スポンサーサイト


またしても・・・!

ようやく少し落ち着いてきたかと思ったのに、ゆうべはまた大きな余震が・・・!
またしても被災地が震度6とは・・・!せっかく復旧してきたライフラインもまた混乱しているようだし、なんだか悔しいです!
こて家地方は震度3だったらしいのですが、なんかもっと大きかったような気がします。震度3.5くらいじゃないかと??しかも長かったせいか余計に大きい地震に感じました。

今度の日曜日ってそういえば、選挙なんですよね。一応国民の義務なんでちゃんと行くつもりですが、今回はなんだかなーな気分。(というか毎回だけど)この時期に無理矢理する必要ってあるんでしょうか??確か千葉県の浦安市でしたっけ?液状化現象の処理が大変で選挙の準備ができなくて県知事から「ちゃんと準備しろ!」みたいに言われていましたよね。
なんかどこも人出が足りないのに、ひどくないですか??県民の方には申し訳ないけどあの県知事、個人的にはキラい!
言うだけなら誰でもできるよね・・・。ちゃんと助っ人を補充するとか、手を差し伸べているのかしら?って思いました!

政府もだけど、野党もなんだかなーな感じだし・・・。下らない事でねちねち言ってないで、こういう時は協力しなさいよっ!って思います!!今の状態、どこの政党が与党でも大して変わらない気がするしね~。横のつながりも大事だと思うんですけどねぇ・・・。党を越えた協力体制にするのが一番だと思うんですが。
唯一興味があるのは、東京都知事選くらいかな・・・?なんだかんだ言っても、現都知事が政治家としては強そうですよね。失言も多いし年齢的にもちょっと・・・ですが、あとの人たちって小者っぽくて「大丈夫?」って感じ。政治家としての力量が感じられないのよね。

さて私、居候が今読んでる本がコチラ。



003_convert_20110408185441.jpg 


・・・なんか暗い!!



私、別にマリー・アントワネットファンでもベルバラファンでもないのですが・・・。あの3月11日、買ってきたのがコレだったんです!なんかこの先に暗いものを感じちゃったのかも。
ほとんど読んだのですが、さすがにルイ16世とマリー・アントワネットが逮捕されたところから先が読めません!結構逮捕に至るまでの事とか詳細に書かれていましてね。後半はかなり暗いのですよ・・・!
途中で「聖☆おにいさん」買ってきてそっちばっかり読んでいます!
あー、どっちも読み終わったら欲しい人にあげますよ~!



昨日も鳴り響いた「緊急地震警報」の音!
ゆうべもやっぱりこて家の皆さん、反応していました!ちょっと可愛そうなくらいなのが小梅ちゃん。ソワソワと落ち着かなくなって、「大丈夫、大丈夫だからね!」と背中を撫でてあげました。




012_convert_20110408185732.jpg 

小梅:「あの音は嫌いにゃのよっ!」

居候:「そうね。イヤな音だよねぇ。」


あのメロディー、携帯電話の着信音として配信してる所があるとか・・・。実は先日、電車に乗っていたらあの音が流れたんですよ!!いるんですね、KYな人・・・。乗客の方も一瞬「え?」って顔になってちょっとした緊張状態に・・・!
ちょうど、下車する所だったおじさん。思いっきり「ちっ!!」って舌打ちして降りて行きました!うん!わかる!!私もそういう気分だった!紛らわしいし、悪趣味ですよ・・・・!




017_convert_20110408185908.jpg 


「なに鳴らしとんじゃ!ボケ!!」



・・・と心の中で叫びましたよ!(さすがに声には出せない私)
本当の警報と紛らわしいから、やめんか~!!
ニンゲンが聞いても「ビク!」っとするもの、心臓に悪いもの・・・・!猫さんには音の理由もわからないだろうから、そりゃあ怖いよね。



今日のオマケ。



007_convert_20110408185602.jpg 


「復刻堂シリーズ」久しぶりに買ったら、「モモレンジャー」が出ました!!いぬこここさん、5人全部揃ったかしら?



tohoku150_150b.gif 
納豆はようやく、元に戻りつつあるような・・・?



