スポンサーサイト


小鉄くんのサイズ

皆さんから小鉄くんの大きさがイマイチ写真からだと伝わらない、とのご意見をいただいたのでよく見るサイズ比較の方法で写真を撮ってみました!!



004_convert_20110605214511.jpg 


ティッシュペーパーの箱を隣に置いてみました!!



013_convert_20110605214619.jpg 



小鉄くんのサイズ、伝わったでしょうか??


なんか変なポーズのが撮れましたが・・・。サイズを確認ってコトなので、一応真上から撮ったのですが大きい?普通?小さく・・・はないよね!!

今日は、ベランダのなんちゃってガーデニングの植え替えやらで2時間近くかがんだ状態で作業をしました。さすがに腰に来ますねっ!!疲れた・・・。全然植え替えとかしていなかったローズマリーやラベンダーは根がぱんぱんに張っていました。
今年の緑のカーテン予定の新人はコチラ!!




015_convert_20110605214706.jpg 


マンデビラ!!


マンデビラはキョウチクトウ科の植物だそうです。白い花が咲くのと赤い花が咲く苗を1本ずつ。真ん中はゴーヤの苗を配置!!ゴーヤは先週に買ったのに1週間放置していたので、ちょっと元気がなくなっている上にもうアブラムシが付いていましたっ!!




019_convert_20110605214933.jpg 




まだ苗も小さいのでとりあえず農薬撒きました・・・。柔らかい葉っぱはすぐに狙われますね~。無農薬って難しいわ!
そして、できるだけ今後は農薬あんまり使いたくないので準備しましたよ、秘密兵器を!!




025_convert_20110605215053.jpg 


ドライハバネロの焼酎漬け!!


ライラさんがコレが効くとコメント下さっていたので、早速トライ!!どれくらいで、使えるようになるのかしら??コレを水で薄めてスプレーすればいいのよね??鷹の爪を代用してもいいらしいですよ!!
あ、どなたか飲みたい方いらっしゃるかしら~?まだまだドライハバネロはあるので、じゃんじゃん使わないとねっ!


いよいよ、小梅姐さんの猫ホストクラブ2号店の「新人猫ホスト・ご指名ランキング!」の投票も今日一杯です!!皆さん心残りがないようにご指名して下さいね~!!
「ご指名ランキング1位、2位当て」クイズのほうは6月7日まで回答受け付けておりますので、コチラも皆さん是非是非ご参加下さい!!見事当てた方には、宮城県のお酒「一ノ蔵」か岩手県のワイナリーのブドウジュース「ナイアガラ」が出ますよ!1本ずつしかないので、当選者多数の場合は抽選になりますのでよろしくお願いいたしまーす!



tohoku150_150b.gif 
ビーズ、チョウチョも作ったわよ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ、小鉄くん大きいですよ!!箱ティッシュが小さく見えるもん…
ていうか、おマタの広げっぷりがまた見事なんですけど(笑)

マンデビラ、わが家も3年前に植えたものが1株だけ元気にしていて
(残り3株は1年目で枯らしてしまいました…)
昨日あたりからまた花を咲かせ始めてます!うちは赤ですよ♪
緑のカーテンではなく、庭の真ん中でアーチに絡ませているので
まったく涼効果はありませんが ^^;

マンデビラのカーテン、すごく可愛くなりそう!

No title

いやいやいやいや、(笑)全然小さくナイっすよ!(笑笑)

Hんなのおっちゃん風にいうと小鉄くんは2ティシュですね。

ましゃも海親分も1.5ティッシュだから・・・

って、横幅は・・・股間1ティシュってところで?


アブラムシだと木昨液とかはどうです?

ハバネロよりも人には優しいかと?

No title

小鉄君、思ってたより大きい!!
しかもおまたパッカーンのサービスありがとうごじゃいます
ハナヂブー ( ´ ii ` )うふふふふー♪

ドライハバネロの焼酎漬けw▼ ̄□ ̄;▼!辛そう!!
思ったら飲む用じゃないんですね

誰か飲んだ方いたら感想聞きたいです(^ー^* )フフ♪

No title

小鉄くん、デカいわー。タムすけよりも全然でっかい!!
おまたおっぴろげでもティッシュの箱よりもデカい!(笑)
ウチの坊っちゃんが小柄で華奢に見えるわ~。

ウチの朝顔も虫食いだらけ~!早速薬を散布しましたよ。
根こそぎ退治しゃるわい!

No title

わぉ!やっぱり小鉄くん、でかっ!
ここんとこ、またテッシュ箱との比較を色んなトコでみてますけど、
ダントツかもw
ましゃ治さん、2テッシュじゃ、まだ埋め切れませんってw

ハバネロの焼酎漬けは、アブラムシさん専用でどうぞ^^;;
コレを飲む勇気はさすがに(汗)

No title

こて家さん、今日は。
小鉄君、モモタローより一回り小さい位かにゃ?

モモタローは、サイズ的には決して大きい猫じゃ
ありませんが。。v-8

きっと、小鉄君は、モモタローより大きくて、
軽いのでは?

