スポンサーサイト


小衛門、2歳になるっ!

今日は関東地方が梅雨入りしたとか・・・!
ふふふ・・・、晴れ女を自称する私とANKOさんの実力ねっ!一日、梅雨入りを遅らせたわっ!!
今日は各所で「江の島」ツアーのお話がアップされているので、今日は「江の島」のお話はひとまず置いといて・・・。



小衛門!2歳のお誕生日おめでとうっ!!



そう、5月27日は小衛門の誕生日なんです!
ノラちゃん出身だった小衛門の本当の誕生日はわかりませんが、たまたまジュラくんたち4にゃんちゃんたちと同じ頃の生まれて、元親さんのパピコ代理さんちで里親さん決まらず結構大きくなってた小衛門をたまたま見つけちゃって、「ああ・・・4にゃんちゃんたちとダブる!」と気になってしまってこて家のメンバーとしてお迎えしたのでした!
3にゃんめはナイと決めてたんだけどねぇ・・・。
でも、ビビリだけど争い事は嫌いでオトコ好きな小衛門は、3にゃんめとしては適任でした!!小鉄くんとナワバリ争いとかしないし、とにかく控えめ・・・・。これが気の強い猫さんだったらもっと色々あったんだろうなぁ~。
なんせ、こて家は当主が一番オトナ気ないから・・・・。

んで、今回も小梅ちゃんの時と同じ猫缶ケーキを作成!!


021_convert_20110527231422.jpg 


今日はちょっと失敗しちゃって、本体が崩れてしまった・・・!!
「銀のスプーン」の猫缶にまたたびのオヤツをローソクに、トッピングはシーバです!

さあ!小衛門、たんと食べてね♪



って、あれ・・・?


027_convert_20110527231553.jpg 



なんで、こうなるっ?!



主役の小衛門を押しのけて、小鉄くんががっついています!!
何度か、小鉄くんをどかせて小衛門の「さあ!小衛門食べなさいっ!」と促したのですが、やっぱりズンズン押してくる白黒タヌキ!!!

・・・なんか、小梅ちゃんの時の同じ絵ヅラになってない??



033_convert_20110527231911.jpg 

小衛門:「あ・・・あの、兄たん。ボクお誕生日なんデスが・・・。」

小鉄:「今日は給料日かにゃっ?(全然聞いてないっ!)」


あーあ・・・・。


結局ほっとくと、巨大な脇役がみんな食べてしまいそうな勢いだったので、お皿を取り上げて別々に取り分けました。
小鉄くんって、「ボクの物はボクの物!みんなの物もボクの物!」なんだよね・・・。自分以外が主役になるのは、いつなんどきたりとも許せないタイプ・・・?
まーた、デカいから迫力あるしね~。
ま、こんな家に縁づいちゃった小衛門は運がいいのか悪いのか・・・?元親さんのパピコ代理さんちのお兄ちゃん猫さんのけろくんは、やさしい兄ちゃんだったのにねぇ~!




048_convert_20110527232037.jpg 

居候:「小衛門、こっちのお皿に入れたからねっ!」

小衛門:「今日はごちそうデス!おいしーデス!」


9月は小鉄くんの誕生日だけど、コレだけはモロに主役が目立つ誕生日になりそう・・・・。ははは・・・!




030_convert_20110527231724.jpg 

小梅:「にゃによっ!こーめの時と一緒じゃにゃいっ!」

居候:「・・・・ごもっともなご意見ありがとうございます。」


まあ、来年からは何か考えておきます・・・・。



はいはい!小梅姐さんの猫ホストクラブ2号店では、新人猫ホストくんたちの「新人猫ホスト・ご指名ランキング!」を開催中です!詳しいルールはコチラをどうぞ!!
土曜日は「ご指名ナイト!」で、1日2にゃんのご指名が可能ですよっ!!
欲張りなそこのアナタ!両手に華でドンペリなどいかがかしらっ?



tohoku150_150b.gif 
小麦ちゃん、ジュラくん、シマちゃん、ロイくんもおめでとうっ!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃぁ♪
小衛門君、今日がお誕生日なのね!

