スポンサーサイト


ちょっとイラッとした話

GWももう後半戦。なんだか高速道路は結構渋滞しているようですね。高速道路の料金も結局、元に戻るようで・・・。
ん~ウチの場合、あんまり利用しないのであまり関係はないのですが、災害支援にきちんとまわしてくれるのなら良しとするかな・・・。

さて、これは先日派遣先で聴いた話。
最近はお店だけじゃなく、一般家庭でもウォーターレンタルサーバーってのが置いてありますよね。でっかいボトルのミネラルウォーターが上に付いてて冷たいお水もお湯も出てくるというアレ!
少し前に水騒動があったせいかポストにもやたらチラシが入ってくるのですが、派遣先の正社員さんから聴いた話では勧誘しておいていざ契約すると「今月はボトル1本しかお渡しできません」なんていう業者がいるんだそうです!!
散々煽っておいて、商品がないって・・・・!!軽くサギじゃありませんか?!
実は私も「う~ん、水はあるけど夏はどうなるかわかないし・・・。」とちょっと心が揺れた時期がありました。万が一の時にもあったらいいかも、なんて思いましてね。

でも、この話を聴いたら「やーめた!」ということに。
実際、色々なウォーターレンタルサーバーの業者のチラシが入ってきていたので、実態を知って唖然・・・!
水騒動も結局最近は下火になったし、スーパーでも前のように安いのは100円以下でミネラルウォーターの2リットル入りペットボトルが並ぶようになりましたしね。
とにかく商売するのに商品がないって、一体どんな会社だよっ!!
それになんかの番組で電気消費量調べるのを見たんですが、あのサーバーって結構電気食うみたいなんですよね。お湯まで出てくるくらいだから確かに電気は使いそう・・・。
コレもある意味、便乗商法というかサギというか・・・!あーヤダヤダ!!

明日は、「こて家!!!」2周年プレゼント企画のお知らせができるかもです!!




tohoku150_150b.gif 
死者の出た焼肉チェーン店の社長、なんか胡散臭いと思ったのは私だけ?




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウォーターサーバー、うちも考えたことあるのですが
メンテ代とかサーバーのレンタル代とか考えると
ぜんぜん安くないじゃんと思ってやめた覚えがあります。
いつでも熱いお湯が出るってことは湯沸かしポットと似たような
ものだから(沸騰はさせないかもだけど)電気は食うような気がします。
いずれにしてもうちだと猫たちに飛びかかられそうだから設置は無理だなあ。
勧誘しておいて商品がないって言語道断ですよね。

岩合さんの、せっかく教えていただいたのに
コメントに気付いたのもう終わる頃でした。(泣)
例のキャットカフェいかがでしたか?

焼肉チェーンの社長、あきらかに逆ギレしてましたよね。
生食で食べていい牛肉が基本的に存在しないって
一般の人間は知らないと思います。(私も知らなかった)
卸業者に勧められたといっても、管理するのは店の責任だと思うけどなあ。

No title

私の周りでもレンタルしてる人結構居ますが
私は初めからやる気なし!
世界から見れば、水道から出る水をそのまま飲めるなんて
恵まれてますよ・・・

↓ ベットこーめちゃん気に入ってくれのね♪
  下僕さん喜んでたでしょう。

No title

私もウォーターサーバーは考えたことないなぁ。
いろいろとお高くつきそうだし、水道水で十分間に合ってるし。
でも真夏の水は飲めない!すっごい臭いのよね、ぬるいし~。
そういうときだけペットボトルで買います。

ユッケ!生肉なんて絶対に食べられなーい!!どんなに
美味しいよっていわれても口に入れられないくらいダメかもー!
馬刺しとかレバ刺しとかもあり得ないくらい無理ー!!
逆ギレ社長・・・捕まりそうな予感がするー。

朝顔はアブラムシが付くの??えー!じゃあヘチマに
しようかなぁ!ゴーヤはプランターが小さくて無理っぽいんだもん。
・・・ヘチマも大きくないとダメかしら?

No title

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
サーバー、よくよく考えると無駄ですよね~。第一、注文しても欠品じゃあ意味ないし!
岩合さん、すごかったですよ~!「猫のいる匂いがする!」って言うんだもん!んで、岩合さんの言った所には猫さんが必ずいるの!猫とお話もしていましたよ!!さすがっ!猫カフェでも撮影しまくっていました!前に行った時に寝てた子が遊んでいましたよ~。
私も生肉で流通してるのが馬肉と牛レバだけとは初耳・・・!なんだか責任の押し付け合い(卸業者は出てきませんが)はあの白々しい会見と相まって見苦しい限りですね。きちんとした所は、生食用は包丁やまな板の専用のを使うらしいし・・・。4人目の死者が出たし、やっぱりちょっとねえ・・・。

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
レンタルサーバ、やたらとチラシが入って来た時期があったのでちょっと気になったんですよ。でも、やっぱり無駄だなーと思って止めました!
小梅だけが使っていますよ~!フカフカなんで、ふみふみしてご満悦のようです!もちろん下僕(夫)はおおはしゃぎ!

>Tamさん
いつもありがとうございます!
私も今までは「ふーん」程度だったんですが、チラシがやたらと入ってきたんでちょっと気になっちゃったんですよ。でも、大家族ってわけでもないし料理に使うわけでもないし、第一そんなに安くもないし品薄じゃあ意味ないし!!
アサガオはアブラムシ一杯付きますよ~!!ウリ系以外にも色々あるみたいでしたよ~!ウチもプランター植えだから、土に植えるより水のもちが悪いんですよ~。すだれも安いからどうしたもんか・・・。
Tamさんは生肉もダメだったか~!私は平気だけど、やたらと食べたい食べ物でもないかな?肉問屋のせいにしてるけど、あのチェーン店だけが食中毒起こしてるしかなり怪しい感じですよね。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
