スポンサーサイト


小梅ちゃんの肉球

よく猫さんの鼻の色と肉球の色は比例するといいますが・・・・。こて家の皆さんって鼻がピンク色の方がいないんですよね。
かろうじて小鉄くんが黒縁の鼻ですが、よその猫さんでお鼻がピンク色だったりすると意外と新鮮だったりします!



023_convert_20110419204819.jpg 



小梅ちゃんも、貰った時にあまり意識していなかったんですがお鼻は黒いんですよね~。(ハナクソ付きだし!)逆に黒い鼻の猫さんばっかり揃ってるのってめずらしい???





013_convert_20110419204519.jpg 



んで、この通り小梅ちゃんの肉球は黒いのです!鼻の色と肉球の色は同じという説は当たってるみたい。





017_convert_20110419204653.jpg 



ピンク色の肉球、ちょっとあこがれだったりして・・・!!
ちなみに小衛門は当然肉球は真っ黒!小鉄くんは、まだらです!!

どうでもいいけど、小梅ちゃんそのお腹・・・もうちょっとどうにかしようよ・・・・!




風評被害ですが、お野菜だけじゃなくお魚にも影響があるようですね。放射性物質が検出されなくても茨城や千葉沖で獲れたお魚が競りで売れないとTVでやっておりました。
私は野菜と同じで問題ないなら買うんだけど!!!スーパーに行っても、やっぱり千葉産とかのお魚売っていないんですよね・・・・。キンメダイとか安いなら買って煮付けにして食べたいのにっ!!
野菜と同じように、どっかの大手スーパーさん応援キャンペーン貼って欲しいわっ!!せっかく獲れたお魚。捨てるくらいなら安値でもいいから売ってよ~!!廃棄にされたらお魚も漁師さんも浮かばれないよ!問題ないなら売ってほしい!!

ていうかさ、官公庁の食堂とか大手の会社の社員食堂で野菜もお魚も買ったらいいじゃん!!首相のパフォーマンスだけじゃなくって、そーいうとこでバンバン使ってくれたら一番宣伝になるのにっ!特に東電!社員食堂で風評被害に遭ってる地域の野菜とお魚使ってみんなでおいしく食べるのだっ!(社員食堂あるのか知らないけど)
私みたいな人、たくさんいると思うんだけどなぁ・・・。





tohoku150_150b.gif 
風評被害はホント、いい加減にしてほしい!!




ブログランキングに参加しています!クリックっよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、歴代猫(って言っても二匹だけど)が黒とまだらのにくきうの持ち主だもので、まっピンクというモノにものすんごく憧れがあるんです。
あの桜貝のような色…つんつん、にぎにぎ、ぽにぽにしたい~って(笑)

あ、でも、小梅ちゃんのあんよみたいに、白い毛に黒い肉球っていうのも、くっきりはっきりでなんか可愛いですよね♪

風評被害、食べ物だけじゃなくて、なんと人間にもあるんですってね!
つくば市が福島からの転入者、放射線のスクリーニング検査を受けてないと転入を認めないって言って、物議をかもしたそうです。
公的機関ですらこのありさま…ばかじゃなかろーか(;`皿´)

そういえば、私の実家のある宮崎では、口蹄疫の頃、散々消毒ポイントを通過してきた車だのに、隣の県に入るとタイヤをパンクさせられたり、フロントガラスを割られたりという嫌がらせを受けた方が続出したのですよ!
世界に誇れる日本の道徳!とかって確かにあるとは思ってるんだけど、でもその一方で、やっぱり残念ながら、ばかはいるんですよね…。
ほんと、風評被害は許せないです!

No title

我が家の白黒ブリショは、鼻も肉球もピンクと黒の混合です。茶白の居候くんは、ピンク。黒のみの肉球って、綺麗ですね。

「きっこのブログ」の4月15日付けを読んで、凹んでいるところです。これが本当なら、何を食べさせられているのか・・・。

No title

風評被害はホント情けないですよね。
騒いで何のメリットがあると言うんだろうか。
馬鹿さらしてるだけじゃん。

おぉぅ!小梅姐さんのにくきうは黒でしたか!
ウチはお鼻の色と同じでアズキ色なんですよ~。
だから、こて家さんと同じくピンクの肉球はアコガレだったりして☆
あ!ジュラにはナイショですよ!

