スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びびりもん

昨日の事なんですが・・・・。



003_convert_20110510231528.jpg 


やられましたっ!!



昨日、100均で食器の水切りカゴを買ってきたんですよ。家に着いて、水切りカゴの入ったでっかいレジ袋を居間のカーペットの上に置いて台所のほうに行ったんです。しばらくしたら、バサバサ!バリッ!!みたいな物凄い音がするではないですか!音のした方を見たら、なぜかレジ袋がサッシの側に落ちていてレースのカーテンがこの状態に・・・・!!
犯人は小衛門!
どうやら、大好きなレジ袋に入って遊ぼうと思ったようなのですが入っていた水切りカゴが小衛門の上に被さったんでしょうね。キャリーバッグ大嫌いな小衛門。パニックになって逃げ出そうと暴れたようで、その勢いでカーテンがこんな事に・・・!!
ついでに、またしても恐怖のあまりチビッちゃった小衛門!!カーペットに点々がっ・・・!!
もー!!勝手に自分から遊ぼうとしたくせに、小衛門ってば私を疑いの眼差しで見て怯えるしっ!!
私は何もしていないんだからね~!小衛門っ!!



004_convert_20110510231701.jpg 

小衛門:「ボクをカゴに閉じ込めようとしマシたね?」

居候:「あの~、勝手にレジ袋に入ったのはこえもんでしょ~!!」



昨日は、ヒトの顔見ると「ボクをだましマシたね!」って恨めしい目で見るんですよっ!!
こっちは小衛門のくっさいチッコ掃除が大変だったんですからねっ!!もーただでさえビンボー臭い部屋なのに、破れたカーテンで余計ビンボー臭さ倍増・・・。




001_convert_20110510231423.jpg 

小梅:「ちょっとっ!見苦しいのよっ!」

居候:「こーめちゃん、文句はこえもんに言って!」



まあ、私が独身時代から使ってたカーテンで年季が入っていたんでね・・・。寿命だと思う事にしましょう・・・。
ちょうど良い機会なんで、「遮光、遮熱」のカーテンを某通販カタログで注文!!なんか、その遮光と遮熱の効果で60%以上の熱や紫外線をカットしてくれるらしいです。夏にエアコン付けても効率良いようなので、到着が楽しみ・・・というか、ベランダに出て部屋の方を見るとやっぱりビンボー臭いので早く来てー!!



007_convert_20110510231833.jpg 

小衛門:「おねーちゃんの罠にハメられまシタ・・・!」

居候:「勝手に入って勝手に想像しないのっ!!」



びびりもん!!



小衛門、洗濯カゴ見ても逃げ出します!小鉄くんや小梅ちゃんはカゴ見れば入っちゃうタイプなんですが、小衛門は見ただけで逃げる逃げる・・・・!もうちょっとびびりを克服しようよ~!!!じゃないと、本当に「びびりもん」に改名するよっ!



さて、昨日買ってきた本です。


009_convert_20110510231921.jpg 




作るかどうかは決めてないんですが、コレ本当にミシン使わないで手縫いで作る服ばかり載っています。
夏のワンピース、サイズ(特に丈が)合わないので1枚でも作れたらいいかな~と思いまして・・・。


012_convert_20110510232004.jpg 



マンガの「聖☆おにいさん」読んでるもんで、タイトル見て買ってしまった!!ブッダさん、女嫌いだったの?!



「こて家2周年プレゼント企画」ご応募受付け中です!!くわしくはコチラから→




tohoku150_150b.gif 
ナナホシさん、絶賛家出中・・・!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん小衛門くん、なんとなくテンパッた状態は目に浮かぶけど
そこまで大穴を開けてしまうとは!
来たる夏に備えて遮熱カーテンを買うきっかけになったと思いましょう。
遮熱カーテン、通販生活のですか?
うちもほしいのだけど、サイズがちょうどいいのがなくって。
(丈はピッタリのがあるのだけど、幅がね…。
短いのを縫い合わせてつなげたらなんとか使えるかもだけど、
タテに1本縫うのも私にはハードル高し。そもそもミシンないし)
かといってその手縫いで服っていうのも絶対に無理~!
でも自分で好きな服が作れたら楽しいでしょうねえ。

No title

プレゼント応募、間に合ってよかった!
ご連絡本当にありがとうございました~♪

これはまた見事な大穴ですねぇ ^^;
うんうん、小衛門くん、おねーちゃんの罠にはまっちゃったのね(笑)
うちのカーテンは、ここが登ってフック部分が破けちゃって
上がだらしなく垂れ下がってたりします…
6kgがぶら下がれば、そりゃあ無事じゃすまないですよね!

