スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アオレンジャー缶GET!

ようやく、普通の更新できそうです!いや~山奥の派遣では、最後にとんでもないプレゼントが待っていようとは・・・。
どうやら、多分、恐らく私「花粉症」デビュー確定っぽいです!!なんかゆうべ、目の端っこのあたりもなんかかゆいし。一生ならない予定だったんですけどねぇ・・・。でも、しばらく病院にはかかれそうにないので当分は高性能のマスクでもして凌ぎます。来週も仕事、単発でびっちり入ってしまったんで・・・・。
まあ多少手持ちの抗ヒスタミン剤が残っているので(小衛門に噛まれた時にもらった薬の中にあった!)ひどい時はそれ飲みまーす!

さて、ダイドーの「復刻堂」シリーズ。私、居候は結構気に入っているんですがちょっと前に「ゴレンジャー缶」が出る!とどこかで情報入手!!家の近くの自販機に入るのを心待ちにしていたんですが、いまだに変化なし・・・。「あれ~発売日間違えた?」と思っていたら、駅の近くの最近設置されたばかりの自販機をふと見たら・・・・!


あったぁーー!!


ありました!ゴレンジャー缶!!んで、早速ぽちっとご購入!



002_convert_20110226214238.jpg 


アオレンジャー缶GET!!



私と同じ「復刻堂」シリーズファンのいぬこここさん!!ありましたよ~!!




005_convert_20110226214542.jpg 


今回は「ラッキー缶」はヒミツになっていなくて9種類全部書いてありました。んで、わざわざカッコ書きで「ゴールド缶」って書いてある「ゴレンジャー」勢ぞろいの缶がどうもレア缶らしいです。
ゴールドもいいけど、やっぱ「ゴレンジャー」の5缶を揃えたいかな~?


ここで、小梅ちゃん乱入!



011_convert_20110226214723.jpg 

小梅:「ちょっと!こんにゃ缶より猫缶買いにゃさいよ!」

居候:「猫缶は下僕の担当ですので、あっちに言って下さいっ!」




ちなみにゴレンジャー缶。味はレモンスカッシュ味だそうです。ハイ、まだ飲んでおりません!



014_convert_20110226214905.jpg 

小梅:「ゴレンジャーよりこーめの方が強いわよっ!」

居候:「えーと、強いというよりコワいです・・・・。」


ゴレンジャー、戦隊ものの先駆けですからね~。昔はなんか、色でキャラが決まってた感じですが最近のって違うらしいですね。でもやっぱりリーダーってレッドが定番?この頃の戦隊ものの俳優さんってちょっと泥臭いというかワイルドな人が多かったけど、最近はライダーものも戦隊ものもイケメンでスタイルも抜群の人が多いですよね~。なんか、人気俳優の登竜門的な存在になりつつあるのかな・・・?
子供よりママの追っかけが多いっつうのも、昔なら考えられなかったですよねぇ。
ま、我が家のへっぽこ戦隊「コテレンジャー」は一生ヒーローにはなれそうにないなあ・・・。





里親さん募集コーナー


小衛門の元親さんのパピコ代理さんのお宅で里親さん募集中の猫さんたちがおります!気になる猫さんがいたらパピコ代理さんのブログを見に行って下さいね!

ところで、パピコ代理さんによると、最近はマナーの悪いお問い合わせが多いとのこと。
どの猫が欲しいのか書いていない、ただ「猫ほしいんですけど」だけのメール。どこに住んでいる人なのか、何者なのかわからない人からのメールもあるそうです。最初からフルネーム晒せとは言わないけど、普通なら名字だけでも伝えるとか、何歳で性別や家族構成などは伝えるのがマナーだと思うのですが・・・。中には途中で音信不通になる人もいるとか。
パピコ代理さんは「いつ里」にも記事を掲載しています。当然条件等も書いてあります。顔が見えないメールでのやりとりとはいえ最低限のマナーが守れない人とは交渉しようとは思いませんよね。パピコ代理さんがたまにブログで毒吐いちゃう気持ちもこんなマナー悪い人からの問い合わせばかりが続けばしょうがないと思います。

猫を飼うにあたっては、当然ペット可物件に住んでいるかどうかの確認は必要だし、家族のみんなが飼う事に賛成なのかどうかもやはり確認が必要です。これは猫さんに限らずどんな動物でも同じですよね。そして、生き物ですから食べるし出すし、病気になることだってあります。お金はかかるわけで、そのあたり理解して下さらない人にはお渡しできないのは当然ですが・・・。
欲しいだけではどうにもできないことも、わからない人って結構いるのは残念です。
きちんとパピコ代理さんのブログに書いてある条件を読んだ上で、立候補して下さる里親さん候補さんが現れることを願ってやみません!

