スポンサーサイト


人気なし・・・!

ここのところ、風の強い日が続いているこて家地方。
私、居候。先日ようやく自動車免許証の更新に行ってきたのですが、この日も強風の吹く日・・・。5年間(ペーパーなので当然ゴールド免許!)同じ写真が使われるのですから、少しでも写真写りを良くしようと普段は化粧しても滅多にしないアイライナーを引いて、ほっぺたにはチークまで付けて行ったのにやっぱり残念度の高い写真でした・・・!!
おまけに一応、写真撮影前に鏡で髪をチェックしたつもりだったのに右側の髪の毛はねてるしっ・・・!?
まあ、満足いく免許証写真なんざ一度も撮れたことがないので期待してはいけないんですよねぇ~。なんか世の中のカメラは使いやすくて写りがどんどん良くなってるのに、なんであのカメラは進歩がないのっ?!

さて、私からの猫缶ケーキはなんか主役の小梅ちゃんにはあんまり食べていただけませんでしたが、小梅ちゃんの下僕(夫)からも昨日小梅ちゃんにプレゼントが贈られました!!



新品のフカフカの猫ベッド!



015_convert_20110430231840.jpg 




さすがに新品はフッカフカですよね~!
ちょうど、1個今使ってる猫ベッドの表地がボロけてきたのでそれと交換しますっ!!




026_convert_20110430232009.jpg 

居候:「こーめちゃん、ふかふかで気持ち良さそうですよ?」

小梅:「今日は暑いからやめとくわっ!」



ありゃ?なんか人気がない?!



013_convert_20110430231708.jpg 



結局、今のところ誰も入って寝ておりません!!
うーん、今使ってるタイプと同じなんですが・・・。小鉄くんが入ってる猫ベッドのほうがサイズが大きく見えますが、ただ単に伸びてしまっただけです。重量級が毎日使うからそりゃ伸びますよね・・・!ちなみに真ん中も新品の時はフッカフカだったんですが、今ではせんべい布団状態。
使わない理由はよくわかりませんが、ペットショップで買ってきたから他のワンコとかの匂いとか付いてるのかもしれませんね~。ま、使ってくれるまで気長に待ちましょう。




031_convert_20110430232142.jpg 


小鉄くん、猫の開き度が高くなってきました!!



昨日は英国のウィリアム王子の結婚式でしたね~。 世界フィギュアスケートと交互に見ておりました!!
今までずっと「ケイト」さんと呼んでたのに昨日はどこも「キャサリン」妃と呼んでいましたね~。なんで最初っから「キャサリン」さんって呼ばなかったのかしら???キャサリン妃もきれいだったけど、妹さんと弟さんもなかなかの美形でしたよね~!ああいうシンプルなドレスはスタイル良くないと着れないよなぁ・・・!そういう意味では、選ばれし者って感じ!!
結婚指輪もめっちゃシンプルなんですね!!日本では最近プラチナが主流だけど、ゴールドもいいな~って思いました!

たまたま今読んでいる本が映画になった「ブーリン家の姉妹」の続編の続編なんですが、エリザベス1世のお話なんですよ。その中に英国国教会ができるまでの話もちょこちょこ出てくるんですが、聖母子像とか十字架とかパン(キリストの肉)をあがめたりするのをエリザベス女王が嫌う場面が出て来るんですよ。
んで、昨日の映像見ていたんですがイギリスの教会ってよくよく見てると確かに十字架とかあったのかよくわかりませんでしたが、宗教色があまりないですよね~!いやぁ、偶然だけど参考になったわ!!

あと、私が見とれたのがお馬さんたち。あれだけ沿道で見物人が騒いでるのにきれいに足並みが揃ってて感動~!!
競馬ブームだった頃、私乗馬もやってたんですよ~。お馬さんってとにかく臆病で、自分の影見て驚くしちょっと大きな音がするとすぐにパニくるし・・・!とにかくチキンハートなんですよ。
だから、昨日のお馬さんたちの行進にはかなり感動~!!!よく訓練されてると思いますよ~!!
さすがは競馬の国だけのことはあるわ~!!




tohoku150_150b.gif 
フィギュアスケートはミキティ優勝して良かった!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

免許の写真って必要なとき以外は見たくないですー。
ちょっと下から撮られる感じだからよけい丸顔が強調されるのよ!
たぶん顔がはっきり写るようなしくみになってるんだとは思うけど
毎回ガッカリだわ。

小梅ちゃん…せっかくの下僕さんの愛が…。
でもそういうそっけない態度にいっそう愛が深まるのよね。

ケイトさん、きれいでしたよねえ。妹さんもモデルさんのようだったし!
結婚指輪、イギリスはゴールドが主流と聞いたことがありますが実際そうなのかな。
肌の色的に日本人(特に男性)にはちょっと難易度高いかもですね。

