スポンサーサイト


ムカつくCM!

なんか昨日あたりから、東京電力がCM流してますよね~。「尚一層の節電のお願い」とか言って!!
ちょっと前までは「オール電化」のCM流してたくせに、すんごくムカつきますっ!!
大体、節電だって東電の為にしてる訳じゃあありませんからっ!!被災地の皆さんの事を思ってやってるだけで、東電の為にしてるんじゃないし!!

それに、どこだって会社があって仕事があって、働いてる人がいるのに輪番停電とやらで仕事が減ったら「給料の保障してくれんの?」と言いたい!!
私も派遣で働いてるもので、少しだけどやっぱりこの前の計画停電で仕事がパアになった日が何日かあります。それでも仕事があるだけいい方だと思うけど、やっぱり割り切れない気持ちもあります。
グダグダ会見続きの東電・・・!
無能な東電上層部の連中のせいで、どれだけの人が仕事失ったと思ってんのよ!!
原発の現場で一生懸命、放射性物質との恐怖と闘ってる人にも、満足な装備をしてなかったというし本当にムカつくっ!!

夏は本当にどうなるんだか・・・。我が家のようなボロマンションでも、やっぱりマンションみたいな集合住宅って機密性が高いから一軒家と違って風が通らないんですよね。(涼しいマンションもあるとは思いますが)
だからがんばると言ってもやっぱり限度があるし・・・。何よりこて家の皆さんを熱中症にさせるわけにはいかないし!
去年、小梅ちゃんの予防接種に夏に行った時も先生が「今年はペットの熱中症がすごく多いから気を付けてね!」と言われましたから。

そういえば、「地デジ化」のCMも流れなくなりましたがこっちもどうなるんでしょうね。
被災地の方はそれこそ「地デジ化」どころではないはず!延期するなり、資金援助するなりしてあげて欲しいです!
東北って涼しいイメージですが、最近はそうでもないんですよ・・・。真夏は短いとはいえかなり暑いです!
もちろん節電はするけど、東電はもっと電力を確保する努力しろよ!オール電化推奨してきたんだから、当然でしょ!!
私の岩手の友人も数年前に家を新築したのですが、「今ごろ言っても遅いけど、オール電化は失敗だった!」と言っておりました。

それにしても、世の中に頭の良い先生方はたくさんいるはずなのにどうしてもっと安全な発電方法発明できないのかしら?
こんな事になっちゃったので、電気で走る車もちょっと前までは脚光浴びてたけどこんな事になっちゃって「無駄?」と思ってしまいました。節電!って言われたら走らせるのも勇気がいりますよね・・・。いや、買った人が悪いわけじゃないんですけどね・・・・。



tohoku150_150b.gif 
余震よなくなれっ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに東電にはむかつく。他の電力会社だって、同じアナの狢と思いますが。昔の夏は、こんなに暑くなかった記憶が・・・。よく風が通ったし、アスファルトだらけじゃなかったし、ビルだらけじゃなかったし。

電気自動車もバッテリーだけで動けば大丈夫?波動発電とか、地熱発電とか、研究してませんでした?

私のここの友人は、温室を作り、保存食を作り、ソーラー発電を入れる準備をしています。政府が信用できないから、自給自足が出来る様にですって。

No title

確かに夏が不安ですよね…
いっそ、原発廃止にする方向で、
各企業や個人宅もなるべく自家発電の
ソーラーパネルとかを乗せるのがいいんじゃ…
エコポイント的な補助金制度も作るとか。
あくまで発電所は補助的な電力として、
自家発電をメイン電力に出来たら…いいなぁ( ´△`)
もぅ、夜とか家に居たらよくないかしら???
残業もなるべく止めて、明るい時間に仕事して~
ってやっぱ無理かしら(汗)
私としては、もう原発廃止して欲しいです(>_<)
節電するから!ソーラー乗っけるから!
こんな悲劇は二度と起こってはいけないです。

去年の東北は、死ぬほど暑かった!!!
夏場1カ月は、ほぼ毎日クーラー使ってました(汗)
だって、毎日30度超えてましたもんっ (o´Д`)o
大丈夫かな…今年の夏…

うーちゃんの事まで、ご心配頂きまして、
ありがとうございました(>_<)
今の所、まだ大丈夫でした!
何かありましたら、また相談させて頂きます。
あ~コメント長くなってしまった!スミマセン!!

