スポンサーサイト


色々と消費活動・・・

今日はようやく美容院に行って来ました!!私の行く美容院、安いんだけど予約は受け付けていないのでいつも結構待たされるんですが、今日は私の前にいたのはお客さんひとりだけでした。やっぱり客足が鈍っているのかしら・・・?
久しぶりで縮毛矯正とヘアカラーとカットしました!!時間かかって大変だったけど、スッキリした~!私、くせ毛で多毛だからもうもっさもさだったもので・・・。今までヘアゴムで結んでいたんですが、肩すれすれくらいまでカットしてもらったので、頭が軽くなりました!!
さすがにどこも照明も空調も節電してるからか、美容院もちょっと今日は寒かったです。

今日は、その他にもちょこちょこと買い物をして帰ってきました!本屋に寄ったら、放射能関係と原発関係の本が増えてたような?
ちょっと手に取りましたが買うのはやめました。あんまり詳しくなったところで、どうにもなるわけでもないですしね・・・。
私、大学時代に放射線化学(?)だったかの実習したことあるんですよ。使ったのはヨウ素131でした。基本、素手で触らない。実習後は手洗い。それで実験室を出る時に放射能物質の測定して終わりでした。着ていた白衣も各自自宅で洗濯だったし・・・。当然、感染なんてしないし!だから、福島の方を出入り禁止にしてるおバカな連中、いい加減にしろ!って言いたい!!
川崎市の市長さん、放射性物質で汚染された瓦礫を引き受けるな!とのクレームを受けたようですが、「放射性物質の付いた瓦礫はありません!」と毅然としておられましたね~。確かに避難区域なんて人も入れないんだし、当然物だって動かせないわけで、変な勘違いでクレーム付けるのはやめてほしい!!

さて、コレは少し前に買った初「Tarzan」!



026_convert_20110421191825.jpg 




手に取ってみたことはあるんですが買うのは初めて。いや~やっぱお腹は凹んでたほうがいいし・・・!!
読んでみたら、ニンゲンって30代になった頃から代謝が落ち始めるそうで基礎代謝量って1日20キロカロリーずつ落ちるんだそうな。1年で換算するとちょうど脂肪1キロ分代謝が落ちるんだって!!!そう、1年で1キロ体重が増えるって計算らしいです!んで、当然代謝が良くならないと痩せないから、筋トレだけじゃ痩せないんですって・・・・!

はあー・・・・!


一番良いのは走る事らしいんですが、私走るのは嫌いなのよねぇ・・・!!なんか妙にブームになってるのもイヤなんだよなぁ~!ううう・・・!
努力ナシには痩せないのはわかってるんですけどね・・・。




009_convert_20110421192010.jpg 

小鉄:「無駄な本を買ったもんだにゃっ!」

居候:「タプタプお腹のこてちんに言われたくないわっ!」



6.6キロのタヌキ猫のくせにっ!!
小鉄くん、前に獣医さんとこで体重計ってもらった時に「柴犬さんと同じくらいだね~!」って笑われた事あります!




022_convert_20110421191740.jpg 

小衛門:「読むだけで痩せるなら苦労しまセンよ!」

居候:「わ・・・わかってますよ!」




小衛門だってそろそろお腹ヤバいんじゃない??
一応、努力はしてみようと思います・・・!
ちなみに今日は、違う本を3冊お買い上げ!!ダイエット本ではありませんよっ!!



001_convert_20110421191539.jpg 


我が家のチューリップ、クリーム色も咲きました!うっすらピンクのラインが入っていてキレイですよ~!




small.jpg narutosmall.jpg 

パピコ代理さんちのチビッコさんたちも里親さん募集中!ふたりとも去勢手術が終わったそうです!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へっ、へっ、へこましたい!!!
ぼん・きゅっ・ぼんは永遠の夢・・・
現実は、ぼん・ぼぼぼん・ぼぼぼんって感じかしらね。
わかってるんですけどね~努力なくしては痩せられないとか色々。
でもわかっているからといって、実践できるわけじゃないのよ~(爆)
年々、減るは脳細胞ばかりなり(´∀`)アハハー

チューリップきれ~い♪
春ですねぇ(*´ω`*)

No title

こて家さんおなか凹ますんですか!!
その説明なるほどですね
わかりやすい
そっかぁ、今までと同じように食べてちゃだめなのか
運動すればいいだろうけど・・・・
面倒なんですよね^^;

これからは節電よろしく、近場に行くときは自転車でものろうかしら^^

No title

産後太りにも有効ですか…( ̄ω ̄;)エートォ...

