スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと悩む

災害の時用に、大きめの移動用ケージを買おうと検討中です。
猫用で検索するとあまり大きいのがないので、「犬用で探すか~。」とネットショップを見てみる。
でも、ちょっと思ったんですが今は時期的にどうなんだろ??物流は回復しつつあるけど、被災地への物資がやっぱり優先されるべき・・・?
経済を滞らせてはいけないんだけど、もうちょっと落ち着いてもいいのかな、と・・・。商売とはいえ、ミネラルウォーターもバカみたいな値段で通販でもバンバン売れてるらしいけど、多量の発注がかかったら運送業者もなんか大変そう。

いや、もちろん自分ちの猫を守るのは自分達しかいないんだから備えは大事だとは思っているんですが・・・。
とりあえずは、カリカリの備蓄だけにしておこうかなぁ・・・。

こて家地方は、ミネラルウォーター以外はほぼモノは十分にあるようですが、スーパーもドラッグストアも安売りってあんまりしなくなりましたね。安くしなくても売れるし、卸値の関係もあるんだろうけど、逆に「こんなに高いならいらなーい!」と思うようになりました!ネットオークションでは1ケース5万円でミネラルウォーターが落札されたとか。価値観は人それぞれだけど、1万円のお水より私なら普段飲めないような高いワインを買うかな・・・?

募金、色々な形でできるようになってきましたね!
私はとあるモニターサイトに登録してて、企業のアンケートに答えるとポイントが貰えます。ポイントが溜まったら、クーポン券等と交換できるんですがそこのサイトでもポイントを募金できるようになったんですよ!大したポイント数じゃなかったけど、早速全部募金しました!
私は携帯電話がドコモなんですが、ドコモポイントっていうのがやっぱり溜まるんですよ。コレも募金に回せるとか!!現金以外にも色々あるんだなーと実感!手数料かからないし、なかなか良いんじゃないかと思います!



tohoku150_150b.gif 

↑こういうのも増えるといいですね!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家にも小さな子供はいないので、水道水の浄水器を通したものを平気で飲んでいますが、小さい子、特に男の子は20年後くらいに影響が出ないともいえないらしいですね。。
恐いですよね。

にゃんこの水も心配になってきますが、ミネラルウォーターはマグネシウムが入ってるからあげられないので、結局人間と同じです。。
ところで、先日薬局で「精製水」が結構残ってるの見たんですが、
あれって飲めるんですかねぇ。注射とかに使うみたいだから、飲めるんだろうなあ。。みんな、そこまでは手を出してないのかな。

No title

家も3匹いるんで、リュックタイプのキャリーを追加しました。
確かに物流の事情もあるので、期日指定せずで、数日後に届きました。
まだ、震災後直ぐだったからかも??
まだ、被災地に物資を・・・の前だったし。

水はね、昨日スーパーにいったら、見事に水の棚は空でした。
家は、浄水器ので今まで通り・・・なんですが、
猫ズには、汲み置き水にしようかと・・・^^;;;

No title

カートキャリーとリュックキャリーを購入してしまいましたー(´Д`A;)
めちゃめちゃ焦って買ってしまった。。。

届く時期は分かりませんとの事で
ゆっくりでもいいからと思い注文したのですが
やはり混乱があったようで、色々と行き違いがありました

リュック型のは売り切れになってたし
やはり注文が殺到しなたのかな?
これも買しめ?

自分の米は我慢できるけど、猫のカリカリは
備蓄が全くなかったので買ってしまいました

非常持ち出し袋に入れました猫の事になると
冷静に考えられなくなります。。反省(@Д@; 






No title

>andymomさん
いつもありがとうございます!
とりあえず、我が家方面は水に関しては報道されていないのでそのまま変わらない生活しています。精製水は使えますよ~。まあ大きな容器で売ってはいないので、割高だとは思いますが。
ウチの近所は意外と穴場なのが地味な場所にある自販機みたいです。でっかいのは売り切れてるみたいですが、自販機の水は結構あるみたいですね。知り合いに赤ちゃんのいる人がいたら教えてあげるんだけどなあ・・・!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ウチはとりあえず小衛門捕獲用の丈夫な手袋だけ今日ホームセンターで買ってきました!キャリーバッグはリサーチだけしてきました。我が家は狭いから、まずは置き場所とか考えないとね。もうちょっと落ち着いてから通販でお得なやつを買います!
水道水、我が家のほうは特に問題ないようなのでそのまんまです。完全室内飼いだしあまり神経質にならなくてもいいのかな~と。

>ミミココさん
いつもありがとうございます!
あはは!わかりますよ!私も直後は「用意だけでもっ!」って焦りましたもん!多頭飼いだとやっぱり不安になりますよねぇ・・・。
でも、とりあえず冷静になって「急がなくてもいいか!」になっちゃいましたが。なんだか猫のカリカリも前ほど値引きしていないし、損するのもやだな~と今はリサーチしまくっています!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。