スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックスワン観てきました!

今日はお休みだったので、話題の映画「ブラックスワン」を観てきました!!
私、映画館で映画を観るのは超久しぶり!今回はアカデミー賞受賞作で私の大好きなバレエが話の筋になっているので「コレは映画館で観なければっ!」と思いましてね~。
さすがに平日で雨降りだったので、映画館空いていました。
ナタリー・ポートマン、9キロ減量して挑んだというだけあってかなり痩せてた・・・・!えーと、内容は静かにコワいというかなんというか・・・。ドバーっと流血するようなシーンはないんですが、深爪したり指のささくれからツツーっと血が流れたりで血を見るのが苦手なヒトはダメかもねぇ。
主人公と一緒に観客も現実と幻覚とがわからなくなりますよ~!!
ま、私はバレエシーンや「白鳥の湖」の音楽も結構楽しめましたけどね!全編通じてチャイコフスキーの「白鳥の湖」の音楽が散りばめられているんですよ~。バレエオタクな私は「あ!一幕のあの音楽ねっ!」なーんてひとり曲当てクイズしていました!!

それにしてもナタリー・ポートマン、かなりのバレエシーンを吹き替えなしでやったそうだとか・・・。いくら子供の頃習っていたといっても、さすがでした!ちょっと腕の動きはホンモノのダンサーのようにはいかなかったかな・・・?
ナタリー・ポートマン割と小柄なほうだから、リアルなバレエダンサーより小さく感じましたねー。最近の女性ダンサーって大きい人が多いんですよ~。170センチなんて当たり前状態・・・。

まあ、たまにはやっぱり映画館で映画観るのもいいですね~!次はいつになるのやら・・・。



さて、コレはゆうべのこて家の風景。


001_convert_20110602220356.jpg 


あら、のどかな・・・と思った方、小鉄くんと小梅ちゃんが寛いでいるのはどこでしょう?


003_convert_20110602220540.jpg 



下僕(夫)のカラダです!!



脚の間に小鉄くんがハマり、腹の上では小梅ちゃんが寛いでいるという最悪のコンディションなのに、下僕(夫)は気持ち良さそうに爆睡・・・って、理解できない!!!



005_convert_20110602220621.jpg 



何度も言っていますが、小鉄くん6.6キロですよ??小梅ちゃんは4.4キロなのよ?!普通、苦しいと思うんですが・・・。寝てられない状態だと思うんですがっ!!
ま、双方ともに快適ならいいんですけど、見てるだけで暑苦しいわ~!



020_convert_20110602220719.jpg 



その後、小梅ちゃんが降りて小鉄だけになったのですが、こんな感じでかなり長~くなっておりました。思わずメジャーで測りたくなりました!下僕(夫)の股下より長かったような・・・??



「ブラックスワン」観て、久しぶりにこんなん出してみた・・・。



023_convert_20110602220817.jpg 



えへへ・・・実は前にバレエ習っていたんですよ!あ!誰!「ええ~!あの体型で!!」って笑ってるヒトはっ!!
私、好きなモノは自分でやってみたくなる人なんですよ。バレエも公演にハマるようになってから、「私もやってみたーい!」ってなりまして、大人になってからオープンクラスで習っていたんですよ。2年やってようやくポワント(トウシューズのこと)履いていいよと先生に言ってもらえた時はうれしかったわー!!
高校生の子とかとも仲良しになったりして、すごく楽しかったなー!バレエ、かなりハードです!はっきり言ってヨガやエアロビよりキツいです!・・・というか、私の習ってたオープンクラスってレベルがバラバラでしてセミプロの方も一緒だったので多分かなりレッスン内容が濃かったんだと思います。でも、同じ時期に始めた人が数名いたので割とすぐに馴染めましたけどね。かなり疲れるけど、バレエやってた頃は体調良かったかも。きっとストレッチとかかなりやるので身体の矯正になっていたんだと思います。
また習いたいけど、ナタリー・ポートマンのように9キロは無理でもお腹のお肉をなんとかしないと無理だなぁ・・・。



小梅姐さんの猫ホストクラブ2号店では「新人猫ホスト・ご指名ランキング」を開催中です!!ルールはコチラ
ついでに「ご指名ランキング1位2位当てクイズ」の答えも受付け中です!!(当てたら何かあるかもよ?)
どちらもどんどん、コメントお待ちしておりまーす!!




tohoku150_150b.gif 
昨日のサッカーはなんか不完全燃焼だったなぁ。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ブラックスワン」見たいと思ってるんですけど、
近所の映画館がつぶれちゃってから、どーも映画館から
足が遠のいてますー。ナタリー・ポートマン好きなんですよー。
レンタルされるまで待とうかなぁ。

小鉄くんの大きさがイマイチ分からないんですよねぇ(笑)
これは実際に確認するしかないわね!あ、幻化するんでしたっけ?

