スポンサーサイト


買ったモノ、いただいたモノ!

今日の仕事は半日だったので、天気もいいしちょっと足を伸ばしてちょっくらショッピングしてきました~!停電になると本も読めなくなるし・・・と本屋にもしばらく行っていなかったんですが、本屋でも久しぶりでのんびり色々見てきました!!
大人買いしそうになったんですが、お財布と相談の上、自粛・・・・。(あ、一応買った本はありますよ!)

その他にも、大した数じゃないですが色々買って帰ってきました!「無印良品」の全粉粉のホットケーキミックスが私の中ではナンバーワン・ホットケーキミックスだったんで「久しぶりにホットケーキだぁ~!」と意気込んで食品コーナー行ったのですが、「ないっ!」。店員さんに聞いたら「廃番になりました。」とのこと・・・・。あぁあ!ないと余計に食べたくなるぅぅ!
粉もんシリーズやらラインナップは増えていましたが、やっぱりホットケーキ!!
もうたくさんロウソク(仏壇用ですが)あるのにアロマキャンドルも置いてあったので、小さい袋のを買っちゃいました。・・・アレ、安定性あるし意外と使い勝手が良いんですよね。使わなければ、救急避難用にとっておくってのもいいかな、と思いまして・・・。

今日はちょっと前まではレア物だった、コチラを買いました!!


002_convert_20110405210745.jpg 

「桃屋の食べるラー油!」



なぜかコンビニにこれでもか!ってくらいズラーっと並んでおりましたよ。一応、メーカー違うのは食べた事あったんですがせっかくですから元祖の味を試してみようと思って買いました!
コレもちょっと前までは、ネットオークションでスゲー値段で取引されていましたよね~。

コンビニでは、超懐かしいこんなドリンクを発見!!



008_convert_20110405210904.jpg 


なんか乳酸飲料っぽいコレ!!
子供の頃よく見かけたけど、まだあったなんて!!懐かしさのあまり買っちゃいましたよ!コレはメロン味?で、もうひとつ黄色っぽいレモン味?も並んでました!まだ存在してたなんて、ちょっと意外でした。コレ知ってるのって年代バレちゃうかしら?




032_convert_20110405211635.jpg 



もう新学期だというのに、コロッと買うのを忘れてた手帳。やっとこさ今日買いました!
さすがにもう種類が少なくなっていましたが。そんなに頻繁に使うわけじゃないんですが、なければないで不便なんですよね。手帳って・・・。
何でも電子化されていますが、間違って消しちゃったりすることもあるわけで間違いないのが手帳に書き込む事・・・かな?



さて、コチラはいただきモノ!
「ジュラ記」うさうささんが送って下さった、残念賞・・・ではなく、写真提供賞!!(クイズのシマちゃんの写真提供)



015_convert_20110405211035.jpg 


おお~!ジュラ君祭りだ!!




019_convert_20110405211331.jpg 


ジュラ君!猫ホストクラブの写真こっちが良いんじゃない?!


さすがはナンバーワンホスト!赤い薔薇背負っても、負けてないわ~!!



んで、元親特典がコチラ!!(ホントは元親代理ですが・・・)




018_convert_20110405211202.jpg 


白薔薇姫・シマちゃん!



キャー!!薔薇の似合う兄妹、さすがだわっ!!


へ?こてちん、なんか文句でも・・・?


029_convert_20110405211455.jpg 

小鉄:「にゃんだよ!自分ばっかり!ボクもイケメンにゃっ!」

居候:「いえ、こてちんにもオヤツ入っていましたから!」


それと、帰りに寄った「OKストア」でなんかシーバ祭り!!なんと、200円台前半のお値段で売っていたんで2箱買ってきましたからっ!!
ついでに「OKストア」の会員になってきましたよ!アホな私は、買い物前に入会すればいいのになぜかシッカリ買い物終わってから入会してました・・・・。ははは・・・!
「OKストア」最近ちょっとハマってます。だってカリカリも下手なホームセンターより安く売ってるんだもん!!ちなみに会員になると3%安くなるんだそうです。




tohoku150_150b.gif 
とうとう小女子まで汚染されちゃいましたね。東電どうにかしろ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!こて家さん宅もジュラ君祭りだったんですね!
あっ!やっぱり白バラバックはシマちゃんだったのか!
そうじゃないかと思ってたんですよね~!クイズは当てたけど
ジュラ君とシマちゃん、見分けるのホントに難しいわ!

私も一昨日、OKストアで桃屋のラー油を見つけました!
ええ、思わず購入しちゃいましたよ!OKストアいいですよね~。
ウチから一番近いスーパーだからめっちゃ活用してますよ。
あそこの値段に慣れちゃうと他の店で買えなくなっちゃう!

これから漁業関係者の人たちも大変ですよね。何とか
海を汚すことだけは最小限に抑えてほしい!!!

えーとフェルト人形ですが、こんな心ここにあらずの状態で
針を使った作業は無理ですってば!血だらけになっちゃうわ!

