スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと困る・・・

最近、銀行のATMも節電のために休止中になったり時間制限ができたりしていますね。
節電は大事なんだけど、これはやっぱり不便・・・・。仕事がない日だったらいいんですけど、仕事のある日だと仕事場から遠いATMだったりすると夜6時以降ATMやっていないと「お金降ろせない~!!」ってなってしまうもんで。
稼動させるATMを減らすのはいいですけど、せめて時間をもうちょっとなんとかしてほしいものです。24時間稼働しろとは言わないけど、せめてもうちょっと延長してくれないと困る!!




013_convert_20110422205912.jpg 

小梅:「ニンゲンって面倒ね~!」

居候:「そうですねぇ。便利なのに慣れちゃったからね。」



便利すぎたのに慣れてしまったからなのかなぁ~?
でも職場が必ずしも銀行やATMの最寄りの人ばかりじゃないと思うのよね~。私って手元にあんまり現金置いておきたくないタイプだから、余計そう感じるのかも・・・。

ゆうべの地震にはちょっとビックリ!!引き出しで寝ていた小梅ちゃんは、かなりパニクッて飛び出してきました!そしてそこらへんをウロウロ・・・。小鉄くんと小衛門はもう慣れたみたいなんですが。
私はトイレ掃除(ニンゲンのほう)してたんですが、ちょっとよろけてしまいまして最初地震だと気づきませんでした。「あら、私めまい?」と思っていたらグラグラ・・・!!
余震、忘れた頃にやってきますね。出かける時は懐中電灯と小腹が空いた時用のグミとかキャラメルとか持ち歩くようになりました。



tohoku150_150b.gif 
自販機騒動、結局どうなるんでしょうね?私、都民じゃないですが。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに不便を感じることはあるけど、昔はって思えば^^;
自販機は正直多過ぎると思います。
特にコンビニや商店の前にいるのかな?って。
コンビニも多過ぎますよね。並んでたってる所もあるし。
一律にいらないとは思えないけど、ある程度間引いても良いかなって。
電力消費を抑えれば原発依存も解消できるかも。

No title

確かに日本人て、日頃便利な生活を享受してたから・・・
当たり前がそうじゃ無かったって事に
気付かされたと言う所でしょうか?

↓ そそっ、近頃具合が悪い時
  一日食事しなかったら、見事にお腹が
  ぺちゃんこになったけど、
  食べ始めたら駄目よぉ~~~

No title

最近は余震がなかったからたまに大きいのがくるとびっくりしますよね
私もLEDライト持ち歩くようになりました

余震がどんどん減ってきているのはありがたいです
このまま無くなってくれればいいなぁ

No title

いかに今までが至れり尽くせりだったかって事なのでしょうね。。。
でも、その便利さを知って慣れてしまうと、元の感覚に戻すのにやっぱり時間はかかっちゃうかもですよね。。。
私は多くても月に二度くらいしか銀行におろしに行かないので意外と大丈夫のような気がします^^
(ひと月に使うお金、封筒仕訳をしてるんです~。)

地震、ほんと、忘れた頃に大きなものがどかんと来ますね!
余震は仕方ないけど、どうかどうか、大きなものがやってきませんように!と毎度祈るばかりです。。。
お気を付けてお過ごしくださいね~(´・ω・`)

ぽちり

No title

確かに、便利に慣れ過ぎていますよね。。
なかなか便利な生活を昔に戻すことも難しいし・・。。
でも、考え直したいです。。
何が大事で、何が本当に必要か。。
余震、早く収まってほしいですね。。

No title

家の最寄の銀行は、稼動機械の制限はしてるけど・・・
時間制限もしてるんですか?!
駅の自動改札機も間引き稼動には、なってますよね。
これは、ラッシュ時はどうなんだろ?
自販機とか、並んでるとこや、コンビニ前のは、
中止したりしても良いと思うんだけど。
便利=当たり前ってのを考え直す時かも?

No title

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
そうですね~、ただ自販機は今はいいけど真夏はやっぱり辛いかなぁとは思うんですよね。台数は確かに多すぎですけど。やっぱり場所によるのかも?

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
そうですね~昔は通帳だって手書きでしたからね。
元気猫さん、体調大丈夫ですか??確かに食べないダイエットは食べたらあっという間に元に戻りますよね・・・。

>ライラさん
いつもありがとうございます!
余震、まだ続きそうですね。さすがにあの警報を聞くと構えてしまいます!ライトはいざという時用に持っているとなんとなく安心感ありますよね。計画停電の時は本当に外も真っ暗だったので、小さな灯りでもあると全然違いましたもん!

>かおりんさん
いつもありがとうございます!
かおりんさんのように、まとめて管理するのがいいのかもしれないですね~。お金。ただ、私の最寄りはちょっと極端で、完全に休止してしまったATMだらけになってしまって、銀行によっては電車で隣駅まで出ないと使えない所もありまして・・・。余震、震度が小さければまだいいのですが。

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
便利と不便は表裏一体というところでしょうか・・・。オール電化、あれだけ煽っておいて節電というのも私的には疑問なんですよね。もちろん無駄な電力は使わないのがいいのでしょうけど。ウチなんかは、灯油のストーブはマンションの規約で禁止ですし、「頭ではわかってるけど、どこか納得できない。」って感じです。

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ウチの近辺は、ATMを完全に休止させた所結構多いんですよ。んで、稼動時間もきっちり9時18時にされてしまったんで・・・。お昼休みにちょっと寄れる所が派遣先だといいんですが、そうじゃないと「あちゃー!」ってことになってしまいましてね・・・。自販機は、都民じゃないのであまり影響ないですがどうなるんでしょうね??ダイドーなんかは自販機の売上がかなりの割合だというし、そうなると社員の生活が逼迫してしまうわけで意外と難しいように思いますが。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。