スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計画停電???

明日からは計画停電があるとのこと。
さっきネットで確認したのですが、ウチのとこは第1と第2グループに入っていました。なんだかテレビ見ててもネット見ててもイマイチよくわからんのですが、あれってその地域に入ったらどこも停電???
きちんと連絡がわかる方法で伝わればいいですが、エレベーターやなんかが急に止まったら?大きい病院はいいかもしれないけど、町の小さな診療所とかは大丈夫?
お店だって事前に連絡入ればいいけど、いきなり真っ暗になったら・・・そう考えるとちょっと怖いですね!我が家もボロマンションだけど一応オール電化。我が家には南米ナマズの水槽が2基あるし。熱帯魚飼われているお宅はどこも心配ですね。
備蓄で買っている(うちはほとんどないけど)冷凍食品もパアになるのか・・・?

そう考えると、もうちょっと詳しく説明が欲しいですよね。電話だって最近のは電源も入れないとダメなものが多いし。
明日は仕事の方も多いはず。テレビも電力会社ももうちょっとちゃんと計画停電の説明をちゃんとしてくれー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは明日の計画停電、広報車が回ってきました。
昼と夜の計7時間以上の停電です。
なんか東電のHPも混乱していて最初の情報だと重複してるグループに
入っちゃってるところがあったらしいですね。
あと、大きな市区町村はその中でも区分されてるところもあるようですし。
問い合わせ先は東電・神奈川 0120-99-5772 と今NHKで流れています。
(はたして繋がるのか…。)
テレビできっちり発表してくれればいいのに。

ナマズさん、心配ですね。計画停電、1ヶ月くらい続くと言ってますし
ご実家とかに預かっていただくわけにはいかないでしょうか…?
熱帯魚とか飼ってるお宅とかペットショップはどうするんだろう。

No title

ご無事でなによりです。
ライラさんの情報、ありがとうございました。
本当にホッとしました!

計画停電、これもまた大変ですよね。
もっとしっかり情報が伝わればいいのに・・・
私は『冷蔵庫はどうなるの?』と真っ先に考えてしまいました(^^;
大量の凍らせた保冷剤があれば、少しくらいはもちそうだけど・・・

電気が絶対必要なものもありますよね、きっと。
そういうのはどうしたらいいのか、ちゃんと説明が欲しいですよね。

No title

計画停電、なにかと大変そうですよね…
ナマズさんも本当に心配です!

停電時間も長いのかしら?
もっと広範囲、それこそ九州とかでも停電して
1箇所の停電時間を短くとか…無理なのかなあ。

わが家も、現在とりあえず節電を心がけたり
僅かばかりの寄付をしたり。
それぐらいしか、できることが思いつかなくて…

No title

ライラさんもご無事で、本当に良かったです。。
連絡、ありがとうございました♪
計画停電も大変ですね。。
みんなで協力し合って乗り切らなければならないのでしょうが、当事者の方々は大変だと思います。。
ナマズちゃん、心配ですね。。

ありがとうございます!

無事ですよ!
水道、電気、電話が止まっていて、
今やっとケータイがつながる仙台のショップで充電しながらブログ拝見しました。
あたたかいご心配に涙が出ました。
スーパーはすごい行列と品薄なので、仙台で何か買えたらと思いましたが、どこも休業や行列で無理っぽいです。
余震続きで夜は車で寝ています。
情報はラジオのみで三陸沿いの友達の安否がわからず心配です。
居候さんのやさしさに元気が出ました!!
本当にありがとう!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。