スポンサーサイト


江の島・シラスの餌ツアー!その1

今日はベランダ組のTamさんに導かれ、「江の島・シラスの餌」ツアーに参加して参りました!「え?シラスの餌って何?」という方はコチラをどうぞ!!(
参加したのは、上記のTamさん梅蔵母さん元気猫さんANKOさんほんなあほなさんライラさんとワタクシ居候の7名!!神奈川県に住んで数年経つというのに、江の島も鎌倉も行ったことがなかった私。いやー楽しかったです!ガイドは勝手知ったるTamさん!
色々と見て写真撮って・・・だったので、今日は食べ物編ということで!
集合してから、Tamさんオススメのシラスのうまいお店に直行!!人数多かったので、ちょっと待ちました(開店前なのにかなりの行列できていました!)が、みんなでおみやげ見たり、メニューのチェックをしたりだったのでそんなに気にならなかったです!
相模湾に沈められる方にとっては最後の晩餐か・・・?!

さて、私の頼んだのは・・・!



013_convert_20110526222045.jpg 


生シラスと生サクラエビ丼!


さすがに新鮮でうまかった~!かなりのボリュームですっ!



015_convert_20110526222146.jpg 016_convert_20110526222305.jpg


上のふたつは、他の皆さんの頼んだ生シラスと釜上げシラス丼生シラスと釜上げシラスとイクラの三色丼!!

写真見て気付いたんですが、それぞれトッピングが違っていたんですね~!生シラスは生姜、釜上げシラスは大根おろし、イクラはわさびだったのね~!!
追加オーダーで、コチラも注文!!


010_convert_20110526221810.jpg 

生サクラエビ!


012_convert_20110526221931.jpg 

シラスのかき揚げ!!


どっちもおいしかったー!!!とにかくボリュームがすごいのっ!(でも完食しちゃったけど)


そして、江の島神社に行った帰りにちょっと休憩で寄ったお店では、みんなでかき氷を食べてきました~!
なんか天気予報では昨日より涼しいって言っていたんですが、結構暑くてしかも急な坂道を上ったのでもう息はあがるし汗出るし・・・で、冷たいモノが食べたかったんです!!




049_convert_20110526222558.jpg 

私のは見た目地味な抹茶氷。


048_convert_20110526222448.jpg 050_convert_20110526222648.jpg 047_convert_20110526222356.jpg



私以外の皆さんはトッピング付きのかき氷を注文!!
今年、お初のかき氷。さすがに最後のほうはちょっと寒くなってしまいました・・・!やっぱりちょっと時期が早かった?!



出発点に戻って、ちょこっとおみやげなんぞを見ていたら、ライラさんと元気猫さんがこんなモノを注文していました~!!


066_convert_20110526222732.jpg 


シラスアイスクリーム!!



え~、トッピングもシラスとシラスチップ!!
味見をさせていただいたのですが、ちゃーんとバニラアイスの中にシラス入っておりました!!
とにかく、最初から最後までシラスなツアーでございました!!
他の景色やらおみやげやらはまたあとで・・・!なんかね、みんなの個性が出るおみやげ選びでかなりオモシロかったですよ~!!

ああ・・・、明日は脚がガタガタにならないか心配・・・・!!でも、筋肉痛って翌日に来るならいいけど何日が経ってから来たらオバサンってことよねぇ・・・・。まあ、オバサンなんだけどさ・・・やっぱりさ・・・!
とりあえず、雨に降られることもなく楽しいツアーでした~!!

江の島、猫さんにもいっぱい出会いました!!観光客慣れしてて、みんなカメラ向けても動じなかった!!さすが!!



はい!小梅姐さんの猫ホストクラブ2号店、毎日大繁盛でございます!!オープン記念企画で「新人猫ホスト、ご指名ランキング!」を開催中です!!
1日1指名で鍵コメでご指名よろしくお願いしまーす!詳しくはコチラをどうぞ!!
せっかくだから、シークレットのほうがおもしろいでしょ?中間結果は一度発表いたしますので、それを元にクイズにも参加をお願いいたしますねー!!土曜日は「ご指名ナイト!」で1日2にゃんご指名できますので、よろしく!!




tohoku150_150b.gif 
明日は小衛門の2歳の誕生日ですっ!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極道母会---江の島ツアー其の一(江ノ電編)

  5月26日に 「極道母の会」 の集まりがありました。 参加した組は・・・・・ ベランダ組 → タムすけのおケツ ポンデ団 → MacCat 梅蔵組 → 梅蔵日記 引出組 → こて家!!! 窓際組 → よんきち エン...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小衛門くん、お誕生日おめでとう!!!

