スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりかわいいシマちゃん!

なんか今日は、こて家地方でも地震がありました!
そんなに揺れなかったけど、結構長いこと揺れてたような・・・!(震度2だって)東北地方が震度5とか4とか。私、居候。震度5は体験したことあります!!大学生の頃、休み中で帰省していた時でした。さすがに、揺れで歩くのがよたよたした覚えが・・・!
もっとさかのぼって、宮城県沖地震の頃は確か中学生で部活で体育館にいたのですが、体操部の跳び箱がバランバランと上下に踊っていたのを覚えています。ガラス窓がすごい音立ててたっけな・・・。
ちなみにこて家の皆さん。震度3くらいじゃ起きません・・・。コレって猫さんとしてどうなの?!それとも「これくらいなら平気にゃ!」とか思ってる???うーん、普段の様子から言って後者はあり得ないけどね。
皆さんのお宅の猫さんは地震にちゃんと反応しますか??


さて、今日は4にゃんちゃんのひとり、シマちゃんの里親さんからお写真を送っていただいたのでご紹介~!




P1000888_convert_20110309210215.jpg 


カサカサTシャツっていうのが、あるのだそうです!それに入って遊んでるシマちゃん!くるっと飛び出したしっぽがキュート!



P1000889.jpg 



シマちゃん、いろんなおもちゃ買ってもらっていいね~!愛されてるねっ!





P1000893_convert_20110309210251.jpg 



コチラはコタツで眠るシマちゃん!・・・ん?お腹のあたりがジュラ君に似てきた・・・?!


P1010006.jpg 



うふふ!やっぱりシマちゃんはかわいいね~!美人だわっ!!


お兄ちゃんのジュラ君の里親さん・うさうささんがジュラ君の自画像を描いていただいたときにちょっとジュラ君は茶色がかったグレーの毛並みと言われたとブログに書かれていましたが、こうやってみるとシマちゃんもほんのちょっと茶色が混ざって見えますね!
うん!これならナンバーワンホスト影武者計画はバッチリね!!
きっと立派な「シマの城」ができるわよっ!シマちゃん!!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~☆
本当にさっぱりコメント残せなくてすみません(>_<)
ども、震源地のもちつきママです(爆)
いや~揺れました~
うちの方は、震度4位だったらしいんですが、
息子が産まれてから、初めての大きな揺れに
軽くパニックでした(汗)
ちなみに、我が家の猫もあまり地震に動じませんよ(笑)
もちさんはケロっと、椅子に座ってました。
うーちゃんは、お隣に遊びに行っていたんですが、
階段でお隣の猫ちゃんと、ボワッとなっていたそうです( *´艸`)クスクス

あーーーー!!!!!
噂のシマちゃんですねぇ!!←私だけ??(笑)
本当に美人さんですよねぇ(o´∀`o):.*
えっと…その節はお世話になりました。
ありがとう、シマちゃん!

↓花粉症辛そうですね(TωT)
って、私もなんですがね…
お互い、なんとか頑張りましょう。
ウーロン茶、私も試してみよっ!!
お高いトーチョウの方ですね!(笑)

No title

ここでは体に感じる地震がないので、猫たちの様子をご報告できません。名古屋の猫たちは至って平気でした。もっとも、居た時に大した地震はなかったので、震度3では如何なりますか?

シマちゃん、ピンクのダンベルでトレーニングしているみたいですね。じゅらくんもダイエットしてるように見えました。、影武者計画、どう進行するのかな?

No title

やっぱり兄妹って似ますよね。
ホントしまちゃん、可愛いわ♪

地震、震度3か4くらいまでなら体感した事がありますが
本当に大地震が来たら・・・と思うと怖いですよね。

↓ 花粉症もなると大変ですね。
  何か飲み薬は眠くなるとか・・・
  色々弊害もあるみたいだし。
  お大事にして下さい。

No title

うんうん!(^-^)シマちゃん可愛い~
ジュラ君はイケメン!男の子!!ってお顔だけど
シマちゃんは妖艶な目元がディズニーに出てきそうな
美人キャットって感じです
毛色とかやっぱりそっくり♪

No title

こて家さん、今晩は。
シマちゃん、とっても可愛いですね!
足の先をちょこんと組んで寝ている姿にゃんか、
最高ですよ!v-238

カサカサTシャツ、楽しそう♪

No title

うちはそれぞれの反応。
コナンは全然動じないというか、きっと揺れも感じてないかも^^;
ソランは一応警戒するかのように耳がピーンってなるけど、
だからといって怖がってもいないみたい。
なにせ家の外で起きてる事には全く無関心な二人ですから。
ああ、いざとなったら抱きかかえて逃げ惑わきゃ。

シマちゃんとジェラ君はほんとによく似てる!
むかし我が家で産まれた5兄妹はバラバラだったからなんだか不思議です。

No title

>もちつきママさん
いつもありがとうございます!
あ、そうでしたね!そちらは結構地震多いですよね!私も大昔、仙台在住だったんですが結構揺れました~!
あのシマちゃんですよ(笑)!美人さんでしょ?

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
意外と猫さんって地震に強いのかしら?それとも鈍感・・・?
昔飼ってたインコは大騒ぎしてましたが・・・。

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
地震、やっぱりコワいですよね。とりあえず、自分が家にいるときならいいんですが、不在の時だったらやっぱり心配ですよねぇ・・・。
花粉症、ビギナーは症状軽いとの噂通り薬を飲んだり始めたらだいぶ楽になりましたよ~!とは言っても、外出するとその時は平気なんですが、家に帰って来るとくしゃみが・・・!

>ミミココさん
いつもありがとうございます!
ミミココさんちのお嬢様方もソックリですよね!!あ・・でも男の子がいないからなぁ~。ココア君似の男の子がいたらもっと楽しかったかも!

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
シマちゃんとジュラ君はホント良く似ています!!ママンのペコはモロにロシアンブルーっぽい毛色にアメショ風のうずまき模様なんですが、子供たちはちょこっと茶色が入ったみたいです!!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
コナン君はおっとりさんなのかな?ウチの場合はただの鈍感っぽいんですが・・・。我が家もモノが倒れてこないようにメンテしないと!でもウチって立派な家具とかはないので、意外と安全?!
兄妹でも様々ですよね~。ジュラ君たちの兄弟も、ロイ君と小麦ちゃんは全く色も違うし、ジュラ君とシマちゃんだけがソックリさんです!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。