スポンサーサイト


山奥はつらいよ!

昨日、2月22日は「ねこの日」でしたね~。
でも、なんだかニュースなんかは猫さんではなくて「熊猫」、そうパンダの話題ばっかりでちょっと残念だったような・・・。
パンダ、なんかすごいVIP待遇なんですね~!飛行機までパンダ柄のチャーター機ですもんね!パンダ、私は特に良いも悪いもないんですが、身近な動物である猫さん。せめて、保健所に持ち込まれる猫を減らそうとかそんな活動の紹介のひとつでもニュースで流してくれたらなあーって思いました!
だって一応「ねこの日」なんだもの!!

さて私、居候。今週は急遽ロマンスカーの終着駅近くの(山奥の!!)職場で単発で働いております!えーと、金曜日までであと2日!!ちなみに急行の止まらない残念な駅です・・・。
初日、駅に着いたらまず何もなかった!!一応、地図は貰っていたんですが目印になる建物が全然見当たらないっ!!
駅員さんに聞こうにも駅員さんすら、見当たらないっ!!
しょうがないんで、ちょっと歩いてみたらやっと美容院発見!美容師さんに道をお聞きしてなんとか到着したんですが、まー山が近いこと!!地図では徒歩10分になってたけど、20分近くかかる物件でしたよっ!

仕事自体はまあまあなんとかやっていますが、やっぱり駅から遠い、急行が止まらないっていうのは不便ですね。実は来月もできたらお願いしたいと言われたんですが、単発だから踏ん張りも利くけど毎週はちょっと・・・・。「来月は違うところが決まっていまして・・・」と現場の責任者さんには軽く流しておきました。
それに、夜の帰りがこれまたコワいんですよ。真っ暗だし、コンビニに悪そうな中学生がタバコ吸ってたむろしてるし・・・。なんかタバコって確か、自動販売機はカードがないと買えないハズだし対面販売でも・・・ねえ??
前に引ったくりに遭ってるもんで、あんまり治安が良いとも思えないトコって嫌なんですよ~。ぱっと見た感じ、おまわりさんもいなかったし交番もなかったぞ!!

派遣って仕事あってのものとはいえ、毎回いい顔してあまり人が行きたがらない所ばかり紹介されても困りますからね~。
やっぱり、駆け引きしないとダメだなーと実感。ワガママは良くないけど、要領は良いほうがいいかな、と・・・。だって、基本遠くに仕事しに行こうが近くで駅チカの職場だろうが時給がそれで変わる事ってないですからね~。たまにどうしても人が欲しいからってぐっと時給上がる案件も稀にあるみたいですが、これはかなりレアケース。

ま、交渉上手になるようにがんばります!!
・・・とか言いながら、来週もちょっと遠くて遅くまでの案件2日間だけ引き受けちゃったんだよね・・・。ま、これで恩を売っておくということにして、あとちょっとがんばりまーす!!

あ、ちなみに今日は「富士山の日」なんだそうですよ~!!

字ばかりの更新で読みづらくて失礼!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

改めまして、もちつきママです☆
この度は、本当にお世話になりまして、
ありがとうございました(>_<)
これから、ゆっくりと(多分、本当にゆっくりです 汗)
過去記事等を読ませて頂きますね。

私も昔、一時期派遣会社に登録していましたが、
なかなか職種を選べなくて大変でした~( ´△`)
でも、女性の夜歩きは危険ですから、
治安の良い所は重要です!
お仕事帰り、お気を付けて~!!

No title

不便なのは100歩譲っていいとして、夜がこわいのはイヤ!!
そのたむろしてるのいやですねぇ
小さいペンライトでも持ってると違うかも

派遣ってやもすると便利屋みたいな扱いですけど
賢く選択できたら理想ですよね
がんばってください☆

↓小鉄くんが動いてるだけでレアですよ!

