スポンサーサイト


やっぱり意味不明・・・

前回の続き。
ゆうべたまたま、法律バラエティ?「行列のできる・・・」を観ていたんですよね。全然知らなかったんだけど、昨日は例の「24時間テレビ」のマラソンランナーが発表されるとやっていました。
あのマラソン、「意味がわかんない!」と思っていましたが、昨日の番組を観ていたら余計意味不明!!

出演者に対して司会者が「あなたかもしれない!」みたいにふっていたんですが、マラソンは「みそぎ」だとかおもしろそうに語ってるんですよ。
ちょっと前にツイッターで騒ぎになったあの女性タレントとか、お笑い芸人なんかが出てて、キャアキャアやってる・・・。
それを観て余計不愉快な気分になりました。
「24時間テレビ」ってとりあえず、チャリティー番組でしょ?そのマラソンランナーはそんな下らない理由で決まるわけ??と思ったらなんだかね・・・!
あれこそ売名行為としか思えないんだけどっ!
被災地で炊き出ししたり、救援物資届けたタレントよりずっと売名度が高いんじゃないの???
そもそも、なんであの番組でマラソンランナーを発表するのかもわからんし・・・!

それで決まったのは、某有名司会者の方。70歳で心筋梗塞で倒れた事のある人を24時間走らせるのって・・・。
ただ単に高齢記録をアップさせたいだけ?確かあの番組が放映される時ってまだ暑い時期ですよね?受ける方も受ける方だけど、オファー出す方もなんか変!!
注目を集めればそれでいいんかい?!

スポーツ選手とかが、ヒット打つ毎に寄付とか、バーディ決める度に寄付とかするのはとっても良いと思うんですが、この24時間マラソンだけはやっぱり納得できないわ~。完走できたら、ギャラ全部寄付するなんてタレントは確かいなかったような?

アレ、終わった後に必ずドキュメント番組みたいなの作って、トレーニングの様子やらやたら感動的に作ってるのもイヤなのっ!一流のトレーナー付けてもらって、時間作ってトレーニングすれば誰だってそこそこ走れるようになるに決まってるじゃん!!トレーニングが終われば、マッサージだなんだって至れり尽くせりだし・・・。

今年の場合は余計に感動どころか冷めた気分になりそう・・・。まあ、だいぶ前から感動なんてしてませんけどね~。
あんなもんのためにトレーニングで時間使う暇があるなら、被災地にボランティアにでも行ってほしいわ・・・!同じ体力使うなら、瓦礫の撤去にでも行ってくれよっ!!
都知事もさあ、自販機ばっかりどうのこうの言ってるけど、こんな下らない番組を24時間垂れ流す事にクレーム付けてくれよっ!!

たかが24時間されど24時間。暑い時期に電気の無駄遣いしていいのかよっ!!輪番停電になる企業や工場もあるってのにおかしくない??
電気の消費の少ない夜の時間帯に工場稼働させますっていう企業がたくさんあると聞きます。大変だと思います。工場は1日だけじゃない!毎日のように操業してるんですもの。深夜に仕事をする方たちだって大変だと思います。本来なら寝ている時間帯に仕事なんですから、体調管理だって大変なはず・・・。
チャリティー番組だからって何でも許されちゃうのって変じゃないですか???



tohoku150_150b.gif 
スーちゃんの遺言メッセージにうるうるしてしまいました!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小さいころはアイドルとかでてくるので見てましたね、その番組
いでもいつしかまったく見なくなりました
全然面白くないんですよ
しかもチャリティーなのに、チャリティー精神を持ってやってる人がいるように思えなくて
24時間やる意味もよくわからないし
単にお祭りと一緒でみんなで盛り上がりたいだけじゃないのかなぁって


あの番組でランナー発表も変ですよね

No title

そうだそうだ!

No title

昔、欽ちゃんが司会してた時は見てたけど、
最近は見てません。

バラエティにしないと駄目だと
思い込んでるのでは?

No title

>ライラさん
いつもありがとうございます!
私も昔は見てましたが、最近は「まだやってんの?」みたいな冷めた感じですね。
ランナー発表したあの番組も最近は法律からどんどんかけ離れているし・・・。弁護士並べたただのバラエティになっちゃっていますよね。

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
うふふ、ほんなさんらしい簡単明瞭なご意見!!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
最近は感動よりお笑いの割合が増えてきたような・・・?ただの視聴率稼ぎなんでしょうかねぇ。あれに寄付した事って私ないんです。今年の場合はあんなとこ通して寄付するより日本赤十字とか動物保護しているような団体以外には寄付する気にならないです!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