ナナホシさんの絶賛家出中、
いけないと思いつつ かなり笑ってしまいました!
カムバッ~ク、ナナホシさん!!

No title

ありゃりゃ~小衛門くん、やっちゃった~(苦笑)
テンパってカーテンにしがみついたのかしら???
うん、でもきっといい買い替え時だったんですよ。
そう思えば・・・なんとか・・・ね(´∀`;)
それにしても小衛門く~ん、そんな疑いの眼差しで見ないのよ~(笑)
早くカーテン届くといいですねぇ。

うぉっ。
手縫いの服!
すっごーい、すっごーい!
自分好みの布で自分サイズの服が作れたら絶対いいですよね。
私には無理だけど・・・
やりたいとは思うけど、その気持ちに腕がついてこないのです(爆)

No title

いやいや、ここは小衛門くんのおかげで、新しく遮熱カーテンが
買えたと思えば、グッジョブ!と褒めてあげて下さい(笑)
ここまで芸術的な大穴が開けば諦めもつくでしょう?(笑笑)

ウチ、ミシンあるんですがあれって出すのがめんどくさいんですよね!
なので結構手縫いで済ませちゃうことが多々あります。
だけど手縫いで洋服を作ろうとは思わなーい!めっちゃ大変そう!

小衛門改めびびりもんがカーテンをビリビリもんにしたと言うお噺で・・・

しかし、さすがに6kgの重りがぶら下がると、ひとたまりも無いッスね。(笑)
我が家の4kgがぶら下がってケリケリやっても破れはしないですわ。
そういやぁ、お向かいさん所のレースのカーテンも破れてたっけ。やっぱりネコ飼ってます。(笑)

No title

あららら^^;;派手にやられましたね~
家も、椅子のシートを張り替えないと・・・実に貧乏くさいww
ま、強制給餌の跡とか、毎日上り下りしてる椅子だから、しゃーないんですけどね~
こて家さんも買い替え時ってことでww
新しいのが来るまでは、ガムテでも貼って、いっそ清貧ムードに酔いしれるとかww
多分ね、小衛門君の怖い部分が籠に閉じ込められる・・・ってことなんでしょうね。
家のといぼんも、今もって、スーパーの袋で遊ぶのは好きだけど、中に入るのはダメです。
ま、ビビリな性格なんだけど、小さい頃、何かあったんだろうな。。。って思ったり・・・

凄い!こて家さん、洋服も??
かなり手作業、出来るんですね~
私は、裾上げすれ、ホッチキス??両面テープ??の人だからなぁ^^;;;

No title

そんなにカゴが嫌いな小衛門君、何かトラウマでもあるのかしらね。。
しかし、見事に裂けてしまいましたね~笑
遮光・遮熱のカーテンが思い切り買えて良かったということで…笑

ミシンなしの手縫いのワンピース、良いですね~♪
家には、ミシンがないので、いいかも~(^-^)
今度、本屋さんでチェックしてみま~す☆

No title

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
もうね、どうしてそんなにビビるのよ??ってくらいビビるんですわ、小衛門。性格もあるから、こればっかりはどうにもならないのかな~?
あ、ウチのは香里奈さんがモデルやってる通販のほうです!
手縫い服、実は縫うのより型紙写すほうが面倒そうですよ~!

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
大丈夫ですよ~14日まで受け付けていますから♪
どうやって破いたのは見ていなかったのですが、6キロが思いっきりなんかしたらそりゃ破けますよね・・・!
ナナホシさん、1匹だけかろうじて残っております。でもまだまだ空き地から誘致できるから、がんばるっ!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
どうやって破いたのはわかんないのですが・・・まあ、寿命と思うしかないですよね~。元々、今使ってるカーテンって少し丈が短いまんまだったので・・・。ホント、すげー疑惑の眼差しで見やがるのですよ!!濡れ衣だ~!!