No title

日本も物騒になったものですね。引ったくりだの、たむろしてタバコを吸う中学生だの。派遣って、人助けのお仕事だとは思いますが、被害を蒙ってまでするのはねぇ。

こて家さんに同感!
猫の日なんだから、避妊・去勢をしましょうとか、家族を必要としているネコさんたちのキャンペーンを手伝うとかして欲しいです。

No title

遠くまで派遣のお仕事、おつかれさまで~す。。
夜の帰りが怖いのは、ちょっと危険かもですね。。
選べるのなら選びたいのが人情ですよ~。。

「猫の日」、確かにもう少し啓蒙宣伝してほしいですよね。。

No title

>もちつきママさん
こんにちは!
いえいえ~私は中継しただけで・・・。でも、お役に立てて良かったです。
私も山奥の仕事がひと段落したらゆっくり訪問しますね~!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
傘とか凶器があるとまた反撃しちゃいそうですが・・・。防犯ブザーとか一応持ってるといいのかもしれないですね~。明日で山奥は終わるので、次からはせめて駅チカ物件を交渉します!!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
昨日なんて、職場と同じビルに学習塾が入ってるんですが、そこの生徒らしき小学生が「どっかで万引きしようぜ!」って会話しててドン引きでした・・・!
ホント猫の日は、猫のために何かいいことをもっとニュースでやってほしかったなぁ・・・。なんだか、猫用品売ってるショップのバーゲンの日だけにしてほしくないですよね。

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
なんとか山奥の派遣先は明日で終わります!!帰りは暗いし、電車がなかなか来ないので帰りは1時間以上かかるのでもう次は受けたくない所です。一応、家事もやらなくちゃなんで買い物ができる時間に帰りたいので!猫の日は今年はすっかりパンダに話題さらわれちゃいましたよね~。一日ずらしてくれたら良かったのに、って思います!

No title

パンダにかかるお金を他に使えないのかしら....
なんか釈然としないです!!
派遣ってなかなか大変なんですね。
確かになんでも引き受けてたら、便利な人扱いされるだろうし、
かといって主張してたら気難しいと思われるし。
そのあたりの駆け引きが難しそう。
まぁあまりストレスを溜めないようにして頑張ってね^^m

No title

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
う~ん、パンダはねぇ・・・嫌いじゃないんですが、微妙??パンダ大好きで有名なタマネギ頭の方は「あのお金はレンタル料だけじゃない、パンダの保護活動に使われるのよ」とテレビで言ってたけど、もっと身近な犬猫の保護のほうも充実してほしいんですけどね~。
ハイ、派遣はかけひきですね!!都合の良い派遣に成下がってはダメだし、だからといって意地を張りすぎてもダメですしね~。とりあえず、自分が行きたいとこからご指名されるようになれるようにがんばりまっす!

No title

「ねこの日」ホントそうですよね!
今は「ねこを飼ってる人の日」って感じだけど、
本当の意味で「ねこのための日」になるといいなぁ。

お仕事お疲れさまです!
派遣も色々と大変なんですね…。
納得のいく職場が早く見つかります様に^^

↓小梅ちゃんが飛んでる!凄い!
それに引き換え男子チームは(笑)

No title

ふふ、24日は「にょろんの日」ですからね~
覚えておいてくださいね^^v

まぁ、パンダも「大熊猫」ですからねぇ^^;;
ただ、何千万もレンタル料を払うのって、如何なモンか??とは、
思いますよね。
維持費とか、レンタル料も都民税が使われてるんだろうし。
もっと、有効に、生き物全般にわたっても、使って欲しいですよ。

派遣先もある程度、意見がいえるなら、夜道等々の安全が第一かと。
身の危険を感じてまでは・・・・ねぇ。

No title

>うさうささん
いつもありがとうございます!
ホント、ただの語呂合わせの「ねこの日」なら意味ないですよね~。ねこのために良い事を啓発する日になってほしいもんです!
・・そうなのですよ。我が家で一番跳ぶのは小梅ちゃん。オトコどもは後ろ脚で立つだけなんですよ~。小衛門なんて、登別の熊牧場で見たヒグマみたい・・・。

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
んん?にょろんの日とな?!じゃあ毎月???
パンダ・・・かわいいけどねぇ。でもこの不況の時期にっていうのはなんだかなーですよね!しかも「ねこの日」に被らせるのはどうも・・・。
山奥派遣、今日で終了でっす!!ほんなさんは全国飛び回ってるからスゴいよ~!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
