スポンサーサイト


小梅姐さんのボヤキ~極道シリーズ

今日は、東京都の水道水から放射能物質が検出されたとの報道があって、ペットボトルの水の買い占めが始まったとか。
「引出組」では小梅姐さんが、ボヤいております。



003_convert_20110323224051.jpg 

小梅:「なんだかハッキリしない説明だねえ・・・!」



私もそう思います。乳幼児に飲ませるなと言ってるのに、どうしても必要なら飲んでいいって・・・どっちなんだよっ!って思いますよね。
私は子供いないから詳しくないんですが、赤ちゃん用の粉ミルクってミネラルウォーター使ってはいけないって言われてるそうですね。それじゃあ一体どの水を飲ませればいいわけ?って思うのは当たり前だと思います。
世のお母さんたち、かなり困惑したんじゃないでしょうか。結局、軟水のミネラルウォーターならOKらしいですが、どうやらペットボトルの水はあっという間に買い占められた様子・・・。
なんかもうちょっと、ウマい方法で報道できなかったんでしょうか???



013_convert_20110323224339.jpg 

小梅:「飲んじゃダメとかいいとか!何だい、ありゃ!」



大人は良いって言ったって、不安になるに決まっていますよねぇ・・・。




007_convert_20110323224216.jpg 

小梅:「グダグダしてるからまた買い占めになるんだよ!」

小衛門:「姐さんの言う通りデス!」



なんか乳幼児のいるお宅にはペットボトルが配られるみたいですが、料理にも使ってたら全然足りるわけないですよねぇ!




022_convert_20110323224635.jpg 

小衛門:「まったくデス!お上にはもっとしっかりいただかないと・・・!」

小梅:「ったく!混乱させるような説明するんじゃないよっ!」



ただでさえ、混乱が続いてるので本当に説明は明確に!フォローもしっかりしてから発表してほしいもんです!




021_convert_20110323224508.jpg 



おエラいさん、もっとしっかりしてくんなっ!



小梅姐さん、目つきの悪さは健在です!!

買い占め・・・やめましょうね。
お水がなければ、ジュースを飲めばいいじゃない!!←マリー・アントワネットか?!
でも、いちいち踊らされて買い占めに走るのはやっぱりよくないと思います。一番悪いのは、対処方法を後手に回して発表しちゃった行政なんですけどね!

なんか、池上先生みたいにわかりやすい説明してくれる人、増えてくれないかなぁ・・・。誤解を招く発言多すぎ!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントに今回の発表は行政のお粗末さがさらに露見されましたよね。
まずは対象地域に通達して給水車を調達すべきだったんじゃ…。
あんな一方的な報道じゃ買い占めが起こるの分かってるだろうに。

そもそも池上さんの番組に出てた専門家の人が「今回はもうちょっと
様子を見てからでも全然遅くなかった」って言ってましたよね。
それにテレビで見る買い占めしてる人ってほとんどけっこうな年配の方で
絶対に乳児いないでしょ?って思っちゃいました。(^^ゞ

雨で数値が上がったとのことですからすぐに落ち着くんじゃないかという
ことでしたよね。
小梅姐さん、各所に殴り込んで責任者をきっちりシメて来てくださいな!

No title

本当ですよね、水も野菜も牛乳もなんでも規制されて
しかも、摂取していいんだか、悪いんだか
茨城は農業大国なのに大変ですよ

ついにわが笠間も水道水130ベクレルになりました
ま、私はあんまり気にしないでお風呂入ったり
洗い物したりますけどね


No title

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
ホントにお粗末ですよね!風評被害ようやく鎮まってきたのに、今度はミネラルウォーターの買い占めですもん・・・。こっちなんて水道水は問題ないっていうのにスーパー行ったら見事にありませんでしたよ!買ってるのは、どうみても乳児のいなさそうな年配者・・・。おまけにネットオークションでもとんでもない値段で水が取引されてるらしいし。売る奴も悪いけど買うほうもどうかと思います!だって東京都に限っていえば、今日はもう安全な数値らしいし・・・。なんかみんなもうちょっと落ち着いてほしいですよね!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ああ!ライラさん!大丈夫ですか?
水道水、色々と意見はあると思うけど一時的なものだと思う。狂ったように買い占めしてる人はほっといて、冷静にいきましょうね!!
私は茨城産のサニーレタスもセリもちゃんと食べたわよっ!!店頭に出てるものは産地に限らず買ってます!タバコ吸ったり、大酒飲んでる人のほうがよっぽど危ないと思うのよねっ!
血圧の薬飲みながら晩酌してる人とか、普段不摂生してる人に限って騒いでるんだよね・・・。
でも、もうちょっと行政もマトモな報道してほしいですよねえ・・・!

No title

日本って「察する事が美徳!」みたいな文化があるから、
欧米みたいに1から10まで丁寧に相手に伝える習慣がないんですよね…。だからどこもかしこも国民総じて情報発信能力が低い!
でも、こういう時にこの習慣って本当に困りますね!
政治家や情報を発信する立場にある人は全員、自分でその能力を見につけるか、そういう能力に秀でてる方をブレーンに付けるかしないといけない気がします。。。
これを機に、池上さんみたいな人がいる機関とか、政府にも作ってくれないかなぁ。。。枝野さんは、そんな駄目駄目な中、まだ分かりやすい説明を頑張ってるとは思いますが、でもまだ足りない!

しばらくは、ちんぷんかんぷんだった所を、マスコミやその他いろいろな所で自力補足するしかないんでしょうね…。

関東地方にお住まいの方々に次々に降りかかって来るストレスの素。
少しでも軽減するように向かってくれるといいんだけど…。
とりあえず、原発の暴走を食い止めてくれ!って祈り、応援するばかりです(>人<)

ぽちり
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
