スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一応参考になるのかな?

(社)日本獣医師会のHP見ると、放射性物質の動物への影響等ってタイトルで一応大丈夫ですよ~って記事がありますね。ウチは猫ですが、動物全般について書かれているからそれなりに信頼できるかも・・・!素人の出所のハッキリしない記事よりは安心のような・・・?だって、獣医さんたちって一部には金儲けみたいのもいるけど、大抵はやっぱり動物を愛してる人たちだと思うのよね!!じゃないと、犬に唸られたり猫の引っ掻かれそうになったりしながら治療なんてできないもん!
色々と心配されている方も多いと思いますが、あまり神経過敏にならない方が良いような気がします。気にし出したらキリがないですからね!
少なくとも室内で飼われている子はかなり安全なんじゃないかと私は勝手に思っていますよ!!
あと、ミネラルウォーター騒動でふと思ったんですが、日本はほぼ軟水の国ですよね~。でも、ヨーロッパとかって結構硬水の国も多いけど、そこの猫さんたちって腎臓とか大丈夫なのかな~??って考えてしまいました!
そこに棲みついている猫さんだと、それなりに身体が慣れちゃうんだろうか???だって、世界中に猫さんっていますもんねえ!ワンコもだけど。
動物って住んでいる所の合ったように進化するっていうから、きっとそうなんだろうな~!
あれ?猫さんもだけど、ニンゲンの赤ちゃんのミルクも硬水使って溶かすのかな・・・?海外だと水は「買う」イメージだけど、やっぱりミルク用の水とかあるのかな??海外組の皆さんはご存じなのかな??今度教えて下さーい!

あ!テレビで放映された海を漂う屋根から救出されたワンちゃん、飼い主さんが見つかったそうですね!!良かった良かった!「バンちゃん」、飼い主さんを見つけてめっちゃ甘えていましたよね~!!
ワンコは基本、あんまり人を怖がったりしないけど猫さんは結構デリケート。意外と猫さん救出!とか保護されている猫たちみたいな映像がないのがちょっとさみしいです。性格にもよるけど、用心深いからなかなかねー!
やっぱり、とりあえず自衛しないとですねっ!!
ウチも首輪にちょっと細工しようかしら・・・。あ、でもこて家御用達の「マオミータ」さんは名入れとか文字入れもやってくれるのよね~。今度、首輪を新調する時はお願いしてみようかなっ!!

なんか最近毒舌キャラ確定みたいな私、居候。・・・そうね、私って見た目おとなしそうって思われる事が多いんですが友達にもよく「本気で怒らせたら一番コワい!」ってよく言われていました。
もうちょっと若い頃してた、書類のチェックと管理の仕事。別に大声で怒鳴ったりしたりしてないんですが、チェックされる側の他部署の人は私が書類持って後ろを歩いただけで「ビクッ!」としてたっけ・・・。竹中直人じゃないけど、笑顔で怒られるのはヒジョーに怖いもんらしいですね。
私はただ、一生懸命仕事してただけなんですが・・・!



tohoku150_150b.gif  
孫さんの100億円寄付にはさすがにビックリ!すげー!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかね、家の子も含めて、ちょっと体調を崩している猫さんのブログが目に付くんで、
少し、気になったり。
その飼い主の不安や心配が影響してるのかも??
と、自分に言い聞かせたりしてるんですけどね~

ふふ、こて家さんは、私の中では、ちゃんと自分の意見を持ってる人のカテゴリーに入ってますよww
けして、切れキャラじゃないからね~

孫さんの凄い所は、額もそうだけど、持続性のある寄付の仕方ってトコが尊敬です。
今は、色んな人が支援、寄付を申し出ていますが、
コレだけの大災害。長いスパンで復興を支援していかねば・・・と思います。
僅かな時間で、通常放送に戻っているマスコミ、どう考えてるのかしらね??

No title

バンちゃん、よかったですよねー。
3週間も漂流してたのに健康状態もよさそうで、
生き物の生命力ってすごいなあと思っちゃいました。

あ、名入れもしてくれる首輪屋さんがあるんですね。
自力で刺繍を入れるのは断念したので注文してみようかな。
でもちょっと覗いたらものすごい種類があるのね。選ぶのむずかしい…。

私のようにブレブレな人間から見ると、こて家さんのように
筋の通った考え方の人ってうらやましいですよ。
(とはいえけっこう方向性は似てるかなと思うことはあるのですが。^^)

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
まあ余震が続いていますから、さすがにのんきなこて家の皆さんもそれなりに神経すり減らしているのかもですね~。
あら、なんかほんなさんに褒められた?!でも今回の事後処理じゃあテレビ観るたびキレますわ・・・。今日は小女子汚染だし。世界に向けて発信してなかったらしいし・・・!
なんか今度は、被災地を見物に来るバカが沸いてるらしいじゃないですか!そのせいで渋滞になってるとか!!どういう神経してる連中なんでしょうねっ!!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
バンちゃん、良かったですね~!飼い主さんもきっと元気が出ると思いますよ!
ふふふ、なんだか急に猫の首輪を・・・という猫ブロガーさん増えたような気がします!ウチは被りものはダメですが首輪はチビの頃からさせてるので、もう慣れたみたい。ただ、モフってる首に隠れちゃうんですよねえ~。でも革の首輪は重そうだし、やっぱり布が軽くていいですよね!次は私試しに文字入りで頼んでみようと思っています!
梅蔵母さんブレてないわよ~!私もそんな大したニンゲンじゃないし。今回は怒ってる人って多いんじゃないかしら??だってなんかもうグダグダすぎるし・・・!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。