スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江の島・シラスの餌ツアー!その3

今日は「江の島・シラスの餌ツアー」の番外編?のライラさんからのいただきものを紹介ですっ!!
今回は手ぶらで・・・とのことだったのですが、ライラさんがステキなプレゼントを持参して下さいました~!



006_convert_20110530191006.jpg 



全員プレゼントのオサレティッシュカバー始め、超カワイイ猫さんグッズをいただいてしまいました~!!
・・・うう、もったいなくて使えないっ!!あ、でもティッシュカバーとガマ口は使わないとねっ!!
私、ガマ口の小銭入れの付いたお財布が好きなんですよ~。最近減っていますけどね~!モトが左利きだったから、なんか右手と左手の使い道がちょっと変な私、居候・・・。本当の左利きの人と違って使い分けがどうもおかしいので、色々と不便だったりします!
だってムリヤリ直されたから、お箸はいまだにちゃんと使えないしハサミは絶対左手じゃないと使えない・・・等々、やりづらい事が多すぎる~!
逆に単純作業はめっちゃ早かったりするのですが・・・。
小学生の頃の家庭科の先生なんてさー「女の子なんだから、右手で縫いなさい!」なーんて言って、お裁縫の授業でムリヤリ右手で縫物の授業させやがったからね!!今考えると「女の子だからって何さっ?!」って感じですよね!!
「左利き」だと嫁の貰い手がないとか、そーゆー偏見でもあったのかしら???コレもある意味差別ですよねー!!

っと、話がズレてしまいましたがライラさんの作品、ホントにステキなんですよ!!



007_convert_20110530191157.jpg 


裏地だってかわいいタマネギ柄よ!!



それと、私にはもうひとつ・・・!!



009_convert_20110530191248.jpg 



ライラさんにテーブルセンターをオーダーメイドで作ってもらっていたのです!
江の島まで持ってきていただきました!だって、みんなに自慢したかったんだもーん!!えへへっ!!
オサレな形でとっても気に入りました!ライラさん、本当にありがとうございました!!



010_convert_20110530191422.jpg 



刺し子の代表的な図柄、「麻の葉」模様。コレ好きなんだなー!!
柄と布地の色、おおよそのサイズだけお伝えしてあとはライラさんにおまかせで作ってもらいました!!
あ、私のテーブルセンターには白くてほわっとした毛が付いていました~♪バッタちゃんの毛かな??



013_convert_20110530191542.jpg 



皆さんから私のおみやげの数が多いとのご指摘がありましたが、私のは消費すれば消えるモノばかりなので!!
ビールとしらすパンはもうなくなったので、残るは「ちりめんせんべい」と「海苔羊羹」だけです!せんべいとしらすチップがあったんですが、こっちのせんべいのほうが小さくて持ち歩くのにはいいな~という理由でご購入!チップのほうは、確かどなたか買っていたような・・・???

それと、コレ買った時は全然気がつかなかったのですが・・・・



018_convert_20110530192008.jpg 


原材料「ちりめん」のみ!!


ある意味スゴクないですか?全部おさかなで出来てるなんてっ!!



014_convert_20110530191730.jpg 
017_convert_20110530191843.jpg 



めっちゃ薄くて、めっちゃお魚感タップリ!!
「たたみいわし」のもっと薄い版って感じですかね~。コレ、お吸い物の具にもいいかもです!!
こて家の皆さんはおかか以外には基本、ニンゲンの食べ物に興味がないので多分狙われる事はないと思います・・・。

あ、テレビは狙われまくっておりまして、今朝は小梅ちゃんに倒され、夕方には小鉄くんが無謀にも上に乗ろうとして絶叫した私・・・!!当然、どん臭い小鉄くんは華麗にキャットウォークなどできるわけもなく、反対側にボトっと落っこちていましたが。今の所テレビは無事ですが、興味が薄れるのを待つしかないのか・・・・。
音も画像もいいので、まあ興味を持ってしまっても仕方がないのかなぁ。風景とかめっちゃキレイに写るものですね~!!ビックリ!!