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

落ち着いて来たな…と思ってた所にあの揺れはびっくりしました。
あれが余震て!!
すぐ停電になりましたが、今日の夕方に復旧しました。
買い物に行ったらスーパーとガソリンスタンドにまた行列が戻ってましたよ…。
小梅ちゃんのためにも余震が早くおさまりますように!

小麦ちゃんのブログ、私も見られなくてどうしたのかなと思ってました。理由がわかって良かったです。

No title

昨日の揺れはちょっと怖かったー!あれは震度3じゃないよー!
4くらいはあったはず!でも3でこんなにビビってるなんて情けないわ!
震度6の余震だなんて有り得ないですよね!ほーーーーんっとに
いい加減治まってほしい!!!

あー、千葉県の知事ねー。この人さー浦安に実態調査に行ってないんですよ、確か。
なぁーんも見てないくせに、えらっそうに指示だけはするんですよね!
パフォーマンスばっかりで、ヨソの県の知事だけど大嫌いだわ!

いやいや、こて家さん。神奈川県知事候補なんて都知事選候補よりも
さらにさらにさらに小物ばっかりじゃん!どうするの?誰にも入れたくないんだけど?

No title

いやいやあの緊急地震警報は着信音にしちゃダメですよね。
使うほうも信じられないけど配信してる方もおかしいでしょ!
私の携帯は地震警報には対応してないんだけど、
まだ余震が頻繁にあった頃に電車の中で周りの携帯が一斉に鳴り始めて
すごく怖かったです。そのときの余震はたいしたことなかったけど
昨夜みたいなこともあるからなおさらイタズラみたいに使っちゃいかんですよね。

都知事選、私はもう現都知事はイヤかも。
一般庶民を人間と思ってない態度がもうどうにも我慢なりません!
もっとフットワークが軽くて都民のために汗を流してくれる人がいいなあ。

神奈川県知事、都知事選の出馬を取りやめたからって神奈川県知事には出られないのよね。
あのいきさつもなんだかなあって感じでしたよ。(^^ゞ

No title

>すみさん
いつもありがとうございます!
昨日は大変でしたね。テレビで観ていましたが、どんどん仙台の灯りが消えていったので「停電・・・!」と悲しくなりましたよ。震度6じゃ、余震じゃないですよね・・・。こちらも震度3でしたが、それより大きく感じました。体調など気を付けて下さい!
小麦ちゃん、私も最初心配だったんですが理由がわかってホッとしました。

>Tamさん
いつもありがとうございます!
Tamさんも震度3じゃないと思った??私も!4まで行かなくても限りなく4に近かった気がします!
お!Tamさんもあちらの県知事さんお嫌いで!気が合いますね!デカい声出してるだけで、何やってんだか・・・。そして神奈川県知事!うーん、はっきり言って立候補者の顔ひとつも浮かびません!!でも誰か選ばなくっちゃなのよね~。

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
誰の携帯が鳴ったのかはわかりませんでしたが、場が凍りついたので結局誰だったのかわかりませんでした!あんなもん鳴らしてたら、それこそ「オオカミ少年」になっちゃう気がします!ウケてるつもりなんだろうけど全然笑えないです!
そうなのよね~都民じゃないんだけど悩む所ですよね。私立候補者があんなにいると知りませんでしたよ!!確かに神奈川県知事だった人、なんだかちょっと騙し討ちにされたようでちょっと気の毒でしたね。
確かに現知事は庶民じゃないからなぁ~。だから失言が多いのよね。

No title

あわわ、すっかりご無沙汰しているうちに
2周年も過ぎちゃっていたのですね!すみません!!
大変遅くなっちゃいましたが…

ブログ2周年おめでとうございます!
これからもずっとずっと楽しませてくださいね~♪

さて、こちらは本日(あ、昨日だ)ムスメの入学式も無事終わり
ちょっとホッとしているところなのですが、
そちらはまた大きな地震があって大変なのですよね…
何も変わらない日常が流れているこちら地方では
本当になんのお役にも立てないのが申し訳なくて(涙)
小梅ちゃん、はやく落ち着けるといいね!