No title

小鉄くんデカい!!!
開いててこんなにデカいなら、相当大きいですよね
どっちり感伝わってきました^^

ハバネロ強力なので
1週間もつければ効果発揮してくれると思います
散布のときはもちろん目や鼻、口に入らないようにしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小鉄君…充分デカイよwww
多分、小鉄君がキグルミなら、中にすぅちゃん入れるんじゃないかな~♪なんちって(笑)

そして出た~っ!
これが噂のハバネロ焼酎ですか(笑)
いやいやいや、これを飲むとかって完全に罰ゲームでしょうwww
でも、某梅蔵母さんの買われたしらすマンゴーソーダあたりで割ったら意外とおいしかったりしてwwww
(それでも飲むのはご遠慮申し上げますけどねっwww)

マンデビラって私今まで知らなかったのですが、なんだか大好きなプルメリアの花に似てる?ってお写真に写ってるラベルを見て思いました。
可愛いお花、綺麗に咲いてほしいですね!
そう!アブラムシのヤロー、可愛い可愛い若葉、若茎を狙ってきよるのですよね(○`ε´○)あんにゃろー!です。
そんな悪いやつらは、ハバネロ焼酎でやっつけておしまいっ!ですよ!
(永田町の面々にもあびせかけてあげたいわね。。。)

ぽちり

No title

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
あ・・・やっぱり?ここくんも6キロあるけどやっぱり小鉄はデカい??
いぬこここ家にもマンデビラがあったのですね~。私はホームセンターで初めて知ったんですよ!本当は今年はフウセンカズラで行こうと思っていたんですが、売っていなくてウロウロ見てたら目にとまったんです!もうひとつマメ科の植物で気になるのがあったんですが、なーんかいかにもアブラムシが好きそうな葉っぱだったのでこっちになりました!

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
あ、小鉄はやっぱりデカい?この前の江の島オフ会で「そんなに大きい?」と言われたのでトライしたんですよ!
木酢液は去年買ったんですが、ウチの場合効果がイマイチでした・・・。去年は猛暑になったらアブラムシも消えましたが植物もグッタリでした!

>ミミココさん
いつもありがとうございます!
あはは!ミミココさんのスケベ心をそそってしまったかしら??ミミココ家はモフモフ系だから見た目大きそうに見えるけど・・・!!
ハバネロ焼酎飲んだら、多分翌日肛門科行きだと思うわっ!!

>Tamさん
いつもありがとうございます!
ええ?!Tam家の坊ちゃんが華奢に見えるですと???それはいくらなんでもオーバーだと思うわ~!
でもまあ、デカいんですわ小鉄は・・・。子猫の時はまさかこんなに巨大化するとは想像できなかった!!ホントにチビっこだったんですよ!!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
なんか巷ではティッシュの箱で比較するのが通例のようなのでやってみましたよ~!ね?江の島で会った猫さんたちよりデカいでしょ?
ハバネロはねーインドカレー屋で一番辛いカレー頼む下僕(夫)が1ミリくらい食べて悶絶してましたよ・・・!!

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
モモタロー君に体重は負けるけど、骨格は小鉄の勝ちかな??小鉄は子猫の頃、一緒に連れて来られた同じ柄の兄弟にゃんの半分くらいしか大きさがなかったんですけどねぇ・・・。

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ふふふ・・・やっぱりピコくんよりデカい?小鉄、足もデカくて太いから爪もなんか小梅、小衛門より太いんですよ!!やっぱりデカ系洋猫の血が入っているんだろうなぁ・・・。
ハバネロ焼酎・・・使う時がちょっと楽しみだったりして・・・!去年は米びつからコクゾウムシがわらわら逃げ出したからねぇ・・・!

>かおりんさん
いつもありがとうございます!
小鉄よりデカい猫さん、なかなかお目にかかった事がないですよ・・・。キャリーバッグも中型犬用じゃないと!!うん、すぅちゃんなら中に入れそう!!
マンデビラ、私もホームセンターで初めて見たんですよ~!見た目なんとなーく葉っぱが丈夫そうだったのでアブラムシに負けないんじゃないかと思って決めました!!

No title

うん、小鉄くんでっかいわー。くふふふふ。
これは抱っこしに行かなくっちゃ!

うちの野菜たちは今のところまったくアブラムシが付いてないんですよ。
アブラムシってそもそもどこから来るの?
出たなハバネロ!焼酎漬けだと沖縄のコーレグースみたいですね。
料理に使ったら…すごいパンチだろうなあ。

No title

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
「デッカイ男子好き!」の梅蔵母さん、小鉄は重いから腰痛再発しますよ~!!ギックリ腰になっても知らないよ~!
ハバネロ、去年換気扇「強」にしてマスクして手袋してカットしたんですがそれでも目が痛くなりました!!でもコレより辛いトウガラシが世の中にはあるらしいですよ?!
アブラムシが発生していないなんて羨ましい・・・!どこから来るのかわからないですが、羽のあるのがいるらしいですよ!!ウチはマンションの下の部屋のお庭(1階は庭が付いています)が草ボーボーなので、あそこから来てるのかも・・・!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
