スポンサーサイト


小衛門的猫団子?

先日、小衛門が小梅ちゃんと寄りそって寝るようになったと書きましたが、それらしき写真が撮れました!!



011_convert_20110401184940.jpg 




小梅ちゃんのおケツに頬寄せて眠る小衛門・・・。コレって一応、猫団子の一種??
小衛門は、「ぐふぅ~!」とか言っちゃってかなりご満悦なんですが、小梅ちゃんはかなり迷惑そう・・・。ちょっと、小衛門!ニンゲンだったらセクハラ!って言われるかもよっ!!




013_convert_20110401185119.jpg 

小衛門:「姐たん、すかしっ屁はしないで下サイ!」

小梅:「にゃんですって!!あっち行ってよっ!」



愛する小鉄兄たんには、すげなくされる小衛門。最近ノーマルに目覚めたのか、小梅姐たんに急接近中!!いそいそと小梅姐たんに毛繕いなんかしちゃっていますが、どうもポイントがズレているのかイマイチ不評みたいです・・・。

小鉄くんは、伸び伸びとひとり寝です!





016_convert_20110401185240.jpg 


冬は丸くなっていましたが、徐々に開きになって寝る事が多くなってきました!!
そろそろ、ブラッシングしなくちゃですね!!小鉄くんは、一番抜けるのでいくらブラッシングしても終わらないって感じです。




024_convert_20110401185405.jpg 



こんなヘンな格好でよく爆睡できるな・・・。
喉を「グーグー!」と鳴らしてかなりご満悦の様子です。



さて、この前郵便局に行ったらこんなのを発見!


003_convert_20110401184803.jpg 


受験生向けの応援キットカットらしいのですが、地元・岩手の高校時代からの友人に送ろうと思って1個買ってきました!
内陸なので、発送は問題ないようです。多少遅れはあるとの事でしたが・・・。
友人には「必要なモノがあったら送るよ!」とメールしたのですが、「生鮮食料品以外はあるので大丈夫!」とのこと。こちらは逆に生鮮食料品はあるのに、ペットボトルの水とかがないなんて皮肉ですよねぇ。
それにしても、お水。
どうしても欲しいなら、安全な地域から水道水送ってもらうとかでも良くない??この時期だったら、水道水も腐らないと思うんだけど・・・・。
ちなみにこて家地方。今日スーパー行ったら意外とお水残っているみたいでした。先週騒ぎになった時のフィーバーが終わったからなんでしょうか?


東電と政府のグダグダはもうお腹いっぱいですね・・・。なんか計算式間違ってました、とかやってましたよね!
こういう重要な事、間違ってましたで普通済むか?それなりの会社だったら、下手したらクビが飛ぶレベルの重要事項だと思うのですが・・・!
東電の社長は、さっさと雲隠れしちゃってるし、無責任な会社だわ、ホント・・・。東電の上層部は、物資が届かない!と嘆いている地域にせめて物資を届けなさいよ~!!東電の責任で陸の孤島になってる地域の方が本当に気の毒です!!
私だって、計画停電(無計画ともいう)のせいで、何日か派遣の日が潰れたのよっ!!私以外にも、仕事がパアになった人はそれこそすごい数いると思うんですが、本来なら東電がその分の賃金も保障すべきよねっ!!
そこんとこわかっているのかしら?
計画停電のせいで、事故に遭った方だって東電訴えてやりたいと思ってるよ!絶対!!
なーんか誠意が感じられないのよね~!



tohoku150_150b.gif 
こて家の皆さんの新しい首輪、買うか寄付に回すか考え中・・・!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ2周年おめでとうございます!昨日!
あー、痛恨>< 一日遅れてしまったー!
思えばこて家さんのブログでジュラ(その時はまだマロくん)を
初めて見た時から全てが始まったんですよね^^
ジュラをウチの子に出来てホントに良かったです!
これからも末長くよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)

これは立派な猫団子ですよ~ww小衛門くん良かったね~。
でもレディにすかしっ屁なんて言うと二度と猫団子してもらえないぞ( ̄∇ ̄;)
そして、そんな二人をしり目に当主は流石の寝姿です(笑)

No title

ブログ2周年おめでとうございます!
この二年間、色んなことがあったなーなんて感慨もひとしおですよね。
筆がたつ、居候さんのことですから色んな記録にもなりますし。
これからも楽しい記事楽しみにしてます!

あら、小梅さん、すかしっぺなんて。。乙女なのに。

No title

猫団子なんて、我が家では夢のまた夢。隣同士で座っただけで、相方が見に来いと呼び付けるくらい珍風景。小衛門くんの本当の猫団子は、もうすぐ見られるかもですね

うちの白黒さんもブラッシングで大量の毛が抜けます。冬の間は洗ってないので、毛がひび割れ状態。春とはいえ、まだちょっとシャンピーするのは寒そうなので、もう少し待ってから。

No title

ブログ2周年、おめでとうございます♪
これからも、ちょっと辛口な楽しいブログを期待していますよ~~(^-^)

これはしっかり猫団子の序章ですね。。
とってもいい感じです、小衛門君良かったね~~☆

そういえば、東電の会長って退職するときに、
12億円の退職金をもらったのですって。。
なんかケタが違い過ぎてめまいがしそうです。。

No title

>うさうささん
いつもありがとうございます!
ジュラくん、あんなにかわいいのになかなか希望者が現れなくて結構ヤキモキしたっけ・・・!私もうさうささんがジュラ君の里親さんになってくれてとっても良かったと思っていますよ~!こんなにかわいがってくれれるんだもん❤
小衛門、今日は兄たんとおケツだけくっついて猫団子気分してますよ~!

>andymomさん
いつもありがとうございます!
最初は「ブログなんて無理無理!」って感じでヒトゴトだったんですよ!慣れない頃は、「公式ガイド」を見ながらの更新で大変だったし・・・。
ちなみに小梅姐さん、マジですかしっ屁常習者です!小衛門もですが。

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
あら、じゃあ我が家の小衛門のは結構マシなほうなのかしら??
小鉄と小梅は普通に猫団子になるんですが・・・。ウチも今日、ようやく小衛門以外はブラッシングしました!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
小衛門ってば、一度冬に自分が入ってる猫ベッドに小梅が入ろうとした時「フッ!」って威嚇して追い出した事があるくせに、ゲンキンですよね!
東電さん、貰ってる分だけちゃんと仕事してよ!って感じですよね。放射能計測器も作業員全員に持たせなかったなんて・・・!

ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
