スポンサーサイト


汚くたって気にしない!

今日は、計画停電を免れたらしいこて家地方。
こんなに電気があるってありがたいって思った時はないですね。人生で一番、「ああ電気ってスゴイ・・・!」って思っております。夜の停電は、本当に静かで静かすぎてそして、本当に真っ暗で・・・。

できれば停電時間は短い方がうれしいし、実際夜は本当に何もできないのでがんばって節電できるだけしています。
ちょっとキタナイ話ですが、最近は部屋着はほとんど着替えていません。洗濯物だってできるだけ溜めて晴れた日に一気に干す!無駄に洗濯するのも電気の無駄遣いですもんね!(あ、下着はちゃんと替えてますからね~!)
それと、翌日仕事のない時はシャンプーもしないようにしています。毎日シャンプーしてましたが、別に仕事のない日にせっせとシャンプーする事もないか・・・と思いましてね。それに髪を乾かすのでドライヤーでまた電気がかかるし!
お風呂はさすがに入っていますが、湯船にお湯は張らずにシャワーで済ませるようにしています。オール電化なんで、お湯も電気が使われるわけだし・・・。

毎日、セ・リーグのバカな話や不適切発言なんかの話題を見て怒りを爆発させている私、居候。毎日イライラして逆にパワーが出ているかも・・・!!そのせいなのか、薬が効いているからなのかわかりませんが最近花粉症の症状がほとんど出ていません。先週、ティッシュペーパーの在庫があと1個になった時はどうしようかと思いましたが、この連休中はちょっと目がかゆかっただけ・・・。
家でテレビばっかり見るより外のパワーを発散させたほうが良いので、停電のスケジュール見ながら派遣会社に「仕事あったら行きまーす!!」とめずらしく仕事モード!
働けばお金が入る!そしたら、募金ももっとできるしね!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家は計画停電地区から外れているけど頑張って節電中。
同じく洗濯機を回す頻度を減らしたり、厚着で着膨れしてます^^;
イライラしたり不便なこともあるけど、被災された方のことを思えば大した事無いよね。
計画停電も夏、いえ来冬まで続くそうですが頑張りましょ!

No title

連日の記事からこて家さんの凄まじいパワーがひしひしと・・・!!
こんな時だからこそ娯楽を提供・・・なんていわないですよね野球関係者さん?(怒)
娯楽提供したけりゃ屋外のどっかですりゃいいんですよね。
ていうか、ドームもほぼ停電状態で使っていれば問題ないんですけど。
何か事が起きてから怒りを覚えるまでに、半日~1日かかる(どうかしたら不完全燃焼)ちょっとズレてる私は、ストレートに怒り爆発できるこて家さんが羨ましい!
怒りパワーは花粉症まで抑えてしまうとは・・・!!!

No title

ご心配おかけしました!
我が実家は、オール電化じゃないことに、
死ぬほど後悔している毎日でしたが、
逆に全てが電気というのも、確かに考え物ですね…

私なんて、お風呂に入れないことに、
すっかり慣れてしまいました~
きっと、ガスが復旧して、お風呂に入れるようになっても、
毎日は入らないんじゃ…ってぐらいです(笑)
とりあえず大人は流し台でも髪が洗えるし、
体を拭くだけでもしのげますが、
3カ月の息子はそうはいかないので、
すでに小さくなったベビーバスに無理やり
毎日つっこんでました(^u^;)
電気もガスも、使えなくなって始めて
ありがたみを知りますね。
計画停電は、色々と問題もあるようですが、
被災地から見ると、多くの方に支えられているんだ…
と、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!

No title

こて家さん、ホントに元気だわー。^^
でも怒りってパワーになりますよね。

オール電化って何するにしても電気がかかるから
私もいちいち考えちゃいます。
消費電力量の下がる深夜にPCとか使うようになったので
生活サイクルがまた乱れていますが計画停電も長丁場になりそうだから
夜型で体調を整えていくしかないかなと思ってます。
うちも洗濯物、減ってますよ。それからゴミが減ってる。^^
きっとムダな物を買ってないからね。

No title

こて家さんがメラメラしてる姿が浮かぶようなww
はは、怒りもパワーですし、(でも、ほどほどにねw)

祈り、想いもパワーですからね^^
今、多くの人が思ってる人を思いやる気持ちも、伝わっていくと思いますよ^^v
洗濯物のまとめ洗いは、家も実践しています。
掃除機も、雑巾がけで(床なんで)かなり回数も減らせてます。
しかも、綺麗になってるような^^v

No title

こて家さん、今晩は。

こて家さんって、超熱血漢にゃのですね!
思いっきり大ファンになりましたよ。v-238

本当にせ・リーグバカすぎです。
大体、9.11のすぐ後でヤンキースが皆を
励ますために試合をしたのと、今回は状況が
違いすぎだろうがぁあ!!v-412

この際、怒りでもなんでもパワーがでるのはいいことですよ。

私はパワーが出にゃい今日この頃です。。

No title

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
なんだかグループをもっと細かく分けるらしいので、また状況が変わるかもですね。仕事に行くと停電になったとことまだ一度も停電になっていないとこがいまだにあるようですし。今はいいのですが、夏場は微妙ですね・・・。ニンゲンはいいんですが、猫さんとか熱帯魚が心配な私です。

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
セ・リーグまだぐだぐだやっていますよね。私は野球って全然興味ないので余計腹が立ちます!だって夜の停電は実際かなり厳しいんですよ。昼間は外が明るいから平気なんですが。プロ野球を東京のど真ん中で開催させるために停電に耐えてるわけじゃないので、本当にムカつきます!!花粉症、ホントに症状が出なくなっちゃいました・・・。薬は飲んでますが、それにしてもアレ?って感じです!

>もちつきママさん
いつもありがとうございます!
赤ちゃん抱えて大変ですが、がんばって下さいね!
そう!私たちはもちつきママさんたちのような被災者の皆さんのためだから停電に耐えてるのに、セ・リーグって何様なの~?!
私、大学時代と合わせて仙台に10年住んでいたので、仙台駅の惨状を見て結構ショックでした。早く復興が進みますように!!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
あはは!なんか変にハイになっていますよ、私。アドレナリンが出まくっているのかしら???
ホント、オール電化だと電気だけじゃなく水道もマンションだと出なくなるんですよね!いざって時用にあちこちに予備の水をキープしてます。でも、今更ガスってわけにもいかないし・・・。確かにモノもあまり買わなくなったのでゴミは我が家も減っています!
今は節電でデパートもエレベーターもエスカレーターも止まってるから、さすがに張り切ってお買い物気分ではないですしね~。

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
うふふ・・・そうね、背中に炎をしょってるかも!!だって毎日、ムカつく報道ばっかりあるんだもん!!
我が家も掃除機は使っていないです。コロコロとクイックルなんとかがメイン!それでも結構なんとかなるもんですよね!
はなさんのお世話大変そうですが、ほんなさんもがんばって下さい!

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
なんだかいつになく、イライラ・ハイになってる私です!
あの野球界のエライさんたちは戦後復興の頃と勘違いしてるんじゃないかって言われていますよね。あの頃とは世の中も状況もかなり変わっているのに・・・!
強硬突破してナイターなんかやったら、野球はファンをかなり失くすと思います!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