No title

新しいもんはね~猫さんは、ちょっと慎重になるのかも??
暫くしたら、ニオイも付いて。当たり前のように使ってくれますよ~
それが、小梅ちゃんではなく、小鉄くんかも・・・だけど^^;;

免許書の写真、指名手配風じゃ無い時がないんじゃないかしら??
って仕上がりに^^;;;;
いいのよ、「バッチリ気に入ってるわよ」って人に出会った事がないもん;;

ロイアルウェディングは、結局見れなかったわ~

No title

あららら!
お誕生日プレゼントの猫ちゃん用ベッド、反応はイマイチでしたか~(><)
でもきっと、ある日突然ブームがやってくると信じてますw
猫ちゃんって気まぐれですものね~^m^

そう言いながらも、我が家の場合は、
すぅちゃんがうちにやって来た時に、
一緒に保護主様が下さった猫ちゃんベッド、
未だに使われておりません…(゜ーÅ) ホロリ
これはもう諦めております・・・

ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式、素敵でしたね♪
ほんと、綺麗だからこそ映えるシンプルなドレスでした☆
ウェストミンスター寺院の中にしつらえたグリーンも素敵だったなぁ♪
あぁいう、幸せのおすそわけ的な行事、もっともっと増えればいいなぁ☆

免許の写真、どーしてあぁも進化がないんでしょうね?
プリクラの方が綺麗に撮れるわよ!!w

ぽちり

No title

遅くなりましたが、小梅ちゃんおめでとう!
ええ~、折角のおニューのベッドなのに人気無し?
でも猫って新しいものに警戒する子が多いから、
少し日が経てば人気スポットになりそう♪

やっぱり王子のお嫁ちゃんを愛称(ケイト)で呼ぶ訳には行かないんでしょうね。
美男美女のナイスカップルだけど、王子は頭頂部&後頭部が残念(笑)
あと弟のヘンリー王子が挙動不審でおかしかった~(瀑)

PS.例の写真ですが、ブログからお好きな写真をお使いください。
もしサイズが小さいようなら、元写真をお送りします。

No title

ライティングがベタだし、係はなぁ~んも考えずにシャッター切るから結局指名手配写真になっちゃうんですよねぇ~。

次回の更新時の為の情報として、更新用写真の持込が出来るようになりましたよ~!
今年2月から設備が整ったところから順次導入となってます。

ウィリアム王子の心配事が頭頂部が薄くなってる事ってのには笑っちゃいました。

No title

そうそう、アン・ブーリンを思い出しました。
民間女性が王室に嫁ぐのは何年ぶりとかって。。
イギリス王室の家系図は頭に入ってないけど、
日本の皇室とちがって必ず「男の赤ちゃん」を生まなきゃってのがないのがいいわ。

美姫ちゃんよかったですよね。キムヨナの涙にびっくりでした。

ネコベッド、そのうちきっと使ってくれる、うん、そう信じよう。

No title

猫さんって新しいもの以外に警戒したりしますよね^^;
慣れたら使ってくれることを期待して♪

英国国教会は独特ですねぇ
何せヘンリー8世が離婚したいがために作った宗派ですから^^;

ロンドンは普通に馬がいますよ
警察も馬に乗ってパトロールしてます
大きな公園がいくつもあるので、その中は車が通れないからかしら?
と思いました
とにかく普通に馬がいるのでそのうち慣れました^^
って私すっかり忘れて結婚式見逃してるんですが^^;

No title

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
免許証の写真は悪意さえ覚えるくらい写りが悪いですよね~!
猫ベッド、下僕(夫)が強引に抱っこして入れようとしてたけど逃げられていましたね~。
なんか日本だと結婚指輪イコールプラチナって感じですもんね。確かに男性だと下手すると成金系・・・?

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
入らなくてもいい段ボール箱とかレジ袋にはすぐ入るのにねぇ~?猫心はよくわからん!!
ホント、免許証見せて~と言ったら嫌がる人のほうが多いですよね。ロイヤルウェディングは今週のワイドショーでもじゃんじゃんやると思うからとりあえずダイジェスト版は見られると思いますよ(笑)!

>かおりんさん
いつもありがとうございます!
すぅちゃんもお気に召さないベッドがあるんですね~。ウチもクソ暑い真夏にもっこもこのベッドで寝てたり寒い日に夏用ベッドで寝てたり・・・!
もーよくわからんのです!
キャサリンさん身長も高いみたいですね~!だから余計シンプルなドレスが似合うんですよね!!ウィリアム王子も身長高いみたいだから、スラッとした子供が生まれるんだろうなぁ~!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
ホント猫さんの好みはよくわかりませんね~。ちなみに小衛門はテーブルの上とかフローリングとか硬くて平べったい所でよく寝ています。フカフカ好きとは限らないんですかねぇ?
ウィリアム王子、ホント婚約会見の時に頭を見てビックリしました~!「まだ20代だよね??」って!ヘンリー王子はなんか落ち着きがなかったなぁ~!
あ、写真の件了解しました!

