スポンサーサイト


小梅ちゃんも並べてみる・・・

今日も暑かったですね~!!なんだか少しずつ湿度も上がっているみたいで、不快指数も上がって来たような??
さて、昨日は小鉄くんのサイズをティッシュペーパーの箱で比較してみましたが、今日は小梅ちゃんでやってみました!!




004_convert_20110606182236.jpg 


どうでしょうか??



小梅ちゃん、もっちりしてるけど体格は女子猫さんとしては普通じゃないかと思うのですが・・・。小梅ちゃんはもっちり体型のわりには頭が小さいんです!だから余計もっちりが目立ってしまうのよねぇ~。
小梅ちゃんの撮影は小鉄くんよりサイズが小さいので、かなり寄って撮影できました!!

ついでに、こんなのも撮れた!!




009_convert_20110606182412.jpg 



体重差、2.2キロ!!



小鉄くんが6.6キロで小梅ちゃんが4.4キロです!青い猫ベッド、小梅ちゃんが使うとこんなにスペースが余るんですよ。
ちなみに小衛門は6キロちょうど。多分、小衛門も大きいほうだと思うのですが小衛門は立ち姿だけ見るとお腹もたるんでいないし、やっぱり筋肉質なのかしら・・・?
小衛門はビビリなので隣にティッシュの箱置いただけで、ビビる・・・。そのうちに小衛門でもチャレンジしますね~!!

さて、今日郵便受けを見に行ったらこんなモノが届いてた・・・!!




012_convert_20110606182602.jpg 


向井理クンのクリアファイルとマウスパッド!?


少し前に「全労災」の医療保険に入ったんですよ。その景品らしいです。
ライラさん、欲しい??



「新人猫ホスト・ご指名ランキング!」は無事終了いたしました~!参加して下さった皆さまどうもありがとうございます!
「ご指名ランキング・1位2位を当てろ!」クイズのほうは明日6月7日いっぱい回答を受け付けておりますので、1位○○、2位○○という感じでコメント欄に回答お待ちしておりますよ~!日本酒「一ノ蔵」か100%の「ナイアガラジュース」が当たりますよ!!



tohoku150_150b.gif 
ルーニー、頭髪を気にしてたんだ・・・!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一位はそりゃ、向井くんでしょう。。!(笑)
でなく、ええとやっぱり、エドワードくんかな?
黒い付け襟と後ろのカーテンがいい雰囲気だったし、
ふさふさした白い毛が優しそうだったんだもん。。
ホントは、うちのデスニャーの活躍も期待してたんだけど、
何分シロウトだし、不器用だからグラスひっくり返してたりしそう。。
小梅姐さんにツケで払うように言われてないかしら。

小梅ちゃんのサイズは…ウチの鈴ちゃんくらいかなあ~
小鉄くんと並ぶと、サイズ差が分かりますね(笑)


お腹モフモフしたいわあ(笑)

そして…昨日うっかり友人と手芸店巡りしてたら…

クイズ参加し損ねた~!(x_x)
じ…次回こそ…!

あ、ランキングですね(´д`)
動揺して間違えました(汗)

向井くん、カッコイいですよねぇ
私も大好きですよ(笑)

今日の暑さで、もう汗もできちゃいましたよ。
今からこれじゃ、これからが思いやられます…(>_<)

連続投稿すみません!

No title

2㎏違うとこんなに大きさが違うの!?
て、事は、ジュラとシマちゃんもこれくらい違うって事なんだ!うわ~^^;

小鉄くんやっぱデカイですね!
小梅ちゃんは小さくてカワイイv 
オンナノコ抱っこしてみたいなぁv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小梅ちゃんは、小顔なんですよね。。
だから余計にむっちり見えるのかも~^^;
可愛い女子ですよ♪
最終投票もしときましたよ~☆

No title

小梅ちゃん、確かにもっちりむっちりだけど、デカイって訳じゃないかも??
小鉄くんは見事にデカイわ。1.5小梅ちゃんはあるもの^^

ああ、向井くんのマウスパット!
ああああ、ライラさんがヨダレを垂らしてるかも~www

No title

そっか・・・
ティッシュの箱は、全国共通?だから
大きさ比較はいいわね!
うちもやってみようかしら?

