スポンサーサイト


北関東野菜買うどー!!

大手スーパーが、北関東の野菜の大々的販売を開始したようですね!!ちゃんと放射能物質については問題ありませんよって宣伝されているようなので、「おおっ!なかなかやるじゃないか~!」と喜んでおります!
コソコソ、産地偽造とかされるよりずっと良い!!だって市場でちゃんとチェック入っているんだし、安くなってるし私も今日レタス買ってきましたよ~!!



003_convert_20110407182954.jpg 



99円でした!確か一緒に売ってた、西方面のレタスは倍のお値段でしたね。店頭に並んでるなら私は気にしないで安くて良いモノを選ぶよ!!




031_convert_20110407182801.jpg 

小鉄:「うむっ!風評にゃど気にするにゃ!」

居候:「そうですね~!私は元から気にしてませんが・・・。」




019_convert_20110407183815.jpg 

小衛門:「さすがは兄たん!ごもっともデス!」

居候:「こえもん、風評被害とかわかってる???」


小衛門、小鉄兄たんの太鼓持ちみたいなもんで・・・。相変わらずウザがられているようですが、小衛門はメゲません!



そうそう、最近被災地が渋滞で困ってるらしいですね・・・。
なんか、不届きにも被災地見物に行きやがるとんでもない輩が結構いるとか!!そのせいで、物流やら必要な車両が迷惑を被っているらしいです!!
ガソリンが手に入るようになったからって、一体どういう神経してるんでしょうか???ただの見物に行くなんて、本当に無神経というかバカヤローというか・・・!!目の前にいたら、鉄鋲付きの手袋装着してグーで殴りたいですっ!!
そういう連中は大抵「どういった目的で?」と検問で聴かれるとコソコソ逃げるように帰って行くそうです!!本当にバッカじゃないの?!自分がされたらどうなの?被災地の皆さんの気持ちは考えないのか?と本当に腹立たしいです!!





030_convert_20110407182640.jpg 

小鉄:「被災地見物にゃど、恥を知るにゃっ!!」

居候:「そうそう!!同じ日本人として恥ずかしいですよね!」




018_convert_20110407183621.jpg 

小衛門:「ボクがお仕置きしてあげマス!!」

居候:「おお~!!そうだ!こえもんやっちまえ!!」


そーいう不届き者には、小衛門のキバで穴を開けてやっちゃって!!(私にはもうしないでね~)
サッカーは、南米選手権辞退だとか・・・。うーん、大人の事情とはいえ行って欲しかったなぁ~。国外で開催されるわけだし、日本が元気になると思うんだけどなぁ~。私的には相撲なんかより、南米選手権のほうが断然観たい!!






tohoku150_150b.gif 
エガちゃん、出演オファー続出らしいですね!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久し振りで~す。
ワタシも買いましたよぉ!茨城県産の水菜!
お店に並んでいる物は大丈夫なのになぁとワタシも思います。
被災地見学なんてする輩がいるんですか?!
本当に何を考えているのか…。恥ずかしいと思わないんでしょうか。
小衛門クン、小麦と一緒にガブッとやっちゃって~!!

ところで小麦のブログなんですが…、サーバートラブルで更新出来ません。
今のところ、いつ復旧するのかわかりませんです。トホホ…。

No title

>ちぃさん
いつもありがとうございます!
そちらのブログ行ったら、消えてるから「あれ?何かあったのかしら?」と心配していましたよ~!サーバートラブルでしたか・・・。早く復旧するといいですね!!
うふふ・・・小麦ちゃんもガブッとやっちゃいますか??ホント、見物だなんて悪趣味にもほどがありますよね!!

No title

おっ、やりますね!そしてバッサリ斬ってますね(笑)私もやたらほうれん草が食べたい!ちょっとくらい気にしないもんね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日電話をくれた友人が、キャベツの仲買が1個1円でセリ落としたって、それでも生産農家は売れて良かったと言っている話をしてくれました。このキャベツ、いくらで売られるんでしょうね?結局、東北の農家と東北応援する消費者の間でガッツリ儲けている奴がいるのでは?と心配になりました。

被災地見学者(非国民)には、車没収の上、小衛門くん・小麦ちゃんからの100「ガブッ」制裁または、簀巻きで福島原発の排水海域の潜水体験が妥当かと。

No title

見た瞬間に茨城のだって分かりました^^
この『惚』で分かりましたよ

北関東のお野菜買っていただけるの
ありがたいです
店頭に並んでるのは大丈夫なんですよねぇ
出荷規制されているお野菜だって、IAEAの基準からしたら大丈夫なのに。
私も積極的に地元のお野菜購入してます
風評被害に負けるな!

被災地を見に行く人なんているんですか!?
どんだけ暇なの??
信じられないですね。

No title

私も北関東産の野菜モリモリ食べてますよー。
レタスなんてすごくみずみずしくてうんまいですよねえ。
ただ、人間ふたりだとあまりたくさん食べられないのが残念。
もっと大口の企業が社食なんかに使ってくれればいいのにー。

被災地見に行ってるなんてけしからん奴は現地で即労働させてやるべきです。
それだけヒマなんだろうから!

No title

>パピコ代理さん
いつもありがとうございます!
ふふふ・・・私とパピコ代理さん、毒吐き女かしら?でも毒でも吐かないとイライラが収まりませんよね!!
野菜類、一度に何キロも食べるわけじゃないし店頭に出ているものは気になりませんよね~!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
うーん、農家の方にしてみたらせっかく育てたお野菜、捨てるくらいなら食べてもらったほうがうれしいのでしょうね。結構、どこも放射性物質のチェックはしているようだし農薬だらけの中国野菜よりずっと安全だと思うのですが・・・。
ホント!アホな見物人なんて強制ボランティアにすべし!!迷惑かけに行くなっつうの!!Maaiさんもなかなか過激ですね(笑)!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
昨日は地震すごかったのでは・・・?もうすぐひと月になるのに、本当にコワいです!レタスと一緒に立派な茨城産ピーマンも買ってきました!結構買ってる人いますよ!!私もおいしくいただいております!
被災地見物人、ホント暇でバカ野郎ですよね!通行証発行して見物人排除している地域も出てきたらしいです。本当に迷惑!!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
体調いかがですか??昨日も地震だったので、心臓に悪いですよね。って震度3で言っていたら震度6の地域の人に申し訳ないですが。
最初に北関東野菜を拒否したのって大手の飲食店だって聞きましたがそういう所こそ安全性アピールして使ってもらいたいですよね!
安価でランチに使うお店はちょこちょこ増えてきたとテレビでやっていましたが・・・。ホント、うちもふたりだから思った程は使わないのが残念!
被災地見物するバカども、ホントに暇そうだから労働して来い!って言いたいわ!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
