スポンサーサイト


微妙なツーショット!

ゆうべ、テーブルの下でこんな写真が撮れました!!


小梅ちゃんと小衛門のツーショット!!




001_convert_20110427234904.jpg 


小梅ちゃん、かなり迷惑そうですが小衛門はご満悦みたい・・・!



いつもは「小鉄兄たんLOVE!」の小衛門ですが、春なもんでちょっとイロケづいております・・・。小梅姐たんに気に入られようと毛づくろいしたり!?
でもやっぱりKYな小衛門。ひとりで寝ていた猫ベッドに小梅ちゃんが入って一緒に寝ようとしたみたいなんですが、小衛門ってば小梅ちゃんの額に猫パンチ食らわして追い返しておりました・・・。
ちょっと小衛門~、姐たんとくっつきたいの?違うの??自分からはくっつきに行くくせに、小梅ちゃんから近づいてくるのはダメみたいで・・・???ようわからんっ!



006_convert_20110427235025.jpg 

小衛門:「ボクは姐たんととっても仲良しデス!」

小梅:「アンタ、ウザいのよっ!!」


女心より小衛門の心のほうが理解できないわ~?!
小衛門を見てると、女の子に興味はあるけど上手にお付き合いできない中学生の男の子みたいな感じ??まあチャラ男よりは好感持てるんですが・・・。


なんかの本で読んだと思うのですが、猫さんの場合「大きなオス」が女子猫さんにモテるとか・・・。
昔、独身時代に住んでいたアパートの近所にどこかの飼い猫らしき大きなラグドールみたいな男子猫さんがいたんですよ。10年以上前の話なんで、あんまり室内飼いという観念があんまり定着していなかったようで(ついでに去勢もされていなかったみたい)、のしのし歩いてるのをよく見かけたもんです。
発情シーズンが過ぎて、数か月・・・・。近所のノラ女子猫さんの連れている子猫ちゃんは、みんなラグドール君そっくりでした!!ラグドール君、白とグレーの毛色だったんです。子猫たちもなんかロン毛でグレーっぽい子がいっぱいでした!!
やっぱ、BIGな男子がモテるって説は、あながち嘘でもないような・・・?

こて家の場合、なんたって小鉄くんが6.6キロとBIG!小鉄くん、重量オーバーではあるのですが骨格もかなりデカめなんで一応猫的モテる男の条件は満たしているのかなぁ???
小衛門も6キロでデカいほうだとは思うのですが、ビビリでKYな性格も相まっていまいち猫的モテる男にはなりきれていないような・・・?



tohoku150_150b.gif 
今日は帰りに暴風雨・・・!傘が壊れるかと思った!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小梅ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!
これからも元気なキレキャラでいてね☆
小衛門くんもKYしてないで、
今日はいっぱいサービスしなきゃダメだぞおー^^

↓ありゃ?ジュラ渾身のギャグも小梅社長のお眼鏡にはかなわなかったのかしら?(笑)

No title

「BIGな男はモテる!」というこて家さんの言葉を見て
思わずトシちゃんを思い出しちゃった私はちょっとイタイ?
…あれは、BIGマウスのトシちゃんでしたねwww

小衛門君、お顔が小顔でシュッとしてるから、6kgもあるなんて思ってなかったです!ちょっとびっくりしちゃった^^;
さすが男の子ですね~!

私、今まで女の子にゃんこしか飼った事がないもので、男の子にゃんこの事は未だにミステリーなのです。
女の子より甘えん坊って聞いた事があるんですが、やっぱりそうなのですか?

あら!うさうささんのコメントが目に入って…!
ほんとだ!小梅ちゃん、今日がお誕生日ね♪
お誕生日おめでとう~☆すぅちゃんと1日違いだわ☆
これからの1年も元気なお姫様でいてね!
ブログでの活躍、引き続き楽しみにしてますよ~♪

ぽちり

No title

小梅ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
4歳・・・え?えええ??4歳っっっ???
よんきちより年下??
・・・・・・・う~m。。。猫の猫相、奥が深い・・・かもww

小衛門くんは、追われるより追うタイプなのかしら??
KYクォリティーが小衛門くんの持ち味だからね~

でっかい男子は、女子猫会だけじゃなくても、モテじゃないかしら??
ほら、うわ言の様に「でっかい男子~~♪」って呟いていたUZさんのようなかたもww

No title

小梅姐さん、あらためてお誕生日おめでとうございます。
これからも眼光鋭くホストクラブを仕切っていって下さいね!