003_convert_20110530190828.jpg 



かなり葉が茂ってきたので、タイムの葉っぱを収穫~!タイムは葉っぱが茂りすぎてムレると弱くなってしまうそうなのでね。さすがに香りが濃いハーブにはこて家の皆さんも手を出さないので、台所で陰干しして料理に使います!!


小梅姐さんの猫ホストクラブ2号店の「新人猫ホスト・ご指名ランキング!」を開催中です!皆さま、イケニャンホストに癒されにいらしてね~!詳しくはコチラをどうぞ!!



tohoku150_150b.gif 
フウセンカズラがなくてゴーヤとマンデビラの苗を買いました!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライラさんの刺し子、梅蔵母さんの所でも拝見しましたが、
本当に素敵ですね~♪
これひと針ひと針手縫いだなんて信じられません!芸術だわ!
いつか私も注文したくなっちゃいました!

ちりめんせんべい、あぁそれお酒のおつまみに持ってこいのような!
おいしそう~!!

そしてタイム!
ハーブいいなぁ♪
私はバジルからお勉強します!
えぇ。今も毎日アブラーと闘ってますよ!

ぽちり

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あららら^^;;早速、小梅ちゃんに蹴り倒されましたか^^;;
小鉄くん、乗るのは無理だからww
モノレールみたいに、お腹を両脇に垂らさなきゃ、支えられないよ~~w

こて家さんのテーブルセンター、生で見ても素敵でしたよ^^
無事にテーブルセンターとして使われますようにw
(UZ母さんのトコの小梅ちゃんは、マットとして狙ってるみたいだしww)

シラス煎餅のお吸い物、いいかも~♪

No title

はっ!そうか。がま口って左利きの人は開けづらいの?

テーブルセンターもステキねえ。
私も欲しいけど、うちの場合かなりの確率で
引きずり落とされると思うので自重しています。
ティッシュケース、みなさんのもきちんと見せてもらえばよかった!
かき氷屋ではヘロヘロだったから余裕がなかったわ。

おっ、これからゴーヤを植えるんですか。
うちはキュウリも花が咲いてきましたよ。

No title

刺し子ステキに紹介してくれてありがとうございます^^
いやー、本当自分じゃないブログで見ると良く見えますね(笑)
気に入っていただけてうれしいです

ちりめんせんべい、本当に原材料それだけなんですね
江ノ島土産はいやげものだけだったので食べ物買えばよかったと
ちょっと後悔してます^^;

テレビ、これからも無事だといいですね

No title

>かおりんさん
いつもありがとうございます!
刺し子、丈夫なのでじゃぶじゃぶ洗って使えるのが良いです♪ほんと、ボンバーくんやふぐ太郎に興奮してたヒトの作品とは思えませんよね!
ちりめんせんべい、ほんのり潮のかほりがします!
あ、一番楽なハーブはローズマリーさんですよ~!ムシ付かないしめっちゃ丈夫!!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
小鉄はチビの頃から残念なヤツでしてねぇ、フタをはずした水槽に気付かずに水槽にダイブした方ですから・・・。小梅はとにかく上に乗れないのが気に食わないみたいで、普段より目がつりあがっていますよ!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
ウチもニンゲンが居る時限定で使おうと思っていますよ~刺し子!ウチは敷物にはされないと思うんだけど、糸を爪で引っかけて遊びそうでコワイからね~。ホントはのれんも欲しいんだけど、やっぱりこて家の皆さんが何するかわからんので自粛・・・!
梅蔵母さん帰りの電車でタマシイ抜けそうだったもんね(笑)!
キュウリとゴーヤ、物々交換でもします??

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ライラさん、もうボンバーくんとふぐ太郎に夢中だったもんねぇ・・・。まあ、食べ物は現地で一杯食べたから用良しとしましょう!!
私もビーズの写真なんとかしないと買い手がつかないかも・・・!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。