スポンサーサイト


伸びて開いて!!

今日も暑かったですね・・・!今日は仕事の日だったので、さすがにこて家の皆さんが心配でエアコン温度高めでドライのまま出かけました。
うーん、まだ真夏と違って湿度は低いですけどやっぱりねぇ。体調崩されたら大変だし・・・。私が家にいるなら、サッシを開けておいてもいいのですが万が一脱走しないとも限らないし。(小鉄くんは体重かけて引き戸なら開けようとします!)
今からこんなんでは、節電も難しい・・・・。
今日は東電やらなんやらの後出し映像だの話だのがニュースでボコボコ出ていましたね!!

東電、やっぱりムカつく!

それにしても、お茶の葉って自分が思っているより色んなところで栽培されているのですね。千葉のお茶とか茨城のお茶、知らなかった・・・・!!

東電も政府もまだまだ隠していることが山ほどありそうで、なんか不審感の塊になりそうっ!!
なんか色々凡ミスもあったとか・・・・。ちょっと業種が違うけど、ネズミの国をちょっとは見習え!って思いましたよ。オリエンタルランドは3月11日、スバラシイ対応をしたとか・・・!!

私の友人がオリエンタルランドでバイトしていたんですが、聞けば色々隅々まで徹底しているみたいですね~。友人は最初デスクワークだったのですが、毎朝髪の色のチェックもあったんだって!内勤といえども、規定より明るい色に髪を染めてはいけないしその色が地毛の色でも規定より明るかったら濃い色に染めなきゃダメらしい。防災訓練も徹底してるそうだし。

まあ全然職種は違うけど、プロ意識ってものがない企業ってダメですよね~!!
前にちょっと話題にした、私が勤めていた某有名企業系列会社なんてひどかったですよ~!エコとか謳ってるのに毎月トラックにてんこ盛り産業廃棄物出してた所!!ISOもやってましたが、実際後始末させられてたのは、なぜか女子社員!再生用の紙類とかめっちゃ重いのに男性社員は一切シカト!掃除のオバチャンはいつも、男子トイレ「もうちょっとキレイに使えないのかしらね~!」ってボヤいてたし。
上層部は出張と称してゴルフ三昧と本社詣でが日課だったし。
大企業なんて、結局そんなもんなのかな・・・。まあ全部そうではないだろうけど。


さて、話は変わって小鉄くん。
暑いもんだから、今日はこんな姿に・・・!!


019_convert_20110520230617.jpg 


こてちん、暑いの・・・?




026_convert_20110520230705.jpg 


そんなに開いちゃっていいのかっ?!



032_convert_20110520230911.jpg 



かなり間抜けポーズなんですけど・・・・。



デカい小鉄くんが開くと迫力ですよ~!!
まあね~、いきなりの暑さですから開きたくなる気持ちもわからないではないですが・・・。



031_convert_20110520230827.jpg 



やっぱり、初猫はかわいいもんです。小梅ちゃんも小衛門もかわいいんだけど、やっぱり思い入れが違うというか・・・。
みんな公平にかわいいんだけど、「プリンス・オブ・ウェールズ」とか「マダム・ロワイヤル」みたいなもんで、ちょっとだけ違うんだよなぁ~!!(ヘンに高貴な例え??)
・・・なんて言ってると小梅ちゃんに睨まれそうだけどねっ!!


ビーズの写真、再チャレンジしたけどやっぱりうまくいかなーい!!



002_convert_20110520230431.jpg 

影写ってるし・・・!


007_convert_20110520230530.jpg 


なんか画像暗いし・・・!!



絞りだのなんだの、本当によーわからんのです!!
明日はまた、違うの作るかな!チャームとかもいいかもですね~。もっと派手なのや、でっかいモチーフものとかも考えています!妹の結婚式の時にウェディングドレス用のネックレス作ったんですが、その時に買ったイミテーションパールも一杯あるのよねぇ・・・。誰か結婚しない??私、ネックレス作るよん♪




tohoku150_150b.gif 
次は新人猫ホストのご指名ランキングやるぞっ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小鉄くんの開き・・・!(*/∇\*)キャ
とか言いつつ、画面に穴開きそうなほどガン見してたり(爆)
私もちょっと暑いなぁって思ったけど、それでも家の中は20℃ちょい。
全国各地で30℃超えとかもう信じられなーい!

ビーズストラップ、素敵!
カバンにちょっとつけられそうなキーホルダーとかどうかしら。
それだと新たにパーツを用意しなくちゃいけなくなるのかな?
あと、ファスナーアクセとか・・・
うふふ、ビーズめんこいなぁ~(´∀`*)

No title

今日も暑くなりそうです~。。
小鉄君の開きはお見事です♪
小梅ちゃんや小衛門君はしないのですか。。
3匹そろって開いたら、おもしろいでしょうね(^-^)

No title

小鉄くん、もう開いてるのー?まだ早いんじゃなーい?
タムすけはまだ開いてないよー。つーか、こて家さんちは
もう夏の暑さなのね。じゃあ仕方ない、朝顔で
グリーンカーテンなんぞいかかでしょう??アブラムシとの
戦いを制して涼しい夏をゲットして下さい!(笑)

おっ、ストラップいいじゃないですかー!
こういう写真って難しいですよね。くフラッシュを
使わないで自然光で撮ると結構イケるけど、
私は構図がどーにもこーにもセンスがなくて・・・・。

No title

小鉄くんのおなか、ハリがあって気持ちよさそう!(シュリーはハリがないので・・・)
こうして見ると、前ボタンをはずしたタキシードみたいな模様ですね。
肉球も眺め放題♪
暑いのはカンベンって思いますけど、こんな姿が見られるなら、たまに暑くてもいいかも☆なんて思っちゃいましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かに小鉄君、今からそんなんじゃ真夏大丈夫?
って言いたくなっちゃうよ!