>Tamさん
いつもありがとうございます!
馬券の大穴なら大歓迎ですが、コレはすごくビンボー臭いですよ~!
私、実はミシン苦手なんですわ・・・!特に電子ミシンが!なんかね、私が使うとミシン針がボキっと折れるの!中学の時なんて、資料館にあるような足踏みの年代もののミシンでゆーっくり使うのが精一杯でした!
この本の服は基本直線縫いなのですよ。布も一枚断ちとかいうやりかた。さて、どうしたものか・・・??

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
ましゃ君はスリムなんですね~。なんか我が家の男子どもは重量級だし・・・。とにかく小衛門はやたらとビビりなんですよ!んで怖いとすぐチビる!!ノラ時代になんかあったんですかねぇ??

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
猫飼いの家はどこかしら、痛みますよね~!とにかく小衛門は、カゴとか箱とか苦手みたい。小衛門、猫ベッドもあまり入らないタイプでジベタリアンだし!!
あら、ほんなさん器用じゃん!お料理だってなかなかだし!!私も針仕事はあんまり得意じゃないんですが・・・。でも、この本のは変な例えだけど、ゴミ袋に頭出す穴開けた程度のが多いの!!だから買ってみたのよん!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
そういえば、和服も基本手縫いですよね!私、高校生の時に家庭科で浴衣縫った事あります!先生の言うがまま作っただけなので、今やってと言われてもできないですが・・・!和服を縫う時の道具って普段見ないようなのがあるんですよね!!
この本のは基本直線縫いみたいなので、型紙さえちゃんと作れればなんとかなるような???

No title

そっ…それは大災難で^^;
自分が居ない時にこんな感じになってたら、
うっかり泥棒にでも入られたのかって思っちゃいそうだわ(><)

でも、我が家のすぅちゃんもカーテンよじ登りにゃんこ。
ジャングルジム代わりにワッシャワッシャ行っちゃうので、
明日は我が身の惨状です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

次届くカーテンは、ツルツルなんをチョイスしましたか~?
びびりもん君、あいや、小衛門君がもうよじ登れないような生地だったらいいな~(笑)

ワンピースを手作り!!
すごい!こて家さんってホント凄い女子です!!

ぽちり

No title

先日はアドバイスありがとうございました!
とりあえず、今は住み分けで様子を見ています。
てか…今は、それが精いっぱい…みたいな(爆)

小衛門くん、やっぱりちびっちゃったのね( *´艸`)クスクス
ホントだ、うーちゃんと一緒ですね。
よっぽど怖かったのね…でも、自業自得ですよ(笑)

携帯で見てて、何としてでも14日までに来たかったぁ!!!
あ~ギリギリだったわ!
プレゼント企画参加させて頂いても良いですか?
てか、参加させて頂きます☆
あ、新居の方の住所お教えしますね~
(当たる気満々ですから!笑)
なんなら、スリーサイズも!
(あ、ワンピース希望です!笑)( ´∀`)ゲラゲラ

「聖☆おにいさん」私もスキ♪ 

No title

>かおりんさん
いつもありがとうございます!
普段は登ったりしないんですが、たまたまあったのがカーテンだったんでしょうね~。みんなして、穴から外を眺めていますよ!猫的にはちょうどいい場所に穴が開いたんだろうなぁ。
いえっ!まだ作ってませんから、過大評価ですよっ!つーか、この本に載ってる服って、直線縫いメインでどちらかと言えば、型紙作るほうが難しいかも!

>もちつきママさん
いつもありがとうございます!
うーちゃんと小衛門、似た者同士?もちさんと何があったのでしょうね?もちろんプレゼント企画参加大歓迎ですよ~!!
あ、この手縫い服、サイズはみんなM、L、LLだけでした!なんかゴミ袋に穴が開いてる程度の作りみたいですよ~。私はチビなので、マキシ丈が流行すると着られる服がなくなっちゃうんです~!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。