私もスーパーでは、福島県産を買うようにしてます!
形も味も良い、福島の苺が198だったりするんですよ!(怒)
苺が大好物な私には嬉しいはずのお値段が、
今回ばかりは腹立たしいです(○`ε´○)プンプン!!

川崎市にクレームを入れた保護者の人達の話しが、
ニュースでやっていましたが、
同じ親として恥ずかしい限りです。
「子供への放射能の影響が心配」
気持ちは分かりますが、もう少しよく考えて欲しいですね!
人体に影響のあるレベルの物を、
わざわざ運ぶかっての!あ~腹立つ!!!
そんなんだから、平気でいじめが起きるのよーーー!
自分が逆の立場だったら…
って、考えて欲しいですね。本当に悲しいです。

No title

おっようやく美容院に行けたんですね。
先週私が行ったときもいつもより空いてました。
でも髪染めてるときとかに余震が来たらと思うと
ちょっと行きにくいのかもなあ。
(揺れはともかく停電や断水とかになっちゃうとね…)

腹、凹ませたい…。筋肉つけないと代謝上がらないよね…。

川崎市長さん、立派だわー。
文句言う人に限ってぜったいちゃんと調べたりしないで
イメージだけで話してますよね。(そもそも調べてればそんなこと言わないはずだし)
それが風評被害だってこと分かってないのかなー。
知ろうとしないで文句だけっていうのはもう犯罪だと思うんだけど。

No title

こんな本を読むと、
お腹が凹むより、気持ちが凹みそう^^;;
そうそ、基礎代謝は、基礎体力と共に落ち捲くりですよ;;
でも、エスカレーター、エレベーターは極力使わず、
歩くのも、サッツカを心がけてるんですけどね~

川崎市長さん、立派だわ!
今、何が必要って、リーダー、指導者の毅然とした態度と指針ですよ。
大体、放射能のOK基準値を、日和見的に勝手に政府が上げていくから、
要らぬ不安や、風評被害、産地での混乱を招いているんだと思いますよ。

No title

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
そうですよね~。とりあえず、夏は腹が凹んでたほうが見た目の涼しげかと・・・。本見て、やり方覚えるのも面倒なんですよね~!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
えーと、凹ますのが願望ですが実践はどうなるか・・・。
書いてあるのは本にあるそのまんま!とにかく、年とると若い時と同じ食事してたらもれなく太るようですよ~。ライラさんもサイクリングでダイエット?!

>もちつきママさん
いつもありがとうございます!
野菜もお魚も風評被害はホントにやめてほしい~!私も店頭に出てるのもは買うのに!!
瓦礫の件も無知で暇な人たちのクレームなんでしょうねぇ。結局そういう大人がいるから子供のいじめも起きるんですよね~!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
そうなんですよ~!ようやく美容院でスッキリ!冬場は寒くて出歩かなくて、「さあ!」と思ったら震災で・・・。
ダイエットはとりあえず、よ~く本を読んでからGWにでも試してみようかと。
川崎市長さん、よく言った!ですよね!口先だけ応援します!とか言ってる連中ってホントに嫌・・・!募金だけして終わりって話じゃないですからね。無知から来る差別にはホントに怒りを覚えます!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
あら、ほんなさんはダイエットしなくて大丈夫じゃないの??私はチュニックが流行してる間は隠せるけど、ピタピタの服が流行り出したら激ヤバだからっ!!
ホント、なんだか地方のリーダーのほうが毅然としていますよね!今日は福島県知事がビシッと東電社長に説教してたし!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
