スポンサーサイト


はっきりしてほしい!

宮城県在住の「すみさん」からコメントが届いてほっとしています!すみさん、大変だけどがんばって下さい!

今日は電力会社の会見で、かなりイライラ・・・・!
もうちょっと、きちっと話せる人間を出せ!というか、全てが曖昧で全然参考にならない事ばかり!

結局我が家の地区、何度も調べたのですが第1グループと第5グループの両方に入ったまんま。そういう所がたくさんあったようですね。同じ市や区でも一体自分の住む地区がどのグループかはっきりしない説明なんてないのと同じです!
行政の広報車やアナウンスも結局なし。当然電話も通じないし確かめようがありませんよね。

計画停電、やるならきっちり時間通りにやるべきだと思いました。こっちだって、覚悟はあるんだから。やるかどうかわからないのが一番迷惑!!だって急に電気が消える方が困るもの・・・!信号等も消えるのなら、危険だし!

のんきな政府や電力会社のトップの人!もっとしっかり決断する時はして下さい!!!と強く言いたい!!

こて家の皆さんはみんな元気ですが、やっぱり何か感じるのかいつもより食欲がないようです。食べる事は食べるのですが、回数が減ったような・・・?
猫的にも「いつもと違う」のがわかるんでしょうね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご心配おかけしました
猫も私も元気です
心配してくださって本当にありがとうぎざいました

計画停電
電気が復旧したばかりで 今朝まで知りませんでした
私も地域もどこに属しているのかわからなくって戸惑いました
もう少しちゃんとしてほしいですよね

No title

ライラさんもすみさんも、ご無事で何よりです。

こちらも仙台の友人と猫ちゃんの無事の連絡を受けて、ホッとしました。家の被害はあるものの住めるとのことで、猫を連れてゆけない避難所に入らずに済んで良かった。電気は来たものの水道やガスは来ておらず、大変な生活でも猫の可愛いしぐさに希望を見、一緒に頑張りますと締めくくられたメールでした。これ以上の試練を与えないでと祈らずにはいられません。

No title

本当に東電の会見、何を言いたいのかまったく分かんないですよね。
計画停電もだけど原発のほうも気になります。
首相が東電本社に乗り込んで「覚悟を決めろ!」と一喝したらしいけど
ホントそのとおりだわ。
ここが踏んばりどころなんだからしっかり収拾をはかってほしいです。
でもこれを乗り切ったらきっとみんな復興に向けてがんばれると思います。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
