スポンサーサイト


新しい首輪です!

頼んでいた首輪が先日ようやく届きました~!



002_convert_20110505213757.jpg 




今回は名前と電話番号入りで作ってもらいました!
上のブルーのサクラ柄が小衛門用、下の濃いピンク色のはジュラ君たちのママン、ペコちゃん用です!小鉄くんと小梅ちゃんは衣装(首輪)持ちなんで、後からでいいかなーということで、小衛門に!
ペコちゃんのは下僕(夫)実家から懐中電灯とか送ってもらったのでお礼も兼ねて・・・というか、グレーの毛並みのペコちゃんに「似合うっ!!」とひらめいたんですよね!!ペコちゃん、送るから使ってね~!

いつも頼んでいる「マオミータ」さんの首輪です。でもネーム入りで頼むのは初めて!やっぱり震災後だったので、「入れておくか!」と・・・。確か105円追加で付けてくれます。お名前テープとか買うより安いしいいかな~と思いまして。
小衛門、いつもは首輪の取り替えの時は逃げ回るんですが今回は意外とすんなり首輪をさせてくれました!



008_convert_20110505215555.jpg 



我が家では、安全首輪は使っていないんですよ。あれって子猫の頃はいいんですが、大きくなるとはずしちゃうしイザって時にはずれてしまったら意味ないですからねぇ・・・。
でもこの首輪、バックル式よりは危なくないし、きちんと着ければ引っかかる事はないようです。
こて家の皆さんの場合は、必ず鈴を付けてもらっています!
鈴の音がするとなんか「居る!」ってわかるから!!





011_convert_20110505214125.jpg 



似合っていますか??



小衛門、男の子なのにブルーは持っていなかったんだよね・・・。っていうか、私の場合性別関係なく首輪選んでいますが。小鉄くんなんて男子猫なのにピンクや赤が多いし!(似合うんだもん!)小梅ちゃんはグリーンが多いかも。毛色に合いそうなのを選ぶのが私流!
小鉄くんと小梅ちゃんの首輪もこれからはネーム入りで頼みますっ!



さて、「こて家!!!」2周年プレゼント企画ですが、賞は4つ出す予定です。商品をいくつか組み合わせで・・・!まだどれとどれを組み合わせるか決まっていないのでもうちょっとお待ちを・・・。
今回は私、居候作のビーズのネックレスは2点出します。今日やっとこさ出来あがりました~!




025_convert_20110505214619.jpg 




コレは5連のネックレス。透明系とか淡いブルーやグリーンのビーズをメインに使っています。ちょっとだけ長めの約50センチ!



022_convert_20110505214504.jpg 



コレは蝶がモチーフのネックレス!スワロフスキーとか使っています。ビーズの色合わせした時は「よしっ!」っと思ったんですが、作ってみたら想像とちょっと違ってた・・・!これは好みが分かれるかもね。





021_convert_20110505214413.jpg 



黒が基調なんで、そんなに奇抜ではないとは思うのですが・・・。



013_convert_20110505214304.jpg 

小衛門:「なんで蛾のネックレス作ったんデスか?」

居候:「蛾じゃないよ!こえもんっ!チョウチョ!!」



なんとなーく、アゲハチョウのイメージだったのですが、やっぱちょっと違う???
でも小衛門ってば、蛾はないでしょっ!!




tohoku150_150b.gif 
柏餅はみそあんが好きです!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~、小衛門君、ブルーの首輪がとっても似合いますよ♪
住所や電話が書いてあれば、何かあった時に安心ですもんね^^;
ビーズのネックレス、前回よりもさらにバージョンアップされたのでは~☆
楽しみにしています(^-^)

No title

小衛門くんにブルーもいいですよ~似合ってる!
爽やか系好男子かも~^^v
確かに、黒い毛皮だと赤はピッタリなんで選びがちだけどね^^
家も、やっぱり名前・電話番号で名札のついたのを練習した方がいいのかも。
マイクロチップは、よっぽどの機会でもないと無理だしなぁ。。。

こて家さん、このビーズのん、どっちも好きですよ!
だから、きっと、私の所に来る予感がwww
楽しみだわ~~♪(思いっきり念も送っとこう~~っと!)

