スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいのか悪いのか・・・

今日もやっぱり首都圏の電車のダイヤは乱れていますね。
我が家は電車は小田急線しか通っていません。んで、今日は新宿―相模大野間しか日中は動かないとのこと。
我が家方面は不通です。それでも下僕(夫)は会社に行くというんですよ。歩いてタクシー使って電車動いてるとこまで行ってでも行くと・・・・。
正直、私はそこまでして会社に行かなくても・・・と思ったのですが。本当に出勤が必要な人以外はむやみに動くべきじゃないと思うのですが、私は間違ってるのかな・・・?
現在、ガソリンも電気も不足状態です。食べ物だってスーパーやコンビニに行っても品薄状態。できるだけ行動範囲を狭くして耐える時だと思うのですが・・・。

実は私も今日は半日仕事が入っていました。電車が運休なので無理です!と派遣会社の担当さんにメールしたら、他の人でタクシーで同じ地域に向かうという人がいるから相乗りして行けないか?と返信がありました。でも、行きは良くても帰りは?歩いて帰れる距離じゃないんですよ・・・!半日勤務後、歩いたとしても計画停電の時間までに家に着かなかったら真っ暗です。歩けるのか?道も知らないし・・・。携帯電話の電池が切れたら誰とも連絡取れないし・・・。4駅離れた所なのですが、小田原方面寄りでひと駅の距離がとても長いのです。しかも山がある・・・・。
もうサボりと思われても構わないので、断りました!それが良い選択だったのか、正直わかりませんが。
でも、無駄にタクシーとか使いたくないし、そこまでして仕事に行く意味はあるのか?と思いました。仕事を軽く見ているわけではないのですが・・・。
ただ、停電もあるし、自分が万が一が無理して出勤して何かの事故に巻き込まれるとは限りません。それは、ただでさえ警察や救急も忙しい時に迷惑な事だと思いましたし・・・。
仕事は最悪徒歩で帰れる範囲の人しか今は無理して動くべきではない、というのが私の結論。
考え方は人によってそれぞれだとは思いますので、押し付けはしませんが。

それと気になったのがマスコミ。早速昨日あたりから被災地に入って取材しているのを見ましたが、あれって本当に必要なんでしょうか?もちろん必要ではあると思うのですが、各局が各々「悲惨な状況です!」「言葉もありません!」なんていうだけの取材なら、バラバラに行く必要なんてないと思いました。それより、ガソリン使うなら必要物資でも積んでいけ!悲しみに沈んでる人にマイクなんか向けんな!と思いました!!
行くなら、まとめて1台なり2台の車で行けばいいのに・・・!首都圏でもガソリン不足なのに、無駄だと思いました。

グダグダ書いてしまいました・・・。早めに寝ているのですが、眠りが浅いらしくなんかボーっとしています。
こんな時は、やっぱり無理しないで体力温存。病気にならない、ケガをしないのが一番・・・じゃないのかなぁ?こんな時くらい、仕事人間やめても文句は言われないと思うのですが・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家は、おっちゃんは、在宅勤務だし(明日は、通常の倍の時間をみて、仕事で出る必要があるらしいんですが^^;;)
私も、仕事部屋までは、根性を出せば、歩けるし、出張は、
それこそ、荷物があるので、タクシーなりなんなりで、東京駅、羽田に行けば何とかなるけど。
通勤時間帯の2時間だけでも、通常運転して欲しいです。
普段の家庭での生活は、めっちゃ我慢しますから、
日本の経済を支える方達や医療機関などは考慮して欲しいです。
あと、避難所の計画停電は、あほっ!としか言いようがない!!

報道に関しては、私も???ですよ。
民放各社が、共通映像で十分です。それを、スタジオで、どう違いを見せるかも、腕の見せ所。
ブンブン飛ばす、ヘリや報道車のガソリンを救助の車や、原発関係の方に廻して欲しい。
深夜の報道も、NHKと民放一社の持ち回りで、放送キー局の消費電力を、他に廻してくれ!
と、言いたいです。

No title

お疲れ様です^^;
電気頼みの生活なので電気が付かないなんて、想像しただけで混乱しそうなのに、その中で生活されてなんて・・・お見舞い申しあげます。
19年前の台風で3日間停電した事が有ります。冷蔵庫の中はダメでしたが、意外と冷凍物は大丈夫でした。

マスコミ。。。腹立ちます^^;
状況を伝え、支援の輪を広げるのは当たり前でしょうが、だけど何機もヘリを飛ばす必要があるの?
カメラ回すその手で、インタビューするその手で炊き出しせえ!徒歩で支援物資運べ!
と、言いたいです^^;

No title

茨城は交通網が破壊されて陸の孤島状態です
物資が店頭から消えました
物を積んだトラックがくるとワッと人が群がり取り合いの様相を呈してきました

そちらも品薄というのならますます茨城は物が来ないですね
皆さんからの励ましで元気が出ます^^

こて家さんの男猫ちゃんは肝が据わってますね^^

No title

今の地震、大丈夫でしたか~。。
3ニャンズともおびえていませんか??
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。