スポンサーサイト


今日で2周年!

今日で「こて家!!!」のブログを立てて2周年でした・・・!
今もまだまだだけど、2年前の写真はヒドかったなあ・・・。カメラも安物のコンデジだったし。
しかも、なんで私ってば3月31日にブログ始めたんでしょうね???あと1日待てば4月1日で、区切りが良かったのに。
始めた当初は子猫の里親さん募集やら、小衛門の新加入なんて思いもよらなかったんですが、色々経験できて良かったのかな?去年は初のオフ会にも参加できて、とっても楽しかったし!!
というわけで・・・

これからも「こて家!!!」をよろしくお願いいたします!


2周年記念のプレゼント企画もやりたいと思っていますので、お楽しみに!!準備がまだできていないので、もうちょっと待って下さいね!!


そういえば、どこかの記事で「被災者にしてはいけないこと」っていうのを見たのですが、その中に被災者さんに「大丈夫?」って声をかけるのはNGと書いてあるのを発見!とりあえず、被災してすぐにかける言葉じゃないんだそうです。「大丈夫?」って聞かれたら大変でも「大丈夫!」って無理してしまうんだそうな・・・。少し落ち着いてからだったら良いそうなんですが。
ああ・・・私、「大丈夫?」って聞きまくってしまった気がするっ!!
スミマセン・・・。
あと「がんばって!」も良くないそうですね。もう十分がんばってる方に、無理させてしまう言葉なんだそうです。
「がんばって!」も言ってしまったような・・・。うう・・・大失敗!!

いい年こいて、学ぶ事ってまだまだ色々とありますね。反省・・・!!!




tohoku150_150b.gif 
やっぱり、とりあえず募金からかな?




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ2周年おめでとうございます!
小梅つながりでお付き合いができて楽しませていただいております。
これからも元気に吠えて下さいね!!^^

「がんばって」は言わないように気をつけていたのですが、
「大丈夫?」もダメなんですね。
たしかに聞かれると「大丈夫」って言っちゃうもんなあ…。

No title

2周年おめでとうございます!
なんだか、眠れなくてフラ~と来ましたら(笑)
ちょうど2周年…から一日経ってた!(汗)
でもでも、おめでたい!
そう言えば、私も3月あたりにブログを始めた気が…
ふふ…もういいや、忘れてたことにしよっ( ´∀`)ゲラゲラ

私なんて、被災者にも入らないかもですが、
「大丈夫?」も「頑張って!」も、気になりませんよ。
テレビなんかでも、被災者には言ってはいけない…
とか、やたら言ってますが、
逆に「なんでだろう?」って思ってました。
個人差はあるかもしれませんでしたが、
私達はこちらでもお互いに、言い合っていますし、
「頑張ろうね!」
には、やっぱり勇気やパワーを貰いますよ☆

No title

ブログ開設2周年、おめでとうございます!!!
これからもよろしくお願いします。
4月1日から始めたんじゃ、エイプリルフールでイマイチな気がします。

「だいじょうぶ」も「がんばって」も自分が同じ立場であれば良いけど、部外者だったら、それだけだと言葉足らずかもって思います。

No title

2周年おめでとうございます!
こちらこそ宜しくお願いします♪

「頑張って」はNGワードって聞いたことあったけど「大丈夫」もNGなんですね。
Maaiさんのおっしゃるようにその立場同士の方だとOKワードになるのかしら?

2周年おめでとうございます!!
こちらはライフラインも復旧し、元通りとはいきませんが、なんとかやってます。
ガソリンも昨日ラッキーな事に15分待ちで入れられました。仙台の街も、開いてる店が増えて来ましたよ。
私は居候さんの励まし、とっても嬉しかったです!
ますます面白い“こて家”さんちをこれからも楽しみにしています!

No title

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
あはは!はい!吠えますよ~!
今年は梅蔵母さん見習って、飛ぶ猫写真が撮れるようになりたいわ!

>もちつきママさん
いつもありがとうございます!
まだ色々大変な時にコメントありがとうございます!
「大丈夫?」「がんばって!」、確かに個人差はあると思いますが、自分でもやっぱり「大丈夫だよ」って返してしまうと思うので、「ああ~確かにそうだわ!」と思いました。

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
なんだか今年はエイプリルフールも自粛ムードだとか。確かにこの時期、笑えるウソを考えるのは難しいですよね・・。

>きくいちさん
いつもありがとうございます!
よく精神的に落ち込んでる人には「がんばって!」はNGとは聞いていましたが、確かに被災者の方は精神的にダメージ受けていますものね。一応、頭にたたきこんでおかねばっ!!

>すみさん
いつもありがとうございます!
そうでしたか~、ライフライン復旧はうれしい事ですね!
テレビで牛タンのお店が映っていて懐かしかったです!!仙台の朝市も出てました!朝市、私結構職場から近かったんでよく行っていたんですよ~!お野菜たくさん食べてビタミン補給して下さいね!!

ブログ開設2周年、おめでとうございます!

こて家さん、今晩は。

ブログ開設2周年、おめでとうございます!v-254v-308 v-272

3月31日で、良かったのでは?
4月1日はエイプリルフール(最近あまり聞きませんが。。)
だし。

頑張っても、大丈夫?も、つい言ってしまう言葉ですよね。。
で、なんと言ったらよいのでしょうか?。。

No title

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよね~エイプリルフールよりはいいのかも!!
「大丈夫?」も「がんばって!」もつい言ってしまいますよね・・・。確かに良い言葉が思いつきませんよね!!うーむ、困った!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
