スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいカーテン!!

小衛門のせいでレースのカーテンが破けたので、新しいカーテンに思い切ってお取り換え・・・!
某通販で遮光遮熱カーテンというのを見つけたので、それを購入!!実はだいぶ前に届いていたのですが、雨が続いたり窓を掃除したりで結局取り替えたのは先週でした。
前のカーテンは、私が持ってきたモノだったのですが、長さが足りないうえに色が茶色がかったオレンジ色だったせいか、なんかぱっとしなかったのですが・・・。取り替えたカーテンは白っぽくて長さも十分!!
替えてみたら、なんか部屋が明るく見えるし広く感じる・・・??
目の錯覚なんだろうけど、カーテンひとつで部屋の印象って変わるものですね~!



013_convert_20110608222025.jpg 



こんなんですっ!


ま、お値段優先で決めたのであんまり柄は選べませんでした!コレより一段高い遮光遮熱カーテンもあったのですが、ハズれだといやだなぁと思ったので真ん中のお値段ので妥協。




016_convert_20110608222210.jpg 



レースのカーテンは結構厚くて、部屋から外の景色は見えない・・・。でも、遮熱を謳うだけあって朝日が当たっても明るいけど前ほど暑くは感じません!!一応、遮熱ってのはウソではなさそう・・・!





020_convert_20110608222456.jpg 



表の厚地のカーテンのほうは、ウラがなんかビニールっていうかそういう感じ。普通の布地ではないんですよ。なるほどね、こういう作りだから熱を逃がさないのか・・・!!
どっちみち、こて家の皆さんもいることだし高いカーテンはいらないし、まあまあ良い買い物だったかな?

そして、早くもこて家の皆さんはこのカーテンを利用しております!!




019_convert_20110608222338.jpg 



カーテンとカーテンの間が「こて家のアジト」と化しております!
前のカーテンは長さが足りなかったから、アジトにはならなかったもんね~。「あれ?いない!」と思ってカーテンをめくると誰かがココで寛いでおります!
・・・いいけど、もう破いたり爪立てたりしないで下さいよっ!!


ここのところ暑い日が続いているので、こて家の皆さんもダラけ気味・・・。まあねぇ~、毛皮着てるうえにおニクもたっぷり着込んでいるから・・・・。




002_convert_20110608221738.jpg 



小梅ちゃん、のたれ死にポーズ!!



005_convert_20110608221850.jpg 



少し痩せたら・・・?



「おマエもにゃっ!!」って言い返されても私、ひと言も返せませんっ・・・!!
私も相当ヤバい・・・!!!


「新人猫ホスト・ご指名ランキング」の1位2位当てクイズに解答をいただいたのは、答えをいただいた順に
・元気猫さん
・ほんなあほなさん
・Tamさん
・ライラさん
・かおりんさん
・うさうささん
・のん福レオのお母さんさん
・ミミココさん
・ゆったんさん
以上でよろしいのかしら?
もし、「私も答えをコメしたわよ!」という方がいらしたらコメント欄にご連絡よろしくお願いいたしまーす!
確認できたら、答えと当選者の方をアップいたしますね!!



tohoku150_150b.gif 
明日は初アクアラインだ~!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カーテンや、ファブリックを替えるのは、
一番のリフォームになりますよ^^
窓の面積って、壁との比較で考えても大きいもの^^
白地で、かなり明るくなったでしょうね^^
しかも、裏がビニールっぽい布だったら、猫の爪にも強いかも??

ただ、こて家のみなさん、遮熱カーテンの間は、熱が篭りそうですよ~
夏場のアジトには不向きかも^^;;;

No title

カーテン変えただけで部屋の印象がだいぶ変わりますよね^^
私も変えたとき思いました

新人ホストランキング発表楽しみだワー
あってるといいけど^^

No title

これからの季節、遮熱カーテンはいい働きをしてくれそうですね~♪
柄も涼しげで可愛らしいですね~☆

つるつる素材のカーテンならジャングルジムになる確率もぐんと減るし
ベストチョイスだったんじゃないですか~?

小梅ちゃん…今からへばってたんじゃこれから先思いやられるわよ~www
私もあまり言いすぎると「オマエもニャ」って言われそうだからこの辺でやめときますw

あ!名前ちゃんとあった♪
結果発表楽しみにしてま~す☆

ぽちっと

No title

カーテンを変えるだけで、お部屋の印象が違ってきますよね。。
遮光、遮熱もあって良いじゃないですか♪
しかもこて家ファミリーのアジトになってるし~^^;
今度、カーテンの下からチョイチョイする姿を見てみたいです(^-^)

No title

カーテン、ようやく取り付けたんですね。
遮光遮熱、ちゃんと効果を発揮してくれるといいですね。
遮光だけでもけっこう暑さって違ってくるから期待できるのでは?

ホスト指名ランキング…ちょうど雷蔵の「食べない病」が発生してたので
じっくり考えてる余裕がなくて投票しそこねたわ…残念。

No title

おぉ~新しいカーテンいいですね~^^
そうそう、たかがカーテンとバカに出来ないんですよね。
部屋の明るさとか結構変わりますもん。
ツルツルした素材のようだし、今度はそうそう簡単に
爪でバリバリされたりしないかしら?(笑)

・・・そう、そうだったんですか。
こて家さんも、猫屋敷へ行かれてたんですね!(≧д≦)ウラヤマー!

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ホント、カーテンの色が白っぽくなっただけで部屋そのものが明るくなりましたよ~!カーテンなんて買うの久しぶりだったんですが、やっぱり世の中進歩してるんですねぇ。遮光カーテンは前からあったけど、最近は遮熱に紫外線まで抑えてくれるんだもの!あとは破かれないのを祈るばかり・・・!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ホントは違う柄で「いいな~」と思ったのがあったんですが、そっちは遮熱カーテンではなかったのでこっちになりました!!まだ真夏じゃないので効果のほどはよくわかりませんが、破けたカーテンよりはいいですよね(笑)!

>かおりんさん
いつもありがとうございます!
前のカーテンが短い上に色がちょっと濃い目だったのでかなり印象が違いますね~!こて家の皆さん、暑いのは嫌いみたいなんですが毎朝の日向ぼっこは猛暑でもやっていましたね~。よくわからん・・・!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
カーテンの間、またちょうど狭くて猫好みなスペースになっているんですよね~!でも、今回のカーテンは少し長めなもので寄りかかってたりするのではずれなければいいのですが・・・!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
レースのカーテンのほうが、遮熱効果があるようですよ!!確かに朝日が入ってきても明るいけどあんまり暑くなっていない気がする・・・?
雷蔵くん、食が細いなんて・・・こて家の食欲玉を投げておきますね!ウチでは夕食はカリカリを2度おかわり要求しに来ます!!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
今の所、爪でバリバリはされていないんですが、アジトにされてるのでちょっとドキドキ・・・!!
うふふ・・・猫屋敷に行って参りましたよ~!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。