「小衛門賞」無事に受け取りました!
いや~、郵便受けの暗証番号が思い出せなくて一時は本気で焦りました^^;
小梅ちゃん、当ててくれてありがとう!
せんべい美味しそうだし、雑貨はみんな凄く可愛いし、ホントありがとうございました!

うぉぉぉぉぉー!私はシラスが大好きだー!!!
生と釜揚げのシラス丼だとー!食わせろ―!それ、食わせろー!!←取り乱し中v

でも、シラスアイスはびみょー(笑)

No title

先日の小鉄賞、ありがとうございました~♪
お楽しみ一杯で、喜んでいますよ(^-^)

シラス尽くしのシラスツアー、ほんとに美味しそうです(笑)
そして、小衛門君、お誕生日おめでとうございます☆
明日もお邪魔しに来ますね~。。

No title

え?いつの間にかツアータイトルが変わってる!!
でも無事帰って来られたわ...ていうか、昨日の天気は私達のお陰なのにね。
はぁ~、食べた!歩いた!笑った!でしたね。
そうそう、私は筋肉痛は出てませんよ。
え?アラフィフは二日後に!?・・・・

ちょっとー!エドワードにリチャードは反則じゃないかしら?
うちの坊ちゃん達に投票しなかった人を教えなさい!
奥多摩渓谷から東京湾まで流してやる~!

No title

すごい~~当日にUPしてらっさる!

しかも、うまうま写真ばっかりだしwww
(トッピングの違い、こて家さんに言われて気が付いたわ!
いかに、食べるのに夢中だったってことよね^^;;)

楽しかったですね!
ほんと、シラスの餌にならずに済んでよかったわww
あら、ANKOさん、晴れ女のパワーを雨女が中和したから、
薄曇で、済んだのよ??
雨女にも、感謝していいのよ??

で、ふふ、私も、筋肉痛、無しです^^;;
明後日ぐらいかしら~~~

また、遊びましょうね!

No title

楽しかったですね♪
お土産屋さんも充実してたし(笑)
シラスもおいしかったし^^
今度は鎌倉ですかね
あ、海苔羊羹のお味もレポートお願いしますね

こけ家さん、当日アップとはすごいわ
>最後の晩餐か
笑っちゃいました^^
最後の晩餐になった人がいなくてよかったわー

No title

ひょー!当日にここまでアップしてるなんて元気だわー!
この元気があれば筋肉痛が明後日くらいに出ても
まだまだ大丈夫じゃないかしら?←意味不明

ホントだ。トッピングが違うわ。全然気づかなかった!
でも、イクラにワサビはいらないと思ったよー。

No title

小衛門クン、お誕生日おめでとう!!

なんだか美味しそうな物がずらっと…。
見ているだけでお腹がぐぅぅ。
小衛門クンも今日はご馳走かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シラスの餌ツアーw楽しそうですね。
最後の晩餐となった方は誰だ!?www

小衛門くん、お誕生日おめでとう♪
もう、もう、昨日の「くろおとめ」でズギュ~ン☆とやられて、小衛門くんの上目遣いにメロメロになってますw
カレンダーは6月に載ってますね。

ご指名は開店日にコメするようにしますね♪

No title

昨日中にアップされてるなんてえらいわー。
しかも見事に食べものの写真ばっかりね。^^

筋肉痛じんわりきてるんだけど、動けないほどじゃなく
これからさらにガツンと来るのかちょっとビクビクしてます。

ともあれお疲れさまでした。
あっ私も海苔羊羹のレポ待ってまーす。

No title

小衛門くん、お誕生日おめでとう御座います!
まだ二才にゃんて、可愛いこと!

シラスツアー、楽しそうでしたね。
江ノ島の猫ちゃん達も見てみたいにゃ。

江ノ島いいですね~
私も参加したかったですわ~。
小衛門くん。おめでとう~!!
これからも小鉄兄ちゃん小梅姉ちゃんと仲良くね!

さて、明日鎌倉行ってきま~す(笑)
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