・・・とここまで書いていて、思ったんですがペットショップってほとんど「ペット可物件にお住まいですか?」なんて買う人に聞いていませんよね?ペットショップがなくなる事がないのなら、せめて売る時に必ず必要最低限の条件提示して売るような形をとってほしいですね。私の母の知り合いにも「一目ぼれした!」と言って、ペットショップでミニチュアダックスを買った息子さん(学生でペット不可のアパート暮らし)が大家さんに見つかって、結局息子さんから引き取って飼っている方がいます。
引き取ってもらえた子はいいけど、そうでなかったら・・・・。やっぱり「かわいい!」「一目ぼれ!」だけで衝動買いはやめてほしいですよね。
ニンゲンだって「一目ぼれ」が必ず成就するとは限らないんですから・・・!




small_2.jpg 
narutosmall.jpg 
small.jpg 



気になる子がいたらパピコ代理さんのブログにGo!!

ちゃんと、パピコ代理さんの書いてる条件を読んでからお問い合わせをよろしくお願いいたします!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花粉症デビューですかー!あちゃー!じゃないですかー。
「自分だけはならない」って思ってたって分かるわぁ。
だって私が今そう思ってるもん(笑)ホント、自分だけは
ならないと信じてます!こて家さんの分までガンバリます(笑)

何か、ホントにこのシリーズお好きなんですね!
また買ってるし!(笑)ゴレンジャーシリーズまで
出ちゃったことにもビックリだわ。
「コテレンジャー」はこの際、お笑いに走るというのはどうでしょう?

No title

ゴレンジャー缶より、ねこ缶の方がうれしいよね、小梅ちゃんはじめコテレンジャーとしては。小梅ちゃんの目は、色がきれいで、力強く切れ上がって、なかなか魅力的だと思うのです。

ファッションだからと何とかという純血種を買って、もう流行らないとか飽きたとかで、捨てる無責任なのがいっぱいいると聞いたことがあります。やっぱりマナーの悪い自分中心の人が多いのですね。

売ってお金さえ儲かれば良いペットショップは、一目ぼれで買う客を狙って、幼い子猫や子犬をショーケースに入れています。親と十分な期間を一緒にすごさなかった子犬や子猫には、躾の問題があったり、免疫がなかったり、いろいろ困ったことが起こります。ペットショップにも、無責任なブリーダーにも、無知な購買者にも、腹の立つことがいっぱいです。

No title

アオレンジャー缶のゲット、おめでとうございます。。
↓花粉症デビューも現代人みたいで、おめでとう~(笑)

里親募集にそんな非常識な人の問い合わせがあるんですか。。
情けない話ですね。。
小さくても命があるのにね。。
早く良識のある優しい里親さんが見つかるといいですね。。

No title

今度はゴレンジャー缶ですか^^
こういうのって全部集めたくなりますよね(←収集癖あり)
今度はラッキー缶より5色そろうかが鍵ですね
私も職場の近くのコンビに見てみよう☆

確かに小梅ちゃんの方が強そう^^;

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
ええ、どうもデビュー確定っぽいです。Tamさんも今年は気を付けたほうがいいわよ~!私も外出の時はマスク装着でもかかったくらいだからね!
いや~、なんかウチの目の前にある自販機がダイドーなもんでね。それにちょっと100円で買いやすいのもあるかもね!
コテレンジャーは既にお笑い系かも・・・。ちょっと前にやってた「DAKARA」のCMみたいな感じ・・・?

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
ちょうど帰宅後に撮影したもんだから、小梅はマジでカリカリ要求してました!!
なんか大阪では27頭もアメショーが捨てられていたのがニュースになっていましたね。捨てたのはブリーダーらしいとか・・・。やっぱり何か規則が必要だと思いますよね。

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
いや~花粉症デビューは想定外でした!今年はヤバイとの噂だったので外出の時にはマスクしてたんですが・・・。
いくら顔が見えなくても、いえ見えないからこそメールでのやりとりでのマナーは問われますよね。みんな良い里親さん見つかるといいのですが!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
まだあんまり出回っていないみたいで、ウチの近所では駅前の自販機だけでした~!ライラさん、収集癖とな??何を収集してるのかな??
刺し子、順調そうですね!私はまさかの花粉症デビューでなんかだるいです・・・!

No title

こて家居候さま
私に代わっていろいろ書いてくださってありがとうございます。

こて家さんはほんとうにやさしくて、心がきれいな方なんだなあっていつも思います。(私は毒まみれですけど・笑)。

いつもはここまでひどくないんですが、こんかいの募集にはへんな問い合わせがいっぱいあって、一応、返信していたのですが、こちらが返事を書いていろいろ質問するとみんな音信不通になっちゃうんですよね。。 一応の返信をするのも疲れちゃったので、最初にバシッと書いてしまいました。

ペットショップやブリーダーはお金さえ出せばだれでもOKですよね。。ほんとこわいです。

No title

>パピコ代理さん
いつもありがとうございます!
ははは・・・そりゃちょっと褒めすぎですよ~!私だって毒吐きたくなりますからね!!
とりあえず、ペットショップやブリーダーは認可制にするとか販売の時に必ず書面で誓約書みたいなもんを取り交わすようにできないもんでしょうかねえ?少なくとも、無責任なブリーダーやペットショップの淘汰にはなりそうだと思いますけどねぇ。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。