スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐怖!初の停電!

昨日まで計画停電にならなかったこて家地方。ずっと我が家は第1グループだと思っていました。
今日はそろそろ、猫たちのカリカリがなくなりそうだったので家から15分程度のところにあるスーパーまで徒歩で出かけました。そのスーパーも同じグループだと思っていたのでわざわざ第1グループの停電の時間帯をはずして出かけたのですが、カリカリを買って、さてちょっと足りない食材も・・・と思って店内を歩いていたら、いきなり電気が消えました!!
予備灯が点いていましたが、商品もよく見えない状態。スーパーの店員さんは「あと5分でレジも使えなくなります!早くレジに並んで下さい!」とお客を誘導。
結局、中途半端な買い物を済ませて帰途に・・・。

一番怖かったのが、やはり道路です!我が家の近くは国道が通っているし、そのスーパーのあるあたりは物流倉庫がいくつもある場所なので、大型トラックがガンガン通っています!
信号も消えてる・・・お巡りさんもいない・・・!!
ホントに恐怖でした!

でも道を横断しなければ家に帰れない!!

ドキドキしながら、なんとか2度道を横断。さすがに暴走する車はいませんが、それでも怖い!!
家は水はやかんやバケツに保管してあったし、まだ外は明るい・・・。でも、電気機器の音がひとつもしない部屋は気持ちが悪いほど静かで不気味でした。
これがもし、夜突然だったら・・・!!本当に恐ろしいです!
電力会社!!もっとちゃんとグループについて、きちんと詳しく知らせてくれ!!ホントに怒り心頭!!

計画停電になるのは構わないけど、いきなりはとても困る!実際、スーパーも想定外だったらしく、ファストフードの店も普通に営業してたし、「もうすぐ停電です!」みたいなアナウンスもなかったです!

私、明日とあさっては仕事です。派遣先も調べてみたら、グループが2つに分かれていてどちらのグループなのかも不明。
そして、グループに入っていても実際停電になる地区に入っているのかはその時にならないとわからない・・・。
せめて、もうちょっと連絡を密にしてもらえないものだろうか・・・?
本当に危険ですよ・・・。前触れなしの停電!これじゃ無計画停電と言われても仕方ないと思う!!

買い物、結局ろくにできなかったけどお肉や野菜類は結構ありました。被災地ではないので、今後はなるべく簡単に出来る料理をしてカップ麺やレトルトは使わないようにしようと思いました。お肉や野菜があるだけありがたい話。せっかくあるものを使わないのは却って被災地の皆さんに失礼ですよね!
今の時期、まだ暑くはないので冷蔵庫が急激に暖まる事もなさそうだし、生鮮食料品を利用しようと決意した私でした。
それにしても、停電前にカリカリ買えて良かった・・・・!

そして、何度も言うけど民放の放映はいらない!!やるなら、1局ずつ順番で十分!NHKがあればあとは本当にいらない!テレビ局が一番電気の無駄遣い!!

追記:便乗詐欺が横行しているようです!我が家にも土曜日に「マンションの管理会社から委託されて風呂桶の点検に来ました」と称するヤツがやってきました!「夫がいないからわからない!知らない!」で追い返しましたが、マンションの管理会社に今日問い合わせたら、やっぱり「そんな委託はしていないので気を付けて下さい」とのこと。こんな時に本当にムカつきます!
皆さんも「募金」や「点検」を語る詐欺に十分気を付けて下さい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

携帯から見てます。
グループが不明って困りますね。
市とかのHPでも分からないですか?
停電、うちはまだですが、
今夜いきなり来るかもしれないですね。
PC消してコタツに湯たんぽ入れて膝に小梅を抱いてます。
怖いのでテレビだけは付けてますが、
いきなり停電はなんとか避けてほしい~。
テレビ局って自家発電機能があるんですよね。
そっちに切り替えて放送できないのかしら。
去年だったか変電所トラブルで一度経験したので。

No title

↑すいません。最後の1行、「テレビ局~」の前の行に入れて読んでください。
携帯からコメント難しい…。

No title

新鮮な野菜や肉魚類での食事のほうが健全で体にも良いですものね。

人の不幸を詐欺のネタにする国賊!ニコライブルグの皇帝・皇太子のおっしゃる如く、シベリア送りにしてやりたい。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。