No title

ブラックスワン、ちょっと気になってます~。
でも映画館に行ってまではな~という感じで。
てか、バレエ習ってたなんてすご~い♪
じゃあじゃあ、あの、つま先で立つみたいなのとか出来ちゃうんですか?
でも大人になってから習うって本当凄いわ~。

旦那様、なんて羨ましい猫ハーレム(*´ω`*)
重くたって暑くたって・・・これは幸せすぎる!(笑)

No title

最近映画館で映画見てないですね
今はすぐにネットで見れちゃうし
今度の向井くんの映画は映画館で見たいとおもわないし(笑)

だんなさん、すごーいって私もそうなんですけど(笑)
ピコが脚の間、アズラがお腹に乗っても寝てます
猫も人間もあったかいしいいんですよこれが♪
でも腰痛にご注意です!

バレエ習ってたんですか!?ステキ~☆
こて家さんは多芸多才ですね~☆

下僕さん、確か小鉄くんLOVEなのに起きてる時は
寄って来て貰えないと言われていた様な(笑)
寝てる時は人気者って他にもいましたよね…ぷぷ。

こて家さん、そのまま小鉄くんをメジャーで測ってくれたら良かったのに!
実はウチでも3日前に床に転がってたジュラを測ったばかりなんですよ~。
結果は…!?これクイズにしようかな(笑)

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
お、ナタリー・ポートマンファンですか??そーねー最近は3カ月もすればレンタルになっちゃうからねぇ。私も超久しぶりですよ、映画館!
えーと、小鉄のサイズですか??猫さんって伸びたり丸まったり結構伸縮自在だから、説明が難しいわ・・・。とりあえず、ライラさんちのピコくんよりは大きいのは確かだわね!小鉄は頭も大きいし脚も太いから。あ、一応幻まではいかないですよ~!ウチ、幻化できる場所がないから!でも誰も接待してくれないわよ~!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
「ブラックスワン」まあ良かったですよ~!ちょっとコワいけどね・・・。
トウシューズは1カ月に2回くらいしか履くレッスンなかったので、踊れるとは言えないレベルですが一応履いていましたよ~。ええ!体重が全部つま先に集中するので、予想以上に辛いモノでございますよ!!だから、ある程度筋力付いていないと履かせてもらえないんですよ~。
いや・・・ゆったんさんちみたいな軽量級なら極楽だと思いますが、ウチの重量級は罰ゲームでしかないですって!!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ふふふ、向井くんの映画は明日からでしたっけ?ちょっとキャラが違うみたいですよね・・・!あれって原作がマンガらしいのですが、原作のはガクトさまみたいなキャラらしいですよ~。
あ、そっか!ライラさんもアズラ君乗せて爆睡できるんだっけ!!下僕(夫)もよく腰が痛い~って言っていますよ。・・・って、やっぱライラさん爆睡できるなんてヘンよ!ウチの下僕(夫)も相当ヘンだけどっ!

>うさうささん
いつもありがとうございます!
いや~結構バレエ習いに来てる方って多いんですよ~!孫のいる60代の方も習いに来てたよ!!私、別に習ってただけで全然踊れませんからね~!今なんて身体めっちゃ硬くなって脚開かないしっ・・・!
ええ、下僕(夫)はしつこいので小鉄と小衛門にはモロに嫌われていますよ~!小梅姐さんが下僕として雇ってくれなければかなり残念な状態・・・。だって実家に前にいた黒猫のおばーちゃんなんて、下僕(夫)が帰省すると出て来なかったくらいだもん!!ジュラくんも結構大きそうですよね!ロイくんと並べてみたいなぁ~!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。