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
私の最寄りの警察署だと当日交付にならないので自分で写真持参だったんですが、やっぱり当日交付がいいから隣の市まで行ったんですよね~。街角にあるインスタント証明写真機より写りが悪いですよねぇ!
男性で頭髪気にされている方って結構多い?さすがに王子様がヅラ被るのもなんだし・・・。いっそスキンヘッドはダメなのかしら?

>andymomさん
いつもありがとうございます!
あの「ブーリン家の姉妹」シリーズ、今第3段なんですよ~。なんかこの前見つけて今読んでるんです。読み終わったらandymomさんとこに送りましょうか?あ、でも前作は既に手元にないけど・・・。なんか最近歴史モノ続いています!
女子フィギュア、ホント美姫ちゃんで良かった~!SPもなんでキム・ヨナが一位?って思ったもん!あの衣装でジゼルってのもかなり違和感~!!バレエと一緒とはいわないけど、連想させる衣装じゃないとやっぱり変!真央ちゃんはちょっと痩せすぎたような・・・?

>ライラさん
いつもありがとうございます!
おお~お馬さんが普通に歩いてるなんて、かっこええ~!海外では結構騎馬警官って多いですよね!
イギリスはオリンピックであんまり活躍する種目少ないようなイメージだけど、馬術競技だけは群を抜いていそう!私、乗馬は好きだったんですがとにかくお金がかかって辞めました。あーでも、たまには乗りたいな!私が行ってた乗馬クラブでは、厩舎に猫ちゃんが一緒に住んでたっけなぁ~。お馬さんと猫さんって意外と仲良しみたい!

No title

運転免許証の写真…私ね…
何故かいつも「幼児誘拐犯みたい」って言われます(爆)

すっご気持ち良さそうなベッドなのに~!!!
さすが、「猫」ですねぇ~( *´艸`)クスクス
私的には、洋ナシ?柄が、スゴク好みです(笑)

キャサリン妃、すごくキレイでしたね☆
ドレスもシンプルなんだけど、そこがまた素敵だったぁ~

あ、ちなみに私の身長は166センチで、
夫は172センチです。そんなにおっきくないですよねぇ?
何故に息子はジャンボリー( ´∀`)ゲラゲラ

No title

遅ればせながら~小梅ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
これからも元気いっぱい、ご機嫌な猫生を過ごしてね^^
イケにゃん揃いのホストクラブ経営も頑張ってねん(*´艸`)ムフッ
プレゼントのベッド、また寒くなったら使ってくれるかも?(笑)
なんたって相手はにゃんこですからね。
なんだよ~使ってくれないのかよ~って片付けようとしたとたんに
気に入って使いだしたりなんてこともよくありますし(苦笑)

結婚式、私は翌朝のニュースで見ました~。
ケイトさん本当にきれいでしたね。
幸せそうでなんかほっこりしちゃった~(*´ω`*)

なんかあれですね。
普段運転されなくても免許持ってらっしゃる方は多いんですね。
私、昔は絶対に免許とる!って思ってたけど今はもう・・・
助手席でうきゃうきゃしてるのが1番いいです(笑)

No title

こて家さん、今日は。

遅ればせにゃがら、小梅ちゃん、お誕生日おめでとうございます!e-313

きっと、新しいベッドもお気に入りになると思います。

ロイヤルウェディング、見損ないました。

No title

>もちつきママさん
いつもありがとうございます!
運転免許証の写真、みんな納得してませんよね~!どうして指名手配風になっちゃうのかしら??
ウチの下僕(夫)は緑色好きなんですよ。多分柄じゃなくて色で選んだんだろうなぁ~!!
あら、でもダンナさんは普通だけどもちつきママさんは女性にしては身長高いほうでは・・・?ちなみに友人の子も生後1年くらいで着れるようにってお祝いで送ったベビー服、1歳を待たずに着られなくなったって言ってたなあ・・・!!きっとウィリアム王子のようにBIGな男の子に!あ、でも頭髪だけは似ないほうがいいかも(笑)!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
猫さんの好みはニンゲンとは一致しないことが多いですよね~!ウチはおもちゃはハズれまくりです!!100均で買ったフワフワボールが一番人気だし・・・。
ロイヤルウェディング、私は最後におふたりがちっちゃいオープンカーに乗ったのがとっても微笑ましかったわ!!
運転免許証、私もペーパー歴が長すぎてただの身分証明証になっちゃっています。やっぱり必要性感じないと運転する気になりませんよね!

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
小梅にお祝いのお言葉どうもありがとうございます!!
猫ベッド、同じ型でもなんか気になるのかしら??すぐに入る時とそうでない時の理由がわからない・・・!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
