スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと行ってきました!

春一番が吹いてから、毎日ギャーギャー騒いでおりました私、居候。今日、ようやっと耳鼻科に行ってまいりました~!
今日の仕事は半日だったので、買い物してたら最寄りの耳鼻科の午後の診察開始時間のチョット前。とりあえず、座るとこがないくらい混んでたらやめようと決めて待合室をのぞいてみたら、混んではいるけど席はまばらに空いてる・・・・。
「これくらいならいいか!」と診察券出して待つこと40分・・・。まあこれなら待たないうちかな?と思いながら自分の番に!

「今日はどうしました?」と先生。なんか歯医者と耳鼻科って得体の知れない器具が並んでいるので、ビビリますよね・・・。
「あの~花粉症みたいなんですが・・・。」と症状を説明したら「あー、間違いないですね~!」と先生。なんか細い管みたいので薬を3つ位入れられました!そのあと、鼻の吸入して終了。
やっぱり混んでいるので、もうサクサク診察してる感じ・・・?

んで、出たお薬がコチラ!



006_convert_20110308222234.jpg 


4週間分出していただきました!
これで、ひと安心!!減感作療法は最寄りの耳鼻科ではやっていないそうで、とりあえずシーズンオフまではお薬に頼ることに。やってみたいならやってる病院を紹介してくれるそうなので、しばらくは薬で様子見ます!!

帰りはドラッグストアに寄ってこんなのもお買い上げ!




021_convert_20110308222631.jpg 


お得用ポケットティッシュ!!



最近、あんまりティッシュ配りって路上でしてませんよねぇ・・・。昔は貰ったティッシュで十分間に合ったんだけど、最近は不足気味!なんかポケットティッシュってお金出して買うイメージじゃなかったんですが、今年はたっぷりないと不安なんで!

それから、こんなものも・・・。




023_convert_20110308222757.jpg 


たったの8枚しか入ってないのに結構高かった・・・!


026_convert_20110308222919.jpg 





我が家は空気清浄機もないし、掃除機も安物なんで多分部屋にも結構落ちてる気がするんですよね、スギ花粉!
いつもはドライタイプのしかも、PBの安物しか買わないんですがめずらしくちゃんとしたメーカーもんのウェットタイプを試してみることに・・・。これは掃除機かけなくても髪の毛やら色々なモノもからめとってくれるそうで、普通のウェットタイプと同じ値段なんですが、2枚少ないんですよ。さすがに、毎日雑巾がけはできないので・・・。




014_convert_20110308222514.jpg 

小衛門:「おねーちゃん、びょーいんに行ったんデスか?」

居候:「そうだよ。花粉症になっちゃったからね~!」




小衛門、なんか不満げですね・・・。ニンゲンだって大変なんですよっ!




013_convert_20110308222353.jpg 

小衛門:「ボクはびょーいんは絶対嫌デス!!」

居候:「う・・・!そんな顔したって来年も行きますからねっ!」



キバ見せて威嚇したって、来年も連れて行きますよっ!!次は超分厚い手袋を準備するもんねっ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変ですね。家も相方がひどい花粉症。見ていても辛い位に、目やその周りが赤くなったりしていることがあります。昨日もTRONを映画館で見ながら、目薬さしてました。オフィスにも、家にも、車にも、ポケットの中にも、Naphcon-Aって言う目薬を常備してますよ。

お大事に。

No title

小衛門くんにかまれたところはもう大丈夫ですか??
もうそんなことしちゃダメよ小衛門くん!

やっぱり花粉症ですか
今年ならなくても来年なるかも知れないし、うーん厄介ですね花粉症
これで少しは楽になるといいですね

No title

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
相方さんも大変そうですね!確かに目がかゆいと映画に集中できませんよね・・・。私はビギナーのせいか、割と症状軽いみたいです!耳鼻科のベテラン花粉症患者の皆さんは目が真っ赤だったもん!シーズン過ぎたら減感作療法トライしに行ってきます!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
小衛門に噛まれた所、肉が盛り上がってポコッとしていますよ~!押すと奥のほうがちょっとまだ痛いけど、もう大丈夫!
ライラさんも気をつけたほうがいいですよ~!私もアレルギーとは無縁の人だったのになりましたからね~!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。