スポンサーサイト


作ってみました・・・!

今日はめっちゃ暑かったですね!!もう今の時点で、エアコンのない生活はかなり厳しい・・・!3階建てのマンションで角部屋でもない我が家は、窓を開けても風通しが悪いのよねぇ。なんか、みんな考えている事は同じのようで、グリーンカーテン用の植物の苗、爆売れだそうですね!!私も買いに行かないとっ!!ナナホシさんには全員家出されちゃったので、やっぱりアブラムシが付かないタイプの植物がいいな~。

さて、義援金ビーズ企画の作品、ストラップを・・・という声が多かったのでちょっと作ってみました!
ビーズもですが、一緒に使う金具類もあるある・・・!!なので、今回はチェーンやピンを使ったタイプで!



002_convert_20110519191831.jpg 
003_convert_20110519191946.jpg 


コチラは淡水パールのマルチカラーとスワロフスキーメインで作ってみました~!




004_convert_20110519192021.jpg 
005_convert_20110519192133.jpg 



上の四角いビーズはベネチアンビーズです!中にキラキラが入っていてキレイですよ~!



007_convert_20110519192208.jpg 
008_convert_20110519192322.jpg 



余ったビーズでシャラシャラした感じに・・・!上のビーズはやっぱりベネチアンビーズ!こっちは濃いブルーです。




ん、こてちん何?




014_convert_20110519192441.jpg 

小鉄:「にゃんてヘタクソな写真なんにゃっ!」

居候:「うっ・・・!だって接写用のレンズじゃないしっ!」




ええ・・・確かに残念な写真なんですけどね。自分でもよ~くわかっていますよ!!
だけど、レンズに回すお金はないのっ!!(地デジ化テレビも買ってないし!)それに、なんかコツもよくわからんのっ!




020_convert_20110519192520.jpg 

小鉄:「カメラ女子雑誌でもっと勉強するにゃっ!」

居候:「そうねぇ、本屋に行って見てきます!」



最近、女性向けのカメラ雑誌たくさん出ていますよね~!あんまり玄人はだしのカメラ雑誌は、読んでも意味わからんけどカメラ女子用の雑誌なら私でもわかるかしら???




011_convert_20110519192405.jpg 



確かに・・・見た目は大事ですよねっ!!うう・・・・!!




tohoku150_150b.gif 
南米選手権、結局辞退とは・・・!!ガッカリ!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さてさて、当選結果を見てまだ興奮さめやらぬワタクシですが…(笑)

すごくステキですよ、ストラップ!!
個人的には2番目のベネチアンビーズのストラップとか大好きかも♪
いいなあ、こんなステキなものを作れるなんて。

…あ。写真の腕前についてはワタクシも全く、ひとのこと言えません。
しかも、デジカメ出すのめんどくて携帯のカメラでとることも多いし(笑)

No title

写真より実物が素敵な方を取ります。写真でも十分美しい作品に撮れていると思うのですけど。

ストラップをつけるところが無い携帯って不良品だと思うのです。それなのにそんな携帯を持たされています。可愛いストラップや美しいストラップー宝の持ち腐れ状態。無理やりカバーに付けてみたけど、なんか変。

No title

おっ、すごくキレイじゃないですかー!
ベネチアンビーズ、もうちょっとアップでも見たいです。
ただ私のiPhone、ストラップ付けるとこがないのよね…。
携帯以外の何かに付けられないかしら。

こういった小物類の撮影ってどうすればいいんでしょうねえ。
昼間、明るい自然光の下で撮ったらどうかしら。
ビーズのキレイ度が引き立つかも?

No title

すごーーい!ステキですよ!
これは欲しい♪
楽しみに待ってます☆

私も写真の写し方へたで
刺し子もきれいに写せないんですよねぇ
距離をとると細部が見えないし、
近づくと全体が見えないし^^;
難しいです

こて家さんのビーズきれいに撮れてると思いますよ^^

No title

小鉄君が駄目出ししてるけど、綺麗に質感が盗れてますよ♪
好みで言えば一番が好き♪

私もビーズにチャレンジしてみたいと思ってます。
今度教えて下さい♪

↓ あら・・・残念。。。今年はくじ運無いかしら?

No title

すごーーーーいヽ(*≧ω≦)ノ
とってもキレイですねぇ!
いいなぁ~私の家に余っているビーズや
スワロフちゃん達で、作って欲しいくらいだわ(笑)
え?ビーズに挑戦しようと、集める方にばっかりハマって(爆)

↓こーめちゃぁぁぁぁぁん(TωT)
って、携帯で見ながら、叫んじゃった(泣)

さらに、今更ですが…
代謝を上げる為に、お風呂上がりの身体が温まった状態で、
膝から下にだけお水を掛けるといいですよ。
私も毎日やってますが、カーーーーーっと身体が熱くなり、
血行が良くなります。余裕があれば、肘下も。
ただし、真夏は汗がドーーーーーーーっと出るので、
要注意かもです( *´艸`)クスクス
ちなみに、生姜紅茶も愛飲していますが、
たしかに効き目は…でも、美味しいから私はスキです♪

No title

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
褒めていただいて、ありがとうございます!色々ね、お店で売ってるのをリサーチしたりして作ってみたんですが・・・。私、デザインをパクるの得意なんです~って自慢にならない・・!小さいモノは写すの難しいですよね!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
そういえば、スマートフォンとかもストラップ付けられないみたいですよね!私も失くさないように付けておきたい人です!スマートフォンに機種変更したら私、今度はデコ電にハマりそう!そしてまた、モノが増えていく運命なのかも・・・。

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
ベネチアンビーズのキレイさが伝わらない~!!
小物類はホント安上がりにキレイに写すにはどうしたらいいんでしょうね?機材買う気は全然ないんだもーん!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
え~!?ライラさんの刺し子はキレイに撮れていると思いますよ~!!プロのコツが知りたいですよね~写真!一番の難問だ・・・。

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
そうですか??でもやっぱり現物と違うく撮れてるんだよなぁ~。
元気猫さん、ビーズ私みたいにデッドストック増えちゃうよ~!浅草橋に行くと人格崩壊しちゃうよ~!!

>もちつきママさん
いつもありがとうございます!
もちつきママさんもビーズの在庫が?!そう!なんかね、きれいな色とか見つけると使う予定もないのに買っちゃうのよ・・・。
おっ!代謝アップ法ですね!今度試してみます!生姜紅茶は人によって差があるのかも・・・。でも風邪はひきづらくなったような気がするのでまあ良いのかな??
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
