スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでも春は来る!

もうあの大地震から1週間以上が経過してしまったんですね。当初は被災地の話題が多かったのですが、最近は福島の原発の話題が多くなってきたような・・・。色々と心配事もありますが、今やれる事をやらないと、ですね!
海外からは商店の略奪や暴動起こさない日本人に称賛の声が集まっているようですが、暴動はないにしても既に義援金詐欺や空き巣、点検と称して費用をだまし取る輩がいるようで、全く腹立たしい限りです!!

バカなプロ野球、セ・リーグは延期を発表しただけであくまで東京ドームで開幕戦をやる気のようだし本当にムカつく!
聞けば東京ドーム、空調維持するだけで常にかなりの電力を消費しているとか・・・。管轄省庁からも、東京電力と東北電力の通ってる地域では開催しないでほしいと通達を受けているというのに、本当にバカ!!
こちとら、あいつらに無駄な電力回すために計画停電に耐えてるわけじゃないんですよ!!選手たちの送迎にバス等でガソリンも使われちゃうわけでしょ?そんなガソリン、バスから抜いてやりたいわっ!!
野球選手たちも色々しがらみがあるとはいえ、試合ボイコットするくらいの行動起こせないのかしら?今の時期、大勢の人が集まるイベントは警備の問題もあるし、本当にやめてほしいです!
無!計画停電で交通整備の警官足りなくて交通事故が起きて死者が出てるのに・・・!

被災地もだし、首都圏だってガソリンがないせいで助けが出せない、動けない人が大勢いるっていうのに・・・!!

どうしてもやりたいなら、終電行ったあと真夜中にでもやればいいわ!!

さて、イライラもMAXな私、居候ですがイライラできるだけ元気があるって事で・・・。ハイ、もう病気とケガだけには気を付けます!!
今は日本の冬の時期なのかもしれません。でも日本は四季の国!絶対春は巡って来るって信じています!!
我が家にも小さな春が・・・!



055_convert_20110320141843.jpg 

チューリップの芽もこんなに伸びて来ました!



017_convert_20110320141332.jpg 

去年の夏は猛暑でヘロヘロだったラベンダーにも花芽が!!



042_convert_20110320141530.jpg 

去年の秋に買ったビオラの苗にもまた花が咲きました!



051_convert_20110320141708.jpg 

こんなにキレイに咲くとは思いませんでした!!



小さなベランダの小さななんちゃってガーデニングにだって春が来たんですから、日本だって本当の春はやって来ます!


さて、こて家の皆さん。余震にいきなりの停電でさすがにちょっとナーバス気味。
前はたまに地震があったくらいじゃ起きたり騒いだりしなかったのですが、こう続くとさすがに毎回ビクッとして少しパニックに。小鉄くんは連日私の布団に引きこもり状態。停電や地震等なければ布団は毎日押入にしまいたかったんですが、布団の中で落ち着けるんだったら・・・と、ずっと万年布団にしてます。(このままだと「引出組」から「布団組」に改名?!)

小梅ちゃんは、いつもソワソワ・・・。人がいる時間はいつもくっついて歩いています。もうすっかり構ってちゃんになってしまって、こて家立ち入り禁止場所のドアが開くとささっと入って困らせる、乗ったらいけない所に乗って怒られる・・・といった感じ。テレビで地震警戒速報やニュース速報の音が鳴るとビクビクしています。ちょっとかわいそうなくらいです。

ビビりな小衛門が実は一番落ち着いています!ほぼ平時と変わらない生活しています。テレビで地震警戒速報の音が鳴るとサーっと、PC置いてる小さい机の下に避難するし、「お、小衛門ったらなかなか賢いじゃん!」とちょっと見直したりして。小衛門はこて家で唯一のノラ出身なので、サバイバルには長けているのか?これでキャリーバッグに大人しく入ってくれたら満点なんですけどねぇ。




077_convert_20110320142232.jpg 

めずらしく食欲が落ちてしまった小鉄くん。食べてはいるので大丈夫です!



059_convert_20110320142010.jpg 

物音に敏感になっている小梅ちゃん。もうちょっと落ち着こう!!



070_convert_20110320142109.jpg 

意外にも今一番冷静な小衛門!次はキャリーバッグ克服だ!!



009_convert_20110320141205.jpg 

ニンゲンだって怖いから猫さんたちだって怖いんだよね・・・!



色々ありますが、とにかく被災地の復旧が1日でも1時間でも早く進みますように!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こて家さん、いつもコメント、メールありがとうございます
だいぶ元気になりました!!
ご心配おかけしました^^

こて家さんも健康に気をつけてくださいね
こて家猫ズを守るのはこて家さんですから!

No title

プロ野球などなど、地震後の対応で
「うーん…」と考えてしまうこと結構ありますよね。

わが家地方にいたっては、計画停電などで
お手伝いすることもなく
普段どおりの時間が流れていることが
なんだかとても もどかしくって。

こて家さんちのベランダは すてきな春がやってきてますね!
わが家の庭、今年は厳冬で雪まで積もったりしたからか
植物がいくつもダメになりました…
大繁殖していたカランコエも、
昨年たくさん実をつけてくれたブルーベリーも(涙)

もう少し暖かくなったら、また新しい植物さんたちを
お庭にお迎えしようかな。

小鉄くん、小梅ちゃん、小衛門くん、
はやく落ち着いてゆっくり過ごせますように!

No title

あはは、イライラMAXのこて家さんですね。。
真夜中に開催しろには笑いです。。
でも、全くその通りですね。。
ますますセリーグが嫌いになりそうです。。
小鉄君、小梅ちゃん、地震にめげずに元気出してね(^-^)

No title

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ライラさん、大変だろうけどがんばってね!こて家は大丈夫よ!具合が悪いわけじゃないから。ちょっと落ち着かなくなってるだけなので心配しないでね~!

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
こちらも今年はなかなか本当の春が来ません。今日も寒かったし。
でも、外に出るとあちこちに春が来ています!我が家のテキトーガーデンニングでさえ、お花咲いたし!!
ウチのあたりは計画停電と電車くらいだから大丈夫です!でもプロ野球だけはねー!!ただでさえ、東京の中心地は停電免除されているのに無神経すぎますよ!!無理矢理やったらファンは激減すると思うけど、プロ野球のトップって本当に頭悪すぎだわ!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
ホント、プロ野球。勇気や希望を与えたいって、東京ドームでやったら勇気じゃなくて怒りしか覚えないんですけど・・・!やりたいなら、真夜中にお客入れないでやればいいのよー!!昨日は、大阪のエライさんの「天の恵み」発言にまたしても怒り爆発!!不謹慎にも程があります!政治家のオッサンってなんであんなにKYなんでしょうね??
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。