スポンサーサイト


こんな案はどうでしょう?

今日のこて家地方、暑いです・・・。湿気はないので爽やかですけどね~。
でも、真夏になったらやっぱり耐えるのは難しいわ~!寒いのは着込めば凌げるけど、暑いのはねえ・・・・!
やっぱり、節電タイプのエアコンを検討しようかなぁ~?なんせ本格的に暑くなっちゃったら、工事とか間に合わなくなっちますからね。早めに決断せねばっ!!



さて、我が家にどっちゃりあるビーズのお話。
確か10年くらい前に始めたんですよね~。家のこやしにしててもしょうがないし、かといって買い増しして新しいアクセサリー作るとまたビーズが増えちゃうし・・・・。

で、ちょっと考えてみたんですが、今持ってる不良在庫のビーズを使って、アクセサリーなりなんなり作って今回の東日本大震災の義援金に代金をあてるのはどうかな~と考えています。
でも、振り込み先を私の持ってる口座に入れもらっていたら手間もかかるし、「本当に義援金?」って思われても仕方がないし。
なので、購入された方は代金を「日本赤十字社」に義援金として振り込んでいただく。そして領収書の写真を写メでもなんでも写真で私のメルアドに送ってもらって確認すれば良いかなぁ、と。
さすがに、送料は自腹というわけにはいかないので、1点につき一律100円払っていただくってのはどうでしょうねえ?
ずっと寝かせていたビーズを減らすのが目的なので、それなりに目的が達成されたら終了ってことで!

多分、そんなに凝ったデザインのは出せないと思うのですが、お値段は500円とか1000円とか区切りが良い金額設定で行こうかと・・・。
義援金、動物を救う団体に・・・と思われる方もおられるかもしれないですが、私的にはどこが納得できる所か自信ないし、「日本赤十字社」は振り込み料金は確かかからないですよね。なので、今回は統一のほうがいいかな~と思っております。
コレはプレゼント企画じゃないので、先着順?になるのかな。

皆さん、こんな案どうでしょうかねえ・・・?



040_convert_20110515152451.jpg 

小衛門:「また蛾のネックレス作るんデスか?」


ちがーう!チョウチョ!!



そういえばテントウムシさん、全員家出いたしました・・・!
たくさんいた空き地、今日も寄ってみたのですが、なぜかテントウムシさん減っていました。雨が続いたから移動しちゃったんでしょうか??それとも、エサのアブラムシが減ったから違う所に移動??
とりあえず、なんちゃってガーデニングも夏に向けて植え替えとかしなくっちゃです!!



tohoku150_150b.gif 
サラリーマンNEOのオープニングにみかん乗せ猫さんがっ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイスアイディアだと思います☆

送料は全部こちら持ちでもいいと思います
作っていただいて寄付も出来るなんてスゴイ嬉しい

決まったら教えてくださいね(^▽^)/

No title

こて家さんスバラシイ!!
送料は購入者もちでいいと思います
郵便でレターパックっていうのが350円(全国一律)
であるから 銀行の振込み手数料を考えたら同じだし^^
今日の小衛門くん、ミュージカルキャッツの表紙みたいだわ♪

前回もコメしたけど、携帯ストラップとか希望です^^

↓はーい、合ってます^^
小梅賞当たるといいなぁ

No title

>ミミココさん
いつもありがとうございます!
あら、賛同して下さる??送料は、メール便使うつもりでいるんですよ~!あれだったら安くて追跡もできるし。
もーとにかく、ビーズの数減らしたいの!デッドストックってヤツです!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
そうですか?良いと思います??
そうねーレターパック希望の方はそっちでもいいですね!私はメール便使おうかと思っていたんですよ~。
あら、小衛門そんなにカッコイイですか??
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
