スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年疑問に思うこと

某TV局でおなじみの「24時間テレビ」。いつの頃からか、なんだか疑問に思うようになりました。
いわゆる「いい話」だらけの番組構成。やたらと多いタレントたち・・・。
毎年作ってるらしいオリジナルTシャツも、いちいちデザイナーにデザイン頼んでるらしいし。タレントに使うギャラとかデザイン料なんか某大な金額なんだろうなぁと思うと「その使う予定のお金をそのまま寄付したら?」と思うようになりました。
24時間マラソンも私にはイマイチ、「何のため?」とやる目的がよくわかりません。24時間走ってるわけじゃないし、なんか自己満足でしかないように思えて・・・。
純粋に感動してる方には悪いけど、私にはあれこそ偽善にしか思えないんですよね~。
寄付は悪い事じゃないんだけど、なんだか押し付けがましさを感じてしまうのですよ・・・・。

とにかく、あれだけ大勢のタレント使う意味がわかんない・・・!タレントも商売だろうし、事務所とかの兼ね合いもあるんだろうけどその場限りって感じがアリアリとしてて、なーんか嫌悪感しか感じなくなってしまった!!

今年は震災があったから更に派手になりそうな気がするけど、どうなんでしょうね?TV局もスポンサーがあって成り立つものだから、しょうがないのかもしれないけど・・・。
チャリティーを広めるという意味あいなら、もう十分役目は果たしたと思うんですがね。

他の猫ブロガーさんたちも書かれている方がおられますが、人間だけじゃなく動物に対するレスキューをできたらもっとTVで広めてほしいものです。あの手の番組で取り上げられる動物って盲導犬や介助犬くらいでしょ?
そうじゃなくて、震災に遭った動物たちのレスキューをもっともっと充実させてほしいです!イヌやネコだけじゃなく、家畜だって畜産業の方にとっては大事な家族だし、その他にも色々・・・!!

なんだか災害復興のために増税なんて話も出ているようですが、こっちもなんだか疑問・・・。本当に災害復興に使われるのか不透明な状態だったら納得できないもの!!
ただでさえ、無駄なハコモノ建設だの役人の天下りで無駄に給料やら退職金なんかを使いまくっていた日本。国民年金もグダグダだったし・・・。
お金が足りないから、増税っていうのはちょっと安直すぎる気がします。期限付きだとか言ってるようだけど、結局それもうやむやにされそうだし・・・!!



tohoku150_150b.gif
3月11日東電の社長も会長も本社にいなかったって・・・!呆れる!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まったくもって同感ですよ!私もあの番組の意味が分からん!
マラソンなんてもっと分からん!出演者がギャラ貰ってたら
それはもうチャリティーじゃないですよね。特に今年なんて
24時間大量の電気使う気か?って感じですよ。
あの番組が毎年行われることがホントに不思議。誰か見てんの?

取り残された衰弱した家畜は飼い主の許可で殺処分ですってね。
何だかこのやりきれない気持ちはどこへぶつければいいんでしょうか!
今いちばん辛いのはこのニュースです。

No title

あの番組は、最早、単なるイベントでは??
バックでは、大量にお弁当やお菓子、飲み物もふんだんに用意されてて、
ちっともチャリティーじゃないですよ。
マラソンだって、ちゃんとフィナーレに間に合うか、間に合わなくても、
数字がとれる盛り上がりを見せる為に途中、時間調整してますしね。

今年の夏は、節電なんで、放送しません!の方が、いっそ清々しいと思います。

家畜の今更の殺処分に憤りを覚えます。
どうして、無駄に苦しい思いをさせたのか?!
牛乳・肉の体内被曝量が多くて、どうしようもないんなら、
せめて苦しまないようにしてあげれなかったのか?
リーダーの決断判断の遅さが、無駄に苦しみを増幅してますよ。

No title

私も同感。茶番ですね、あれは。別にマラソン見ても感動もしないし。

はじめまして

初コメさせていただきます。

私もあの番組全く持って存在意義が無くなってると20年以上前から思ってます。
当初チャリティを広めた点は評価出来ても、今じゃどんだけ制作費掛けて番組作ってんだ?って感じです。
マラソンも然り、走る意味が全く解かりません。

特にこの夏電力供給の問題が出ているにも関わらず、日本各地で24時間会場の照明・冷房・中継等に使う電気がどれだけになるのか?

グループのトップが誰なのかを考えたら、セ・リーグ開幕問題からのバカさ加減が良く分かります。
総務省は今回何も言わんのかね?


No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
あの番組、もうやってる事が主旨からズレまくってる気がしますよ。今年のランナーの方、主治医がOKしたと言っていたけど絶対ウラがありそう。普通に無理ですよね。事実か不明だけど、噂がありましたよね~夜中に車で移動してたって話。なんか事実かもって思うようになりましたよ。
家畜、処分までの時間がかかりすぎ・・・。殺処分が避けられないものだったとしても、苦しんだ家畜たちがかわいそうすぎ!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
やっぱりあの番組おかしいですよね・・・!結局視聴率が取りたいだけなんだろか?私も今年はやるにしても、もっと地味で良いと思います。チャリティー番組だったら別にテレビ局のアナウンサーだけで進行したっていいのにね。賛同したタレントだけ、参加すれば十分かと。
家畜の殺処分、なんか既に牛舎とかで餓死した牛さん見て胸が痛くなりましたよ。やるならもっと早く決断してくれたら苦しまなかったのに!

>パピコ代理さん
いつもありがとうございます!
ホント、24時間マラソンで感動する意味がわかんないです!ギャラ貰ってやるマラソンで感動しろってほうが無理がありますよね・・・。

>ましゃ治さん
はじめまして!見て下さってありがとうございます!
本当にチャリティー番組じゃなくチャリティーを語ったバラエティ??ですよね。去年もズラーっと並んだタレント見て、「どんだけギャラ使ってんの?」と呆れましたが。
今年の夏も去年ほどではないらしいですが、やっぱり暑いと天気の長期予想でやっているのを見ました。チャリティーと名がつけば電気使いまくっていいのか?!ですよね。
今度そちらのブログにも遊びに行きますね!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。