↓同じ場所で1ヶ月とかの仕事の時には、
レンタルサーバーを頼んだんですが、確かに便利。
でも、家では、置く場所と電気量が・・・で、使って無いんですよ。
お水が美味しいか??って言われると???なんですが。
電気ポットで、いつもお湯を用意してる人にはいいのかな??
家は、ポット自体がないんだけどね^^;;
便利じゃなくても何とかなるモンは、今は、要らないな。

No title

首輪のお店、拝見してきました~☆
可愛い首輪がいーっぱいあって、思わずポチりそうになりました(笑)
衝動買い…あぶなかったぁ!!w
でもお気に入りにいれときました^^

小衛門君、ブルーも似合うよ!
私も首輪を選ぶ時はその子に似合いそうな色とか、自分の好みの柄とかそういうのを選んじゃいます(笑)
でも、猫バカだから、どれもこれも似合って見えちゃうから困るw
ペコちゃんの首輪も可愛いですね~^^
喜んでくれるといいですね♪

ビーズネックレス、これはどちらもゴージャスですね!
そしてとーっても綺麗!超大作じゃないですか!
こて家さん、こんな物も作れちゃうのですか!!不器用な私は、こういう綺麗な物を編み出せる人を尊敬してしまいます!
蝶のネックレス、きっと我が手元に来るな…(ΦωΦ)ふふふ
今から怪しげな念を送っておきます(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

ぽちり

No title

首輪かわいい!そう、グレーの子って結構首輪の色を選ぶのだけど、
赤系は問題なくいけます!ベルベット調のリボン、きっとお似合いです!

こて家さんは自分でデザインしてビーズのネックレス作るんですね!
すごいなあ。
私も一時期はまったことありますが、お手本がないと。。

↓の話、ひどい便乗商法ですよね!!

No title

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよ。万が一はないと思いたいですが一応・・・。この首輪のタイプは迷子札付けられないし。
ビーズ、褒めていただいてうれしいです!!GW中に突貫工事で作りました~!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
マイクロチップもちょっと考えたんですが、付けるのに麻酔とかされるんならちょっと大変ですしねぇ・・・。ウチは下僕(夫)のネクタイより猫どもの首輪コレクションの方がずっと多いのよ~!でも、変わった首輪させとけばもしもの時に目立つし!!
あら、ほんなさん気に入ってくれた??相変わらず写真写りが悪いんだけど、応募よろしくね~!!
レンタルサーバ、オフィスみたいなとこはいいけどやっぱ家庭には必要ないよね~?私はお湯はエアーポット(魔法瓶?)タイプ使ってる人。コード邪魔だからね~!

>かおりんさん
いつもありがとうございます!
あはは!衝動買いしそうになりました??あそことにかく柄が多いからね~!でも手作りであのお値段だから安いと思ってるけど!柄を選ぶのがまた楽しいの~!
ありゃ!ほんなさんに続き念を送るって?!ビーズは一杯あるんだけど、何年も前に買ったのが多いから最新のがなくってね~。気に入っていただけるとうれしいわ~!

>andymomさん
いつもありがとうございます!
いえいえ、違いますよっ!私も本を参考に作ってるのよ~!色とかはかなりオリジナルだけど・・・。もうね!ビーズの本はそれこそ売る程ありますよ~!(ビーズも売る程!)昔は毎週のように浅草橋のビーズ卸詣でしてたんです。猫と住むようになって、滅多に作らなくなったけど。昨夜は、小衛門に蛾退治されそうになりました・・・(汗)!!

No title

この首輪のお店、私も利用してます~^^
でもまだ名前入れてもらったことないんですよね。
まめ用に豆柄(大豆&コーヒー豆)を買おうと思ってて
その時は名前と電話番号入れてもらうつもりです。
今までに買ったやつは名前シールでもつけようかしら。

うわぁ~ビーズのネックレス!
こんなの作れちゃうなんてすご~い!
私もなんか作ってみたい・・・けどムリだ!(笑)

No title

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
ゆったんさんちも「マオミータ」さん御用達でしたか~。ちょっと出来あがりまで時間はかかるけど、いろんな柄が選べるからいいですよね!
私も今回が初ネーム入りだったんですが、お値段の割には良いと思いました!
ビーズ、やってみると意外と難しくないですよ!ただ最初は用具揃えたりでちょっとお金かかるのよねぇ・・・。ヒートアップすると、使う予定のないビーズ買っちゃったり・・・。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
