スポンサーサイト


何考えてんの???プロ野球・・・

今日は仕事に行ってきました。派遣先のご厚意により、電車が不通になる時間前に帰していただきました!
派遣先もウチと同じで昨日は突然停電になったそうです。やっぱり、それまではどのグループなのかはっきりわからなかったとか・・・。なってみないとわからないというのも、何だかですよねえ・・・。

さて、何やらプロ野球は25日に東京で!!開幕戦を行うとか・・・!これにははっきり言って相当怒りを覚えました!あのナベツネさんだっけ??何考えてんの??

非常識すぎる!!

私は野球ってよくわかりませんが、とりあえずみんなが節電してるこの大変な時期になんで東京のど真ん中で野球しなくちゃいけないんだ??
どんだけ無駄な電気消費すると思ってんの?それに電車だって普通ダイヤでは走っていない中、なにかあったらどうするんだ?まだ余震だってあるし・・・。というか、良識のある人は観戦になんて行かないと思うけど(怒)!
なんで国も許すわけ?もう中止命令出してほしいわ~!!
どうしてもやりたいなら、西のほうでやってくれ!!選手からも「やるべきではない!」って声のほうが多いと聞くし、もう絶対許せん!!
もし本当に25日にやったら一生野球なんて見ないわ!!(今も観てないけど)
一歩間違ったら、相当なトラブルになりそうなこの時期にどうしてなのっ?!
選手のご家族にもきっと被災地の方がおられるはず。どうしてこんな無神経な事ができるんだか・・・。

有名人、芸能人も募金口座を立ち上げたりしてますがあれも私にしたら疑問・・・。ほとんどが、手数料取られる口座ですよね?日本赤十字他手数料無料の所に「寄付お願いします!」でいいと思うし、手数料分すら寄付に回したい!!
いいことしてるつもりなんだろうけど、なんかズレてるとしか思えません!
Tシャツだのグッズを作って「売上の一部を義援金に」っていうのも変!そんなもん作る暇あるんなら、有り金はたいて毛布買って送れよ!!って思う!

本当に無駄・・・!バッカじゃないのって思う。チャリティコンサートとかいらないから、今できる事をしてやってほしいよ!今はTシャツじゃなく、毛布が必要だってどうしてわかんない?Tシャツ買う金で私なら募金するし!!

春の高校選抜野球も開催決定とか・・・。これは西だから・・・でも、出場する被災地の高校・・・かなり複雑だと思う。高校野球もお金がすごくかかるって聞きます。滞在するだけで100万円単位でお金が飛ぶって。確かに選ばれた高校球児、中止になったら気の毒ではあるけど・・・でも、やっぱりなんだかなーな気分です。

今はとにかく無駄金、無駄電気使ってる場合じゃないと思うんですが・・・!
ガソリンだって使うでしょ・・・。被災地にその分回せよっ!!

私、間違ってるのかな??でも、イベント事は自粛が当然だと思うのですが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セ・リーグの強行開幕には、私も怒りを覚えます。
しかも、ナイターでの開幕計画だと??
ナベツネ、何考えてるんだか。呆れるを取り越して、
情けないですよ。

ただ、高校野球は、出来れば、東北の学校も出場で開催して欲しいと思います。
純粋に、地元の被災者の方が、勇気付けられる、
久々に世代を超えた明るいニュースになってくれるんじゃないかな??って期待をこめて。

あと、本気で有名な人は、自力でポンッって寄付してますよね^^v
寄付する方も、ストレートに被災者の為に使われる所を吟味してすべきだと思います。必要経費だかなんだか判らないモンの分、引かれたら堪んないですよね。

No title

うん、うん、全く同感ですね。。
セ・リーグは自粛してほしいです。。
残った私たちが頑張って日本を元気にしていかなくてはならないのですが、程度ですよね。。
引き続きの地震やら停電、大変でしょうが皆で乗り切りましょうね。。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