No title

今週、うさうささんからの郵便が届くのを楽しみに待ってるんです。色々写真を見せられると、早く手に取りたいとウズウズ。

小鉄クンの流し目、さすがイケメン!

No title

お~、いろいろ買ったのですね。。
お天気も良くて、気温も上がってきました。。
少しは気晴らししないとですね(^-^)
バラ背負ったジュラ君とシロちゃん、すっごいオーラですね♪
美しくて可愛いです☆

No title

カミングアウトしちゃうと私「食べるラー油」って、食べた事なかったんです(かなりハズいかも~^^;)
2~3日前にラー油デビューしました(笑)
今ではピザにもカレーにもラーメンにもラー油かけまくっています。
今まで損してた気分です^^;

グレートラさんは白いバラが似あいますね!

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
OKストア、Tamさんも御用達でしたか~!私はちょっと前まであそこは業務用専用スーパーだと勘違いしてて、使うようになったの割と最近なんですよ!洗剤とかもドラッグストアより安かったりするんで、最近はかなりお気に入りです。近くにあるなんて羨ましい~!
あら、フェルト人形中断でしたか!!そうねぇ、でも早く見たいわ!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
到着が待ち遠しいですね~!みんなすごいなぁ、シールとかちゃちゃっと作っちゃうんですもん!ウチはまずプリンタとソフトを買わないと!!
小鉄くんの流し眼、杉サマに対抗できるかしら??

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
予算の関係で大したものは買えませんでしたが、天気も良かったのでちょうど良い気晴らしになりましたよ!
皆さん、写真の加工とか上手ですよね~!私はこういうのはソフトもないのでやった事ないんですが、スゴイ!!

>きくいちさん
いつもありがとうございます!
恥ずかしくなんかないですよ~!だってちょっと前までは、どこも売り切れだったんですもん!(類似品はあったけど)
食べるラー油、あのガーリックのカリカリ感が良いですよね~!でも調子に乗って食べてるとかなりお口クサい人になっちゃうので、結構アブナイかも・・・!白飯食べ過ぎそうだし!!

No title

こて家さん、今晩は。

白バラ、赤いバラやっぱり美形さん達には
ぴったりですね!v-238

食べるラー油、まだ未経験です。。
明日OKストアで買ってきます。

我が家地区には、大小のOKストアがあります。
本当に、安いですよね。
ワインも安いので、よく買います。v-272

No title

うちにも沢山のものがうさうささんからとどきました!!
丁寧に手紙がついていてうさうささんの優しい人柄がうかがえました☆

私も最近は毎年手帳かってないんです
もうかれこれ5年は買ってない
だって予定ないんだもん(笑)!
今年こそはと思ってはや4月
どうしようかな^^;

普通に震災にあったのに未だに何も買ってない私^^;
人間のものは何とかなるけど
猫のものはそれなりに準備しておく必要性を感じました
買いだめまではいかないけど、猫フード今までより多めに買ってます

No title

OKストア安いですよねぇ~
って、こっちにあるのと同じかしら???
オレンジに白い文字の看板???
全国チェーンなの???
って、こて家さんに聞いてどうする私!(爆)

私も桃ラーまだ食べたことないです~
こちらもスーパー落ち着いて来たので、
意外とあるかも♪
探してみよぉ(o´∀`o):.*

白薔薇姫さま、美人だわぁ(´ε`*人)

No title

OKストア・・・残念ながらうちの周りにはありません。
何て田舎なんだっ!!!
桃屋の食べラーまだ未経験です。
そのメロンの乳酸菌飲料、私も覚えてますよ。
こて家さんより年上ですが・・・ハハハッ

「廃番になりました」って言葉を聞くと
がっかりしますよね。
断り無しに?しないでっと
訳分からない事言いたくなっちゃうもの。

No title

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
そういえば、Rumikoさんのおうちもいつもきれいな薔薇が飾ってありますよね!!
OKストアファンの方、結構おられるのですね!確かにワインとかお酒類も安いですね!!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよね~どちらかというとニンゲンのものより猫のものの方が私も心配!ライラさんは手帳使わない派なんですね。私はなんとなーくないと心配になっちゃう方かな?買ったのは4月開始の手帳なんですよ。年末ってバタバタするから私にはこっちのほうが良いみたい。

>もちつきママさん
いつもありがとうございます!
そうです!オレンジ色のあのOKストアですよ~!
安くて良いですよね!最近は猫のカリカリもOKストアで買ってます!どこよりも安いんですもん!!
まだまだ、大変だと思いますが応援してますよ!!ああ~!「太助」の牛タン食べたい・・・!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
千葉にはないのか?OKストア。ああ、でも私が住んでた頃も近くにはなかったかも・・・。
お!元気猫さんはこの乳酸飲料ご存じでしたか!良かった~知ってる人がいた~!なつかしの味でしたよ~!
復刻してほしいってリクエストしようかしら??ホットケーキミックス!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