2歳のお誕生日おめでとう~!
すぅちゃんと同級生かぁ~☆
2歳なんてまだまだ若蔵世代、この1年もピチピチ元気に頑張ろうね~(〃 ̄ ♀ ̄〃)人(〃 ̄ ⊥ ̄〃)

それにしても、小鉄君たらすごいジャイアン気質…^^;
私も、小梅ちゃんの時とデジャブだぁ…なんて思いましたよ(笑)
来年はお祝い御膳にどういう改良がくわえられてるのか楽しみだわw

↓あぁ。今日の晩御飯前に某TamさんやHんなさんやUZ母さんの所でうまうましらす丼の画像を見せつけられてお腹グーグー鳴らしてたんです。今は夜食タイムだわ...( = =) トオイメ
何故こうも、見ちゃいけない時に来ちゃうのだろう(´・ω・`)お腹減った~

ぽちり

No title

小衛門君、そして小麦ちゃん、しまちゃん、ロイ君、ジュラ君、
みんな2歳のお誕生日おめでとうございます!!

みんないいご縁があって、幸せに暮らしている様子、うれしいですね~。

小衛門君は当主・小鉄君と小梅姐さんのもと、いいキャラを出してますね。

これからもみんな元気で面白(?)猫さんでいてね~。

No title

小衛門くん、お誕生日おめでと~~

シクシクシクシク・・・幾ら控えめだからって^^;;
小鉄くん、小梅ちゃん、情け容赦ねーなww
でも、横取りされても、怒られても、
小鉄君大好きな小衛門君、たいしたモンだからね^^v
これからも、みんな仲良く過ごそうね^^
ビビリもその内なおるかもよ???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小衛門くん、お誕生日おめでとう~♪
うぅ、小鉄にーちゃん・・・
地味にジャイアン気質だったりする?(笑)
なんだかちょびおの姿がダブって見えるのよ・・・(´∀`;)
でも、最後にはみんな仲良くうまうま食べれたからヨシとしよう(笑)
小鉄くんのお誕生日はきっと文句なしに主役がドーンと目立つでしょうね(≧m≦*)ププッ

No title

さて、指名♪指名♪
えーっと・・・
今日はエドワードくんでお願いします(*´ω`*)

今夜は土曜日、ご指名ナイトですね。
黒執事さん
心愛クン
の2ニャンでお願いします。

あっ、カギコメにするの忘れました!
あはは~。でも有効ですよね~

No title

小衛門くん2歳のお誕生日おめでと~!

ましゃと同じ2歳でも小衛門くんは大きく育ったねぇ。

しかし白黒のKYな事!妥協を知らない男ってとこかな?(笑)

小右衛門、ハッピーバースデー‼
すくすく育って幸せそうで嬉しい限りです♡
こて家のみなさまに感謝!です。
これからもよろしくお願いしまーす!

No title

>かおりんさん
いつもありがとうございます!
ええ・・・今回も主役が場外に追いやられてしまいました!!小鉄のヤツ、頭をお皿にガッツリ入れて誰にも食べさせない気満々でした!

>すみさん
いつもありがとうございます!
みんな2歳!ヤングですね~!小衛門は美形の4にゃんちゃんたちと違ってちょっとモッサイけど・・・。小鉄のセコさにはもう呆れますよ!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
そうなのですよ、小衛門って小鉄には逆らわないの!!この写真のまんま、「ぽつーん・・・」って感じで見てるだけ!まあ乱闘されるよりはいいんですけどねぇ~。ホント、なんで小衛門って男子猫が大好きなんだろ???

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
あれ?ちょびおさんもジャイアンですか??小鉄はもーちっとも年長らしくないから・・・!まあ、嫌われてもメゲない小衛門もある意味すごいのですが・・・。そーですねぇ、小鉄の誕生日はもう今回の写真を再度アップでもいいかも~!

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
なんか、我が家の男子猫はデカいのが揃ってしまいました・・・。小鉄あれでも、子猫の頃は小さい方だったんですよ~!ましゃ君くらいだったら抱っこも楽なんですけどねぇ・・・。

>パピコ代理さん
いつもありがとうございます!
けろ兄ちゃんがやさしかったのに、真逆な性格の兄貴のいる家に縁づくとは小衛門も思わなかっただろうなぁ~。でも、例の如くKYな小衛門。毎日メゲずに兄たんに猛アタックしていますよ~!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
