スポンサーサイト


小鉄くんも入った!

下僕(夫)が小梅ちゃんの誕生日に買ってきた猫ベッド。小梅ちゃん専用になるのかと思いましたが・・・・。



003_convert_20110516181410.jpg 


あれ?入ってるっ!!



いつの間にか小鉄くんも利用しておりました!!
うーん、でもなんか窮屈そうに見えるんですが・・・!



006_convert_20110516181544.jpg 




ちなみに小梅ちゃんが入っている写真はこんな感じ・・・。



017_convert_20110516181933.jpg 



小梅ちゃんだと、ゆとりがありますよね~!2キロの差は大きいっ!
小梅ちゃん、フカフカなので一生懸命猫ベッドをフミフミしているんですよ~!!目つきは悪いけど、フミフミしてる姿はなかなかかわいいのです!


んで、またふと見るとこうなっておりました・・・。




019_convert_20110516181741.jpg 



こうやって、こて家の猫ベッドは伸びていくのです!!なんで3つも猫ベッドあるのに、狭っこく一緒に寝てるのかな???
しかも、今日も気温25度で暑いのにっ・・・!!
小衛門は最近、ジベタリアンしています。猫ベッドは暑いのか、カーペットの上か風通しの良い場所で寝てる事が多いです。
さすがにこて家で一番スラッとしてる小衛門は、代謝が良いのかなあ?(6キロだから痩せてると言えない・・・)

代謝といえば私、居候。ショウガ紅茶を実践しているのですが、イマイチ身体が暖まる感じがしないのですよ・・・。喉にはピリピリするので、風邪ひきにくくなったかもなんですが、汗がたくさん出るとかがないっ!!やっぱりコレは運動せよ!ってコトなんでしょうか・・・?ううむ・・・!!
次は、最近ちょいと間食が多いので寒天でおやつを作ろうかと思っております!「寒天ダイエット」ってヤツ?
まあ、無茶しても続きやしないのでまずはおやつは寒天で・・・で行こうと思っています!甘さとか気を付ければ良さそうですし、寒天嫌いじゃないし!!
運動は、ちょっとだけ「Tarzan」の筋トレとストレッチだけやっております。でも、有酸素運動はしていないのよね・・・。家の中で出来る有酸素運動って何かないかしら??モノは増やしたくないので、マシンとかは買いたくないし、難しい・・・・!



ビーズ作品、送料についてはメール便メインで行こうと思っているのですよ~。ストラップ希望の方も多いようなので、いくつか試作品作ってみますね~!
「こて家2周年記念プレゼント企画」はこて家の皆さんが起きてる時を狙って抽選予定ですので、しばしお待ちを・・・。
協力してくれそうなのは、やっぱり小衛門かな~?




tohoku150_150b.gif 
今更メルトダウンって・・・!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小鉄くんと小梅ちゃん、2キロも違うんですか!
小衛門くんは6キロもあるんだ~!
それでもぽよぽよに見えないってことは、骨格とかしっかりしてるのかな。
うわーうわー6キロの猫さん、抱っこしてみたーい!
し、しかも、小鉄くんと小梅ちゃんがみっちりと・・・!(*≧∀≦)=3ムッハー!
くっはーごっちゃんでーす!(笑)

寒天のおやつ、これから夏に向けてちょうど良さそうですね^^
ゼリーとかだと、ちべたくて、ちゅるんっと食べれて。
でも、それでついつい食べすぎて・・・と私ならなりそうだわ(爆)

No title

家の中でできる有酸素運動があったら、是非お教えを。

6kgが膝に乗って、前足を腕に掛けられるとマウスが動かせません。
我が家の2匹は絶対一緒に寝ないので、小鉄君と小梅ちゃんのように猫団子が見られないのが残念。

No title

みちみちベットからは、幸せが溢れてるわ~
暑くても、ベットがのびても、幸せそう♪
で、小衛門くんがベジタリアン??ジベタリアン??
なるほどっ!上手い!家は、ジベタリアンだな~
よんきちは、おっちゃんのお股ベットだけどね^^

寒天はお通じにも良さそうだし、夏場はいいですよね^^
ああ、只今人生最大に増量してるから、ちょっと私もなんとかしなきゃ^^;;;

No title

わぁぁぁ。いっぱい更新されてるっ(-o-;
大変ご無沙汰してました~。今週もワタワタ週間で不義理しちゃうかもかも(;^_^A アセアセ・・・
こて家さんの赤十字ビーズ企画、いいですね~!(勝手に名付けるなw)そしてなんと、お店に置いてもらう程の本格的なビーズ作家さんだったなんて!御見それいたします!!
試作品、楽しみにしてますYO☆

そして、プレ企画の方の名前確認、OKでした!
ううむ。3名での闘いかぁ。
ここはもういっちょ邪念を発射しておこう!
(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーーー!
え?もういいですか?…あぁそうですか(; ̄ー ̄A

もう随分暖かくなったのに、まだまだ猫団子が見られるんですね♪
夏になったら小衛門君みたいなジベタリアンが増えていくのかな?
我が家は真夏になったら人間もジベタリアンになりますよ。
敷き物すら暑くって、床の上にベターって寝転がります。そんでもって、大理石の床とか欲しくなります。いつまでも冷たそうだから(笑)

メルトダウン…そう聞いてもパニックに陥らない「危険麻痺」しちゃった日本人…。ある意味政府や東電の思う壺か?...( = =) トオイメ
でも、やっぱり震災当初からずーっと嘘付き続けてきたんだなぁっていう不信感は、忘れずに持ち続けたいと思う私であった。
ぽちり

No title

小鉄くんと、小梅ちゃん2キロも違うんですか??
小衛門くんが一番軽くて6キロってことは・・・
小鉄くん10キロ近い・・・????
それはベット みっちみちになっちゃいますよ!
しかも小梅ちゃんとダブルで入っちゃって
これは伸びますね^^;

ストラップ期待しちゃうなぁ☆
作れくれるといいなぁ^^

No title

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
小鉄は6.6キロもあるんですよ~。ええ、こて家で一番デカいんです!小梅は去年獣医さんとこで計った時確か4.4キロ。お腹たぽたぽです!小鉄は骨格もデカいうえに重い・・・。抱っこ、腕力入りますよー!
寒天、どんなもんでしょうね?とりあえず、寒天を買ってこないと!!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
Maaiさんの猫さんも6キロですか?!ウチは小鉄と小梅は猫団子になるんですが、小衛門はびびりなので無理みたい・・・。室内有酸素運動ってなかなか思い浮かびませんね~。

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
あはは~そっちは箱に入ってなんかきな臭いコトになってるようですが・・・!あら、ほんなさんって痩せてるイメージなんですが??私は夏物の服出して「きつい!」って危機感を感じるのですよ。

>かおりんさん
いつもありがとうございます!
いえいえ、そんなお気になさらず!あ、でもビーズ作家なんかじゃありませんよ~!!本のをパクってるただの素人でございます!たまたま友人が私が作ったネックレスをしていたのが縁で置いていただけなんです(汗)!!メルトダウン・・・って聞いても確かにマヒしちゃっていますよね。3月に聞いてたら、きっとブログで毒吐きまくっていたと思うっ!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
うわ~!ライラさん想像が膨らみすぎよ!!小衛門はスラッとしてるだけで一番体重軽いわけじゃないのよっ!一応、体重的には小梅が一番軽いんだけど、見た目がむっちりだから・・・!小鉄は6.6キロ、小衛門6キロ、小梅4.4キロよ~!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