小衛門くん、ビミョーに残念な男子なのね。
でもね、でっかいっていうだけでポイント高いからいいのよ!
ああホントにでっかい男子猫がほしくなってきたー。(再燃)

昨日の風、すごかったですよね。
けっこう建物も揺れてる感じで地震なのか風なのか分からないくらいだったわ。
本気で窓が割れるかと思いました。

小梅ちゃん、お誕生日おめでとう!!
4才なんですね~。すっかり姐さん(社長?)キャラが板についてるので、4才とは思えぬ貫ろく!
ますますかわいく美しく、素敵なお目々で楽しませてね~

No title

>うさうささん
いつもありがとうございます!
あはは!マジで普段から小梅姐さんはキレキャラなんですよ~!気が強いからデカい小鉄とのケンカでも一歩も引かないし・・・。
ふふふ・・・小梅社長は、ナンバーワンは正統派でいて欲しいみたいですよ♪ホラ、他がアクの強そうな面々だし・・・!

>かおりんさん
いつもありがとうございます!
そーいえば、ひと昔前のタレントってやたら「ビッグ!」って使っていましたよねぇ。トシちゃんもだけど、エイちゃんも「ビッグだぜぇ~!」とかやってましたよね!!(あ、私も年代が・・・)
我が家はみんな重量級なんですよ・・・!小梅も小柄ですがもっちりだし。小衛門は筋肉質なタイプなんでそれで重いのかもです!
男子猫さんのほうが甘えん坊ですよ~!女子猫さんはいわゆるツンデレさんが多いみたいですが。個性にもよると思うのですが、知ってる限りでは男子のほうが甘えん坊かと・・・。

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
あら、ウチの姐さん貫録ありすぎ??よんちゃんは小鉄と同い年だわ!
小衛門、なんかいちいち「それ、違うだろ~!」ってツッコミ入れたくなりますよ~。
あら、ほんなさんもライラさんちでピコくんをこねくりまわしてたくせに~!我が家の場合「デッカイ」というより「巨大」という言葉のほうが似合うかも・・・。そういえば、ミトン君もあの感じだと小鉄級のサイズになりそうな予感!!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
あはは!出たましたねっ!「デッカイ男子」好きの梅蔵母さん!!
でも、デッカイととにかく重いから梅蔵母さんの腰痛悪化すると思うわ。軽い梅蔵家の猫さんたちが私は羨ましいけどな~。(お互いないものねだり?)
昨日はちょうど駅を出たら暴風雨!あーいう日は、折りたたみや安いビニール傘はダメね。傘もやっぱり高いのは丈夫だわ・・・。

>すみさん
いつもありがとうございます!
小梅姐さん、貫録ありすぎ??あの目つきですからね~!
でも子猫で貰った時は元親さんあまりちゃんとケアしていなくて、片目が開かないくらいの結膜炎で2週間眼軟膏と目薬を毎日つけていたんですよ~!だから、目つき悪くても、失明しなくてよかった~と思っています!一応チビの頃はつぶらな瞳のかわいい子猫ちゃんだったんですが、いつからあの目つきになっちゃったんだろう???

>皆さまへ
小梅にバースデーメッセージどうもありがとうございます!!

No title

小梅ちゃん、お誕生日おめでとう♡ いっぱいプレゼントもらってよかったね~!
小衛門、相変わらずKYですね(笑) うちの小衛門似のぶーは、一番でっかいんですけど、モテるのは相変わらずけろ兄ちゃんです。
ビビリな性格がイマイチなのかな?
自分が甘えん坊だから、他の猫ちゃんの面倒は勘弁して、って感じなのかも。。

No title

>パピコ代理さん
いつもありがとうございます!
パピコ代理さんちのけろ兄ちゃんは小鉄と違って面倒見がいいからモテるんですよ~!マメなタイプ?ぶーくん、やっぱり一番大きいんですか~。やっぱり小衛門の兄弟か血縁かな?ビビリなところも似てるし。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
