スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと悩む・その2

原発問題は毎日あーだこーだとテレビで報道されておりますが、もうあんまり気にしないことにしました!
なるようにしかならないし、原発のある地区の皆さんは私なんかの何倍も苦労されているんだし!危険度だって比べ物にならないし!
とりあえず、できる事だけやるようにする事にします!
なんか原発反対のデモ活動してる方もいるようですが、それって今やらなくても・・・って思いました。今は反対とかなんとかより原発の事故を早く処理してもらうほうが先決。デモする暇あるなら、違う事にエネルギー使って!!

さて、今日は自分の悩み。私は4月生まれで、今年は運転免許証の更新あるんです。写真撮るじゃあないですか!
地震前は「美容院行って、縮毛矯正してから行こうっと!」って思っていたんですよ。私、すんごいクセ毛で、しかも毛が多いから今モッサモサ!
でも、計画停電あるし、美容院て電気代かかりそうだし・・・・。でも、写真は5年同じのが残っちゃうし・・・。一応、身分証明証代わりで結構使う機会はあるし、できるだけマトモに写真がいいんだけど・・・。
うう~、ちっさい悩みだけどやっぱ悩む!!

とりあえず、4月まで待つかな・・・。
実際、カットだけでもしてもらわないとかなりヒドイ状態なんだもん!!

今日は、ホームセンターに色々なモノの偵察してきました!!なんか猫さんのカリカリも最近あんまり値引きしていないような・・・??今日なんて普段はせいぜい高くて398円のシーバがなんと!598円で売ってるお店がありました!しかも「生活応援価格」って書いてあるのっ!「どーこーがー?」って思いましたけどね!
小衛門捕獲用の手袋と、モンプチだけ買って帰ってきました!!
なんか、納得いかないお値段のものは買いたくないですよね~。

今日は、多分初だと思うのですが小梅ちゃんと小衛門が添い寝しています!!私の脚の間で!!写真撮りたいんですが、動けない・・・!小衛門、小梅姐たんをかいがいしく毛繕いなんかしちゃっています!小衛門も猫団子に参加できる日が近いのか?!



tohoku150_150b.gif 
困ってる方に物資が早く届きますように!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

原発の報道、私はもうあまり見ないようにしています。
なんだかえらく誤った数値を発表したり訂正したり、東電もとっちらかってるし…。
聞いても分からないことが多いのに、悪いニュースを聞くと
胃がキリキリしたりして自分でもよくないなあと。
原発の構造の問題とか、安全性とか東電の体質とかいろいろ言われてるけど
そんな議論よりも、私もこて家さんと同じくまずは安全に終息させるのが先決だと思います。
いまデモとかしてる人ってきっと原発の影響を受けないところにいる人なんだろうなあ。

免許の更新、今って誕生日の一ヶ月後までいいんじゃなかったっけ…?
5月頃にはいったん計画停電もなくなるという話だし、その頃まで
待ってみてもいいかもですね。ただし忘れないようにしないと…。^^

うんうん、写真撮りたいときに限って動けなかったり
カメラが近くになかったりしますよねー。^^

No title

原発は、ほんとに早く終息してほしいですね。
祈るばかりです。。
地震・津波は天災でしたが、原発は人災のような気がしますよね。。
でも、こんな時だからなおのことサッパリして来ては如何ですか。。
頭が(ヘアーが)スッキリすると気持ちも軽くなりますよ~(^-^)

No title

原発のニュースはげんなりしちゃいますよね
なんだか値が大きくて、理解しづらいし、実感がわきません

こて家さん、免許の更新なの??
それなら夕方に美容室を予約しては?
昼間は会社等で大きな電力が必要ですが
夕方から夜にかけては比較的電力に余裕があるみたいですよ
(ほら、夜間契約すると夜の電気代安いみたいに)

最後の手段は髪の毛を縛っていく!とか


小梅ちゃんと小衛門くんが一緒に寝てるの???
これはこて家猫団子への一歩か!?

No title

小梅ちゃんと小衛門くんの猫団子!?
み、見たかった…。でもそ~ゆ~のに限って撮れないんですよね~。
私も「あぁ!!今めっちゃ可愛かったのにっ!」って事がよくあります^^;

今はみんな遊行費用は使わないようにしてるだろうから
美容院とかもお客さん減ってるかも??
ここはひとつ、美容院の人を助けると思って思い切って行ってみては!?