↓いよいよ2号店オープンですね!
しゃ、写真おくらなくちゃ(汗)薔薇のに差替えます!
そして、クネ座りも二足ダンスも出来ないけど
うるんきゅるんは負けないもん!匠の技だって持ってるもん!な写真も!
え?雷蔵くんとは張り合わなくていい?(笑)

No title

小梅さん鼻くそくっつけてても腹黒って言われなくて良かったと思うわ^^
うちの宙はピンク色の鼻じゃないけど、肉球はまだらにピンクなんですよ。やはりやわらかそうなピンク色に憧れますよね!

風評被害がヒドイですね^^;
昨日は避難されてる方にスクリーニングを受けてから来い、と、言ったつくば市のニュース見て、そんな自治体には電気を停めてしまえ!!と、叫んだ一人です。
支援物資や義捐金は出すけどヒトや物はお断りって情け無いですね。

No title

タムすけの鼻って真ん中が少しだけピンクっぽいんですよ。
だけど、肉球は見事なあずき色です~。なのでピンクの肉球を
見ると、ワクワクしちゃう♪ 小梅ちゃん・・・鼻くそ付きとか
言われちゃってるし・・・女の子なのに・・・(笑)

風評被害なんて気にしてたら、何にも食べられないじゃん。
とりあえず東電が社食で使うのは当然ですよね。国会の
食堂でも使えっつーの!
つくば市、やっちまいましたよねぇ。科学都市なのに
非科学的なことをしたって、新聞に載ってたわ。

No title

うふふ、小豆色の肉球も可愛いですよ。。
ブチも魅力的だし~♪
福の鼻はピンクなのだけど、貧血の時は真っ白になります。。
鼻の色は健康のバロメーターにもなっていま~す☆
風評被害だけは食い止めたいですよね。。

No title

>かおりんさん
いつもありがとうございます!
そう!あの色がたまらないですよね~肉球!!
モノも人も風評被害は嫌ですね・・・。仮にも文化国家なのに日本人も頭悪くなったもんだな・・・と思いますよ。つくば市はホント呆れました!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
意外とピンク色のみの肉球って少ないのかしら??
TVでやっていたお魚は放射性物質検出されず、とか基準値以内でも買い手がつかないと言っていました。気にしてるのって売る側で消費者は問題なければ買うと思うんですがねぇ・・・。

>うさうささん
いつもありがとうございます!
ジュラくんはアズキ色でしたか~!ウチはなんかピンクの鼻の猫さんいないんですよね・・・。
うふふ、ジュラ君ホスト魂に火が付いた?がんばってドンペリじゃんじゃん注文貰ってね~!

>きくいちさん
いつもありがとうございます!
つくば市、もうなんか呆れてしまいましたよ・・・!常識がないというか最低!!個人営業の店でもムカつくのにお役所ですもんね!!ホント私が市役所行ってブレーカー落としてやりたいわっ!

>Tamさん
いつもありがとうございます!
タムちゃん、それじゃあウチの小鉄みたいな感じかなぁ?小鉄はフチが黒でやっぱり真ん中がピンクなんですよ。だから、ピンクの肉球も一応あるのよね。
そうそう!東電やお役所の食堂でじゃんじゃん使ってモリモリ食べるのが当然でしょう!!インフルエンザじゃあるまいし、伝染するかっつうの!つくば市はほんと残念すぎる!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
そうかぁ~ピンクのお鼻だと健康管理もできるのですね。黒いとさすがによくわからないかも・・・。
風評被害、なんだかな~なものが多くて・・・。少し前は水で大騒ぎでしたが今は何事もなかったように水もスーパーに置いてあります。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
