スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小衛門対策!

先日ホームセンターで買ってきた手袋です!!


003_convert_20110329230310.jpg 



もっとぶ厚いのもあったんですが、とりあえずコレに軍手を重ねれば大丈夫かと・・・・!




006_convert_20110329230448.jpg 


どこが選んだポイントかというと・・・・。

「突き刺しに強い!」


というひと言に尽きますね。
だって、手のひらに穴が開いたんだもんっ!小衛門のキバが突き刺して!!
私の手のサイズに合わないのを買ってもダメだし、とりあえずコレを待機させておきます!




014_convert_20110329230626.jpg 

小衛門:「なんだか怪しい手袋デス!」

居候:「こえもんがおとなしくキャリーバッグに入らないからでしょー!」



小衛門、アンタの警戒レベルをちょっと下げてくれればとっても助かるんだけど・・・・!


さて、先日小衛門と添い寝をした小梅ちゃんですが、今日は小鉄くんと同じ猫ベッドに詰まっております。



027_convert_20110329230932.jpg 

小鉄:「おマエ、小衛門と猫団子じゃにゃいのか?」

小梅:「だって、小衛門はお肉硬いし毛は剛毛にゃのよ!」


そ、そうか・・・・!ぷにぷにボディで柔らかい毛並みの小鉄くんのほうが確かに寝心地は良いかも・・・!




016_convert_20110329230758.jpg 

小梅:「こてちゃんのほうが熟睡できるのよ!」

小鉄:「なるほどにゃ・・・。」



こて家で一番、小鉄くんの毛が触り心地が良いんですよね。んで、小衛門は筋肉質だし毛も一番硬いし。肉布団は柔らかさと毛触りで選ぶ小梅ちゃん・・・なんかわかる気がするわ!!

さて、皆さんから美容院には行って良し!とコメントをいただいた私、居候。
そうですね~、4月になったら行って来ようと思います!一応、花粉症だし美容院でハナたらしたりくしゃみしたりしたらヤダなーっていうのもあったんですが、計画停電も中止になる事が多くなったので様子見て行ってきます!!

話は変わって、今日スーパーで買い物して、買ったモノを袋に詰めていたら向かいに赤ちゃんのいるお母さん二人の会話が聞こえてきました。
A:「ねえ、お水買った?」
B:「え?だってこのあたりは水道水大丈夫でしょ?お水売ってないし。」
A:「ええー!心配じゃないの?!危ないよ!」
B:「売ってないものは買えないし、問題ないから水道水でいいよ。」
A:「えー!だって!」
B:「気にし過ぎだって・・・(笑)。」
はい。こて家地方の水道水は全く問題ないんです。そもそも、東京都と水源も違うようだし。Bのお母さんみたいな人のほうが増えるといいんですが。あと、大人は問題ないって言われているんだからせめてお水は赤ちゃんのいる人に譲ってお茶じゃダメなのかな~?お水買いまくってる大人の人!!
ちなみに我が家の例の「復刻堂シリーズ」売ってる自販機にもお水あるんですが、普通に売ってるようでした。近所の一軒家には小さいお子さんのいるお宅も少なくないようですが、売り切れていないところを見ると冷静なお母さんが多いのかもね。

どっちにしても、「乳児は飲むのを控えるように」と言われた地区以外は、あまり過剰反応しなくてもいいと思うのですが。赤ちゃんのいるお宅だったらまだ理解できるけどね・・・。




tohoku150_150b.gif 
瓦礫処理だけでも、すごいお金がかかるそうです!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「突き刺しに強い!」なんて、こて家さんにぴったりのキャッチフレーズなんでしょう~www
ゴムでしっかりしてそうだし~
コレがダメなら本気で皮の猛獣手袋になっちゃう~^^;;

お水、この間久々にスーパーに行ったら、本気でなかったわww
私が気にするタイプなら、緑茶でご飯とか炊いてもいいから、
乳児にお譲りしたい。でも、乳児にミネラルはダメとも聞くしなぁ~

No title

先日、地域猫を考える「猫会議」に参加したとき、避妊・去勢の為に猫を捕獲する時玉ねぎを入れる大きなネットの袋で捕獲された方がいらしたんですが、その話しを思い出してしまいました^^
室内飼いの小衛門さんなので、ブランケットで体全体を包んでそのままキャリーinがいいんじゃないかと思いました。

今朝は冷え込んだんですが、昼間は車の中はかなり暖かくて自販機で飲み物を買う時お茶を買う水を買う迷ってお茶を買いました。。。
今になって水、買わなくて良かった~と思いました(笑)
乳児のいるご家庭にまわさなきゃという気分で、お水買えません^^;

No title

このコピーを考えた人はまさか猫のキバ対策に使われるなんて
思わなかったでしょうねえ。^^
でもこの手袋、小衛門くん捕獲以外でも非常時に役に立ちそうだわ。
普通の軍手ってすぐ水が浸みちゃうし、防寒にもならないんだもの。^^

なんつうか2リットルのペットボトルコーナーが空になってるのを見るの
切ないですよね…。近所ではお茶のペットボトルも品薄になってるようでした。
せめて飲料メーカーが今回儲かったお金をどんどん社会に回してほしいと
願うばかりです。
そして買い占めた人たちは規制値を切った今、きっとそれらの水を家の中で
放置しちゃうんだろうから絶対に賞味期限内に飲めよ!と言いたいわ。
もしくは被災地に送れーっ!

No title

「突き刺しに強い!」何て頼もしいフレーズなのかしら!
私としては早急に小衛門くん vs ニュー手袋 の攻防戦が
見たいなぁ~と思っておりまする。ぜひ動画で!(笑)

水はウチの方もありませんよー。お茶も品薄です。
水を買うお金があったら、風評被害のせいか信じられないくらい
安くなってる北関東の野菜を買うわ!まだ店先にあるだけ
マシだけど、あの値段はちょっとひどいと思うの!

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
軍手ってよく見ると色々あるんですね~。さすがに「猫捕獲用」っていうのはないので、結構悩んだんですよ!
お水、ウチのほうは特に問題になってないので買う必要はないのですが、やっぱり売り切れていますね~。

>きくいちさん
いつもありがとうございます!
よく洗濯用ネットがいいとか言いますが、勘のいい小衛門には逃げられそう・・・。ウチも一応フリース被せて捕獲してるんですが、この前はズレた所からガブッとやられたんですよ。いや~なかなか難しいもんです!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
そうですね(笑)!確かに猫のキバ対策だと思って作ったキャッチコピーではないですよね~!ホームセンターに行くと色々あってなかなか参考になりましたよ~。でも、やっぱりというかサイズがデカいのが多くて。
お水、確かに慌てて買ってる人に限って使ってなさそう・・・。

>Tamさん
いつもありがとうございます!
小衛門との攻防戦ですか?!いやー、小衛門逃げる時にシッコもチビるので(どんだけビビりなんだ!)来年まで無理です~!
野菜はなんかテレビ観てると不憫ですよね・・・。ホント、菅さん今度は茨城行ってホウレンソウばくばく食って欲しいわ~!ウチは安くなった北関東のレタスで最近サラダが多くなったかも!!ちょっと前は高くて買えなかったんですが、なんか皮肉ですよね・・・。葉ものは逆に高くなって買えないわ!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。