原発…、作業員の方があんなに頑張ってるのに、なんで報われないんだろう。
もうニュース見てるのが辛いです…。

No title

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
原発は、ニュース見てますが専門家じゃないし、今は「早く修理して!」だけですかね~。東電の社長が入院ってのがちょっとムカつきますが。あれって体の良い「逃げ」ですよね!
免許の更新は誕生日の前後1カ月だからまだゆっくり考えます!結局は計画停電次第なんですよね~。

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよね~、タイミングが悪かった!もっと早く美容院に行けば良かった!!花粉症になっちゃったんで、「美容院で鼻たらすとヤダな」とか考えてたもんで・・・。

>ライラさん
いつもありがとうございます!
次のお給料が入ったら、また自由が丘の「きらら館」に行って、カサマに貢献するからねっ!!(ただ単に食器が欲しいだけかも)
美容院も計画停電次第みたいで、予約が難しいんですよ~。ホラ、結構同じ市内でもグループが違ったりするから。まだ時間はあるのでもうちょっと様子見してみます!!
バッタちゃんファミリーは、さすがにファミリーだけあって仲良しさんですよね!ウチは3猫団子は・・・難しいかなぁ・・・。

>うさうささん
いつもありがとうございます!
小衛門、実はちょっと春になっちゃってるようで小梅姐さんを意識?!ってのもあるようです。まあそれでも仲良しにしてくれるのはうれしいです!猫さんはデッカイほうが女子にモテるとか・・・。そうなるとウチの小鉄はモテモテ???なんたって6.6キロで骨格も立派ですからね~!
でも、デカいけどあんなどん臭いのが本当にモテるのかしら?
美容院は計画停電があるんで、悩むのですよ~。まだ時間はあるので、もうちょっと様子見します!

No title

TVでよく原発を分かっていない人がコメントするもんだから、全くわけの分からない私たちが混乱して分けの分からないまま、さんざ電気のお世話になった人たちががデモなんかしちゃうのかしら!?

↓私も真っ先に2にゃんが入る大きめのケージと、非常食を買おうかと思いました。こういう使い方はしたくないけど、万が一を思うと備えだけはしておかなきゃと考えますね。
お水、こちらでも品薄になってます。
九州産の水も輸入物も値段はまだ落ち着く気配はなさそうですね^^;
良心的なバイヤーさんばかりだといいのでしょうが、どうせ政府が買うんだから~と、高値スタートみたいです。デフレを定着させちゃったのが悪いのか、バイヤーが悪いのか・・・?

5年間同じ写真ということはゴールド免許ですね^^
有効期間は誕生日の1ケ月後までなので、更新は5月でも大丈夫ですよ。

No title

美容院、是非行って下さいよ~^^
こて家さんの落としたお金で、スタイリストさんやその美容院の皆やその家族が救われますよ~!
そしてね、こて家さんの心も少しスッキリ元気になれると思うんです。
電気代も大切だけど、それは今も充分セーブを心がけてらっしゃるでしょうし、こて家さんの心が元気でいられるのも、周囲の人にとってとても大切なのですよ☆

最近は、「不謹慎病」という3次災害だか4次災害も発生してきてるような気がします。そのせいで日本経済がヨワヨワになったら、次は誰が復興を支えて、救ってくれるのでしょうか?って思います。

運転免許の更新…あれ、いつも憂鬱ですw
私は金色なので次はH25年までお呼ばれがないですが、その免許の写真もゲンナリモノです…。
免許写真って普段より綺麗に写れる人、居るんでしょうか?
居るのだとしたら、是非そのコツをお聞きしたいです…。

小梅ちゃんと小衛門が添い寝!!かわいいでしょうね^^
今度は是非カメラを小脇に!!(笑)

No title

見たかったー!猫団子♡
原発ねえ。。なんかもう笑えて来ちゃいます。。

No title

>きくいちさん
いつもありがとうございます!
私も地震の直後はちょっと慌てたんですが、とりあえず輸送用じゃないけどケージあるし、ネットショップでもぼったくりも結構あるようなので慌てずちょっとリサーチしてからにします!カリカリだけはちょっと多めに備蓄しようと思っています!よくよく見てると、高くなったモノって結構多いし。ぼったくられないようにしないとね!

>かおりんさん
いつもありがとうございます!
そうですね!美容院行ってきます!私の行ってる美容院、リーズナブルなお値段なんだけど予約できないのが難点なんですよ・・・。計画停電が減るといいんですが!
確かに運転免許センターで撮るとなんか残念写真ですよね~。もうちょっと写りの良いカメラ導入してほしいわっ!

>パピコ代理さん
いつもありがとうございます!
小衛門、最近ちょっと色気づいてるんですよ~。なもんで、小梅に急接近中!!今も小梅の上にお手々を乗せたりして寝てますよ!
原発・・・、もう我々庶民が騒いでもどうにもならないですよね~!だけど東電社長が入院したとか。絶対雲隠れ!!これは許せん!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。