スポンサーサイト


とりあえず・・・

今日は都心でどっさりスギ花粉が舞ったらしいですが、やっぱり外出してもあまり花粉症の症状の出ない私、居候。一応マスクして外出してますし、薬も飲んでますけど・・・。
さて、仕事で夜に帰宅になる事もあるし、その時によって派遣先が違う私なのでハンディタイプの懐中電灯の軽いのが欲しくてこんなのを通販で購入・・・。



002_convert_20110324191411.jpg 


980円で2本購入しましたが・・・着いたのを見たらめっちゃチャチな作り!一応ストラップ付いてるんだけど、どうやって付けるんだかも書いてないし・・・。まあ、軽いし明るいのはいいんだけどね。
しかも、レビュー読んだらコレって大地震前は300円以下で売られていたらしい。・・・うーん、品薄にかこつけた商売なんでしょうかねえ。でも店頭にはないし、とにかく停電した時に外にいると危ないからね・・・。と、自分に言い聞かせる私。普段だったら100均商品なんじゃないかなぁ???

ついでに、今日は仕事もないので電気屋にラジオのリサーチしに行って来ました!
我が家にも一応、CDラジカセはあるんですが電波が悪いようでラジオってよく聴こえないんですよ。なもんで、高感度ラジオじゃないと意味がないんでね、いくらくらいするのかだけでも確認しようと思いまして・・・。




005_convert_20110324191542.jpg 


パンフレット見て、高感度ラジオを探す・・・・。当然ですが、店頭にはラジオってほんの少ししか残ってなかったです。




008_convert_20110324191720.jpg 



暇そうな店員さんをつかまえて、「あの~高感度ラジオは在庫ないんですよねえ?」と聞いてみると「ええ、売り切れです。」とのこと。
パンフレット開いて「ここのページの高感度ラジオっておいくら位で買えるんですか?」と聞いたら、何やら持ってる機械で検索する店員さん。「ええ~と、このページのですと、今販売してるのはコレだけですね。」とのこと。
パンフレット自体が2009年12月作成のもの。まあね、普段売れ筋の商品ではないもんね・・・。でも、載ってる4つの機種のうち売ってるのは1つだけって・・・・!!




010_convert_20110324191858.jpg 



「お宅だといくらで売っていたんですか?」と尋ねると「11800円ですね。」とのこと。当分、お店に入る予定はないとのことだったのでパンフレットだけ貰って帰ってきました。
んで、早速ネット通販で検索かけてみたら同じ機種、倍の値段で売っていました!!さすがに買う気にはなれませんよね。多分コレも大地震前だったらかなり安かったんじゃないかなぁ~と思うと、別にボッタクリ価格で買うなんてね!!

もうちょっと時期を待つ事にしました。

なんか、ミネラルウォーターもとんでもない値段でネットオークションで出品されてるとか・・・。買う人もどうかと思うけど、こういう時に金儲けしようって根性が気に入らないのよねっ!!



029_convert_20110324192039.jpg 

小衛門:「ボクは暗くてもよく見えマスよ?」

居候:「こえもん、おねーちゃんはにゃんこじゃないからさ・・・!」


そうねぇ、小衛門。ニンゲンは暗いとなんにも見えないの。だから灯りがいるんだよ。
ゆうべも計画停電中になぜか派手な鬼ごっこをしていたこて家の皆さん・・・。元気なのはいいけど、明るい時にやってよね!暗がりで色々なモノを倒されました!!



tohoku150_150b.gif 

「よんきち」のほんなさんとこで見つけたので私も貼ってみます!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が地方は全く面白みのない田舎町だけれど、大災害がないのです。でも、今年の冬の雨量雪量からして、水不足になりそう。シャンプーは週2~3回に、食器洗浄機は使わないで手洗い、芝生をXeriscapeに、猫の飲料水はウォーター・ファウンテン(本当に節水になっているのかは分からないけど)にとちょっとは努力しているつもり。ネットで水を買うようなことにならなければ良いですが・・・。

夜は、猫になりたいです。何度壁にぶつかりそうになったことか。懐中電灯を使えと相方には言われているのですが、寝ぼけた頭は、すっかりそんなこと忘れてまして。

No title

花粉症状、この前から治まっていますね~。。
薬は飲んでるとはいえ、良かったではないですか。。
ラジオも電池も水も、こちらでもないんですよ~。。
こちらは何の被害も出てないのにね。。
でも、暗いとほんとに不安になって怖いですよね。。
暗くても見える猫ちゃんが羨ましい(^-^)

No title

えぇっ!
懐中電灯が3倍の値段!?∑( ̄ロ ̄;)
ぼったくりもいいとこじゃないですか~。
本当、こういう時にそういう商売の仕方するのって
すっごくイヤ~!!!
お水もなんだかすごいことになってるらしいですよね。
それ以外にも詐欺とか火事場泥棒とか・・・
そんなことするやつは、便所スリッパでスパコーン!と
後ろ頭ぶっ叩いてやりたいわ(#゚д゚)

No title

家も非常持ち出し袋の中身をチェックしたんですが・・・

袋に入れていた、手回し充電式のラジオ!
この機会だからと、手回し充電を試してみたら、疲れる疲れる^^;;
非常時にどれだけ回してラジオを聞けるやら~
まずは、体力筋力を鍛えておかねば・・と悟りましたよww

便乗商法で値上げの店は、絶対買わない!
火事場泥棒や、災害時の詐欺は、もれなく瓦礫撤去の肉体労働をさせるべきよ!

No title

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
周囲が全部停電の夜は本当に真っ暗ですよ。家ならまだマシですが、外だとホントに怖いです!なんで、ハンディ懐中電灯買いました。真っ暗でも平気な猫さんがホント羨ましい・・・。

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
東日本以外でも、色々と買い占めが起きているようですね。知人友人に送るという方だと思いたい・・・ですね!こて家地方も水道水は全く問題ないのに水はなくなりました!!我が家は年中冷たい麦茶派なので水道水でがんばりますよ!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
私も注文出してから、ボッタクリ価格と知って「やっちゃった!」と思ったんですがとりあえず使いたいので今回はガマン・・・!
ホント、こういう時に儲けようなんて輩はムカつきます!!ゆったんさん、ビシッとやっちゃってちょうだいっ!!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
手動式のラジオ・・・そんなに大変なんだ!一瞬、通販で買おうか悩んだけど止めて正解だったかしら??というか我が家地方って電波が悪いようで普段もほとんどラジオって聴けないから高感度ラジオじゃないとムリみたいなんですよねぇ。懐中電灯で懲りたから、これからはリサーチちゃんとしなくっちゃ!人の弱みに付け込んだ詐欺やら商法はホントにムカつきますよねっ!!こういう時こそ冷静にならなくちゃですね!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