あっ!!モモレンジャーじゃないですか!!!
(↑のどから手がでるほど欲しい。笑)

わが家、あれからコツコツと買い続けて
ミドレンジャーが5人くらいになっちゃって(涙)、
よくわからん怪人も2人ずつ揃っちゃったりして、
それでもアカ、アオ、キ、ミドはそろったんですよ!
「…それだけ買えば、そのくらい揃うでしょ」
とか言わないでください(笑)

よーし、我が家もがんばってモモレンジャーをゲットするぞ~!

No title

やっと少し落ち着いてきたかと思ったのに・・、
そちらの方々のストレスは大変だと思います。。
めげずに頑張ってくださいね。。
政治も、何だかな~って感じですが、
それでも、そんな中でも、まともな人を選びたいですよね。。
↓東北の野菜、買ってあげなくちゃね(^-^)

No title

こちらも震度3くらいあったみたいです。
ちょびは一目散にコタツの中に逃げ込みました(^^;
やっと少し落ち着いてきたと思ったのに・・・
でも今回は警報なりませんでした。
てか、11日の地震のときもならなかったんですよねぇ。
去年の12月に1度なってるので対応してないわけではないんです。
一体どういう基準???
てか、着信音はダメでしょう!
それは便所スリッパでぶっ叩きの刑ですよヾ(`д´)ノムッキャー

選挙は不在者投票で先日行ってきました。
知事はまぁ良いんですけど、他がねぇ・・・
入れたい人いないんだけど~~~って感じで困っちゃいました。

No title

恐かったですね、余震!
うちもカオス状態のクローゼットがガタガタいってました。。
宮城も、せっかく落ち着きを取り戻してきたところだったのに、
残念でなりません。
自然って恐いですね。。

フランス語私も二年間かじりましたが、
食べ物の名前はさすが、食い意地はってるだけあって覚えてます!
そして日本でも、意味がわかってちょっぴりうれしいです。
ドイツ語もかじったんですよーわたし。
フランス語より文法が難しいです。

ルグリ来日するのですね!きゃー!!多分テレビかDVDを待つんだろうな。衣装も綺麗ですよね、超一流の人が手がけてるし!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
あらら・・・ミドレンジャーがいっぱいでしたか~!
私はのんびり買ってるもんで、まだ2缶めなんですよ!早くモモレンジャーが出るといいですね!!
あ、ねーたん入学おめでとうございます!!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
せっかく鉄道や電気、水道が復旧しつつあったのに、本当に残念です。
今回の選挙、街頭演説等も自粛ムードなもんで誰が立候補してるかもよくわからん状態です・・・。新聞ちゃんと読んで予習してから選挙に行かないと!!です!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
ふふふ・・・ゆったんさんの便所のスリッパネタ好きだわ、私!ホント、あったら叩きたい気分でしたよ!!新品じゃダメなんですよね!使いこなしたちょっといい感じにしなるのが良い!!
そちらも揺れましたか。地震酔いとまではいかないけど、「地震?気のせい?」ってわからない時が結構あります。

>andymomさん
いつもありがとうございます!
フランス語でメニューが読めたら良いですよ~!!私は最近「あ!シャノアールって黒猫か!」と気付いたくらいだから才能ないかも・・・。
ルグリ様、私何年か前に近くで見たことありますよ~!すっごい彫の深いお顔でしたよ!!ダンサーってみんな顔がめっちゃ小さい!!

No title

初めまして。

ネコちゃん(マリア)のフォトブログはじめてみました。
時間があるときにでも遊びに来ていただけると幸いです。

No title

>マリアさん
はじめまして!見に来てくださってありがとうございます!後で伺いますね!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