うちの麻麻(まお)もちょっと歩いただけで
ぜいぜいはぁはぁ言ってるし・・・
(これは歳もあるかな?)

今年は去年のような超猛暑だけには
ならないでほしいなぁ・・・┐(-。ー;)┌

No title

急に夏がやってきて体がついて行きません><
隠すなら隠し通せ!発表するならすぐにしろ!ですよね。
あとから出されると折角落ち着いてきた心理が振り出しに。
その点小鉄くんは潔い!堂々と御開張で男らしいぞ!(笑)

No title

こて家さん、今晩は。
東電、本当にムカつきますよね!

小鉄君の開き、超迫力ですね!
でかいって、何キロですか?

うちでは、キンタローの開きが時折
垣間見る程度です。(夏は一日中です。)

ビーズのストラップ、超素敵です。
私も欲しいで~す!!















No title

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
小鉄の開き、なかなか豪快でしょ~!後ろ足なんかパカッと180度開いちゃってるし!
我が家はちょっと換気が悪くて、冬場は我慢できるのですが夏はちょっと・・・。ビーズ、バッグとかに付けられるチャーム(?)も今考えています!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
小衛門も開きになるのですが、小梅はあんまり開きませんね~。小衛門は、テーブルの下で開いている事が多いのでカメラに収めるのがちょっと難しいのですよ~!確かにみんな開いたらおもしろいんですけどね!

>Tamさん
いつもありがとうございます!
あら、でもタムちゃんはベランダでお腹見せて舞ってるじゃないの~!
む?もしやTamさんやっぱりアサガオにチャレンジ中??私は今年は違うのにするもーん!!一応ね、まだナナホシさんいるようなんですが今はチューリップも枯れたしビオラは刈りこんだのでアブラーいないから敢えて誘致していないの!ビーズ、マジで一番の難問は写真かも!
機材にお金掛けたら本末転倒だしね・・・。

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
小鉄のお腹はぽよぽよですよ~!でも気持ちいいかも!!小衛門のはちょっと硬いんですが。小梅は触るとめっちゃ怒ります!!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
もう既にだらけモードですよ~!そのくせニンゲンの布団に入って寝てるからよくわからんのですが・・・。
確かに去年のような猛暑はカンベンしてほしいですね!暑過ぎてアブラムシもいなくなったし・・・。

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
なんか後出し情報は本当に「なんじゃこりゃあ?!」ですよね。汚染水もなんかケタがとんでもない事になってて誰が命令しただのなんだの意見違うし・・・!!こういうの見てるとなんか節電するのはいいけど、なんか気分的に納得できないんですよね~。顔も見た事ない上司の尻ぬぐいさせられてるようなモヤモヤ感がっ・・・!

No title

小鉄君、これでもかって位おっぴろげてますね~☆
いや~!夏が来た!って感じです^0^

今日はこちらも暑かったです!
今もまだ窓あけっぱなしですもん!
去年のような酷暑にならなければいいけど…と今から戦々恐々ですよね!

ストラップ、前の記事も見たけど、どれも素敵ですね!
今日の写真見てたら、ビバ!夏!って感じで涼しげでかわいいっ☆

パールのアクセかぁ~♪
パールと涼しげなビーズの2連や3連ブレスレットとかも可愛いかも☆
ターコイズブルーも好きですよ~☆
あぁ、気分は夏だわ!!

腐ってる企業、大きいトコ、小さいトコ、至る所にはびこってますよね!
私も色々な企業を渡り歩いてたクチなので、こて家さんのおっしゃる事が分かる気がします!
そういう所が生き残っていけないような仕組み出来ないのかなぁ?

ぽちり

No title

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
オサレマダムのRumikoさんに褒めてもらえると、なんかうれしいです~!!ちなみに小鉄は6.6キロ!モモタロー君より軽い・・・??
東電も政府も言ってる事食い違っているし、日本にマトモなトップはいないんでしょうかねぇ・・・。

>かおりんさん
いつもありがとうございます!
パール、もうね腐るほどあるんですよっ!イミテーションって問屋街に行くと1連100円くらいで売ってるんだもん!!本当に去年のような猛暑はゴメンですよね~。
お!かおりんさんも渡り歩いたクチですか??私もそうなんですよ~!ホント大小関係なくヘンなとこ、結構ありますよねっ!上の人間がダメダメだとどんな有名企業でも最悪っ!!

No title

こて家さん、今晩は。

前回のコメントですが、消えたと思って、もう一度
書いたのですが、重複していたようです。
ひとつにまとめておきました。

モモタローは、7キロです。。v-12
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