No title

東電がCMを流し始めたのですか・・。。
日本の偉い人達は、ほんとにズレテいるとしか思えないですね。。
今、被災地で一生懸命頑張っている自衛隊のことを「暴力装置」と仙石大臣が言ったそうです。。情けない限りですね。。
とにかく早く、原発が終息してほしいです。。

No title

あの、東電社長の会見みたら、
平気で、節電を呼びかけたりCMを流したり、できるでしょうね。
まったくの、人事だもん。

風力発電、太陽熱ソーラー、地熱発電など、
研究は相当進んでますよ
電気を溜めておくことも、ちゃんと研究してますし。
政府が、原発に出していた補助金分を、そーゆー自然エネルギー発電に補助し、生産量が増えて、コストダウン出来れば、
十分、実用化できるんですよ。
とっとと、脱原発で、自然エネルギーに方向転換の指示をして欲しいですね。

はなに優しく温かなコメント、ありがとうございました。

No title

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
なんだか日本は電気を使うモノは冷たい目で見られているっぽいです。なにやら今度は一般家庭用の畜電機を売り出すんだそうですが、お値段が小型ので80万円とか・・・。買えませ~ん!
そうですよね、昔の夏はもっとよく風が通っていたと思います!

>もちつきママさん
いつもありがとうございます。
大変な中、コメントありがとうございます!!
私も原発はもう廃止で良いと思います。二酸化炭素が出ようとなんだろうと火力発電でもいいし!!
私も残業廃止というかさっさとみんな帰る国になったらいいと思いますよ。本当に。家でできる職種はなるべく家で、でもいいと思うし。我が家はボロだけどオール電化のマンションなんで、なるべく節電タイプの電化製品に買い替えとかして工夫してみます!でも去年みたいな猛暑だと緑のカーテンも枯れちゃうし(アブラムシも消えた!)、今から夏対策考えますっ!うーちゃん、しばらくは落ち着いてくれるといいですね!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよ!テロップが流れてアナウンスが入るだけなんですが、超ムカつくんです!!
だってオール電化進めておきながら、どーしてくれるんだよ!って感じで。ウチはそれでもマンションなのでマシだと思うのですが、一軒家だともっと大変そうで・・・。某都知事は、自販機をどーたら言っていますが、営業の人やガテンな仕事の人にとっては夏の自販機ってとっても大事だと思うんですよ。数を多少減らすのはいいけど、真夏にぬるい飲み物ってちょっと酷だと思います。ドリンクメーカーの方の生活もかかっていますしね。

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
はなさん、残念でしたね。動物は話せないから病気されると本当に辛いですよね・・・。
私も原発はもう廃止の方向で良いと思います。だってまたいつどこで同じような事が起きるかわからないし。今更電気を使わない生活はできないけど、もっと安全な発電方法にしてほしいですよ!
東電はもう倒産して別会社になった方が良いのかもね~。あのトップじゃまた何やらかすかわからんし・・・!

はじめまして。
この不安定な状況気持ちわかります。。ただひとつ気になったことが…節電は、被災地の為とありましたが『東京電力』は関東圏で使うもので東北は『東北電力』です。
当然、福島原発で作られてる電力は、福島では使ってません。
使っていない電力な上に放射線におびえてるわけです。
被災地に電力を送るといっても 東京電力には余力もなく西の方は60ヘルツなので変電所を通さなくてはいけなく結局微量だと言われます。

本当に一日も早く穏やかに暮らしたいものですね
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
