンと、コーヒークリームパンを買いましたよ!
コーヒー味のほうはね、中になんと、コーヒーゼリーが入ってた!!
美味しかったよ~♪

盛岡冷麺…
私、お恥ずかしながら、これまで一度も食べたことがないんです。
長い事気にはなってたのだけど、なかなか食べる機会がなくって。。。
でもこれからの季節、特にぴったりの1品になりそうですね☆
へぇ~!色々なおいしい冷麺メーカーがあるのですね!
こて家さんお勧めの会社、覚えておかなきゃ"φ(・ェ・o)~メモメモ
こっちにも商品出してるといいけどなぁ。。。

ぽちり

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ええ!すごい偶然のラッキーでした!!ロールケーキも売ってました!
賞味期限が短かったので、3種類で我慢しましたよっ!ケーキを買ったと思えば安いかな??
あら、ほんなさんにまで言われちゃった?!いいのよ、下僕(夫)はノーネクタイで会社に行って必要な時しかネクタイしてないから~♪

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
八天堂さんのくりーむパンはおいしかったですよ!!クリームたっぷりで!!猫首輪、前回の小衛門の分から名前と電話番号入りにしました!でもせっかくの首輪、首周りがモフなのでよく見えないのが難点です~!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
そうなんですよ・・・麻麻ちゃんの全身が写っていなくて・・・!!
私は冷やし中華をまだ食べてなかった!!
小衛門も首輪してるんですが、首輪をはずすのと新しいのに替えるのにちょっと時間がかかります!小衛門は少し前に名前入りを新調したばっかりなので、今回は小鉄と小梅の分だけ頼んだんですよ。

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ふふふ・・・ライラさんってばあちこちで後悔していますね(笑)!そうね家に3にゃんいてもよそのお宅のニャンコは別腹ですよね!!
雅香ちゃんの接待はサイコーでしたよ!!任務が終わると速やかに退場しちゃうんだけど、それがまたいいのよねぇ~!

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
ましゃ治さんは、八天堂さんのパンが買える場所ですか~!いいなぁ!「三日月」・・・ふむ、なんかテレビで観たことがある!!
ピーナッツ、やっぱり千葉のは高いだけあってウマいんですよね!確か夏が過ぎると新物が出るんですよね~!

>かおりんさん
いつもありがとうございます!
おっ!かおりんさんも八天堂さんに遭遇?!アラ!でもそのコーヒー味はもしかして限定品??横浜の出店にはなかったよ~!!そうなのよね、お値段がね・・・でも、たまに食べるには手頃なお値段かな??
もりおか冷麺、麺がねゴムゴムしてて苦手っていう人もいるみたいだけど、私は結構好きですよ!

ご掲載頂き、誠に有難うございます

㈱八天堂の平田と申します。
誠に勝手ながらブログを拝見させて頂き、コメントを残させて頂きます。
何卒ご容赦くださいませ。

この度は当店のくりーむパンをご賞味頂き、誠に有難うございます。
また素敵なブログにご掲載頂き、感謝申し上げます。

関東各地で常設店を初め、催事販売を行っておりますので、機会がございましたら是非ご利用くださいませ。
http://www.hattendo.biz/tenpo.html

今後も八天堂にしか出来ないスイーツパン作りに精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