No title

一位デスニャー!!
二位黒執事!!

うちの子・・・じゃなくてもいいんですよね??
(-"-;A ...アセアセ

あら?アタシの理君がおじゃましてるようですね?
アタシも安心求めちゃおうかしら

乗ります!そのバス乗ります!
理君待って~~~(*`◇´*)/ e-216

No title

理に夢中で小梅ちゃんの大きさ比較のコメを忘れたミミココ
ただいま戻ってまいりました ( ̄^ ̄ゞ ビシッ

小梅ちゃん、ミミ同じぐらいの大きさです
きっちり香箱座りしてるのが可愛い♪

え?2.2キロしか違わないの!?
小鉄君すっごく大きく見えるぅ
ギンちゃんが7キロなので同じぐらい

でもお腹たるみまくってるから
筋肉質の小鉄君の方が骨格大きそうですね

ティッシュの箱でウチも撮ってみよう!
おとなしくしてくれるといいんだけど

No title

小梅ちゃん思ってたより小さい!
もっとモッチとしてると思ってました
小鉄君とまるまり具合を比べると半分くらいですね
小梅ちゃん大きいと思っててごめんね~

向井くん!!
きっとその笑顔は私に向けられてるのね♪
こて家さんいただいていいなら着払いでいいので送ってください^^

No title

おぉ~ティッシュの箱で大きさ比較!
これはわかりやすいかも~( ̄∀ ̄)
うちでもやってみようかな?
でも大人しくしててくれるかしら・・・
てか、↓の小鉄くん、おっきぃ~~~!
小鉄くんと小梅ちゃん、2kgの差かぁ。
結構大きさ違うもんなんですねぇ~。

あ、クイズのこたえ(予想)、あっちの記事に鍵コメで書いちゃった。
えっと・・・大丈夫かしら?

No title

>andymomさん
いつもありがとうございます!
あら、デスニャーくんの素人っぽさがまた良いのですよ~!!マント着用して「ニャマトの諸君!」ってコスプレしたらもっと良いかも!!

>有羽さん
いつもありがとうございます!
有羽さん、お得意の手芸再開ですか?!有羽さんは何やらせても器用ですよね!新作、期待しておりますよ!!

>うさうささん
いつもありがとうございます!
うふふ・・・ジュラ君、このままロイ君がダイエット成功しちゃうと4にゃんちゃんで一番重い子になっちゃうわよ♪小鉄もロイ君も子猫時代はチビッコだったのに・・・!!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
小梅はホント頭は小さいんですけどねぇ~。モロに洋ナシ体型です!
上から歩いている所を見るとくびれがありませんっ!!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
小鉄のデカさの証明できたかしら??小梅は一番もっちりだけど、運動神経はあれでも一応こて家で一番なんですよ~!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
元気猫さんとこはたくさんいるから比較しがいがありますねっ!!やっぱり元気くんが一番大きいのかしら??

>ミミココさん
いつもありがとうございます!
あら、ミミココさんも向井くんファンなのね?!ライラさんだけかと思っていたわ!!
ああ、そっかギンちゃんは体重では小鉄より上なんですね~!でも女子猫さんだからやっぱり大柄なほうなのかしら?ミミココさんとこみんなモフだから、それなりに大きく見えるんですよね(笑)!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
小梅姐さんはあの目つきの悪さだからなんか態度デカく見えるのかも!バッタちゃんほどじゃないけど、大きさ的には普通だと思うの!
ライラさん、やっぱり食いついてきたわね~!!向井クンを人質にしてエンガワノフを脅すのもいいかも・・・うひょひょ♪

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
大丈夫ですよ~ちゃんと全部のコメントをチェックしていますから!
あら、ゆったんさんちは軽量級だからティッシュの箱1個で収まるんじゃないかしら?小鉄はマジでデカくて重いですよ~!そのへんを散歩してるチワワやトイプードルがめっちゃ小さく見えます!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
