スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震お見舞い

今日は宮城県沖で大地震。こて家のある神奈川県では震度5のようでした。
私、居候は今日は派遣の仕事が入っていなかったので自宅におりました。かなり長い揺れでしたね。さすがに、テーブルの下に避難しました。余震もかなり続いていましたし。
幸い我が家は特にこれといった被害はなし!ナマズの水槽から水がかなりこぼれましたが・・・・。下僕(夫)は出先からメールが来て無事!(ただし電車が動かないので帰宅は難しいようです)
さすがにのんびり屋のこて家当主・小鉄くんも布団に潜っていたのですが、むくっと起きだしてきました!でも、かなり揺れがおちついてからだけど・・・・。これってある意味賢明なのか・・・?!
小衛門はパソコンを置いている小さな机の下で固まっているし、小梅ちゃんは軽くパニックに・・・!何を思ったのかブレーカーの上によじ登ろうとしていました。
・・・とにかく、自宅にいて良かったと思いました。仕事だったら、家が気になって頭がパニックになっていたと思います。

東北方面の皆様、関東でも震度が強かった地方の皆様、どうかご無事でありますように・・・!
まだまだ余震が心配ですので、どうかご無理なさらず安全第一で!!


追記:私の実家の心配をしていただいてありがとうございます!実家は岩手県なんですが、マンション住まいで2階なので大丈夫のようです。しかも目の前に防災避難上の小学校がありますもんで・・・。ちなみに実家はペット不可のマンションで動物はおりません。
私は卒業した大学が仙台市にあります。大学時代と合わせて10年住んでいたので、そちらも心配です!
停電があったりで、電話も通じない所もあったりで安否確認ができない方がおられるのが心配ですね。
どうか早く復旧が進みますように・・・!ニンゲンの安全はもちろんですが、動物たちもどうか無事に保護されますようにと願って止みません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事で何よりです。
都内より神奈川の方が揺れが激しかったようですね。
まだ連絡の取れない方がいらっしゃるけど、
皆さん無事でいらっしゃることを願うばかりです。

No title

ご心配ありがとうございます!
私もタムすけも大丈夫です。
こて家さんのみなさんもご無事でよかったです。
今日、お仕事なくてよかったですね!!!

余震も続いているし、連絡のとれない方が本当に心配です。


No title

ご無事で良かったです。
神奈川は震度5もあったのですね。
こんなに離れたこちらでも震度3で1分以上横揺れが続きました。
こて家さんは確か東北出身でしたよね。
ご実家の方は大丈夫ですか?
どうか皆さんご無事ですように。

No title

こて家の皆様無事でよかった!
出張先で、ニュースを見ては、もどかしいのですが。。。
まだ、余震も続いてるようなんで、
更なるご注意を。

私も、連絡の取れ無い方が心配で。

No title

ご無事でなによりです!こて家さんも、ダンナさまも
小鉄くん小梅ちゃん小衛門くんも!!

テレビ等で被害を見るたび、ただただ呆然と…
なにもできないもどかしさを感じています。
連絡のとれていない知人たちも心配です。

皆様の無事を心からお祈りします。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。